天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷーちゃんもっふもふ~♪

ヒナヒナぷーちゃんもだいぶ大きくなりましたが、
ピーちゃんと違うのは「カキカキ」させてくれるところ。。。
(ムチコにカキカキするのはもう諦めました・・(;ω;) )

そんでまだ「バージンヘアー」だもんだから、
ツルッツルのもっふもふで、気持ちいいのよねえ~(人゚∀゚*)(うっとり)

今日も早速カキカキしちゃお~

5・31ぷう2
もっふもふ~

5・31ぷう3
インコさんはナゼ「耳」をかかれると「アクビ」が出ちゃうのか。。。
インコ七不思議。。。



ぷーちゃん爆睡中
5・31ぷう
床で寝るのと止まり木で寝るのと、半々くらいかしら。。。






ぷーちゃんお絵かき練習。。。

ぷーちゃんうしろあたま
目がキラキラに見えるわ。。。(失敗)(ノД`)






おまけ(先日のピーちゃん)

5・31ぴい
(何日か前の写真なので、「しっぽ」がまだ長いわ~)

「制服フェチ」のムチコ。。。(「学ラン」にも潜ってました。。。)
(「男子のかほり」に引き付けられるのか・・・?( ̄◇ ̄;) )








P,S
一旦ブログ記事を上げたのですが、
さっき描いた「ぷーちゃんのうしろアタマ」の絵の
キラキラお目目がどうしても気に入らないので、
珍しく描き直しちゃいました( ̄◇ ̄;)

ぷーちゃんうしろあたま
もう少しむこうを向いてもらいました(笑)(^◇^;)








スポンサーサイト
[ 2011/05/31 17:02 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(10)
No title
こんばんは
かきかきいいなぁー。
ヒナの時に出来る特権ですよねー。
でも、大人になっても、母はもんじろうに
出来るので、不思議です。
[ 2011/05/31 18:57 ] [ 編集 ]
ぷーちゃん、ウットリ
hamukiiさま~

こんばんは! 

ぷーちゃんのウットリ顔がたまらないですぅ~!

そんな時、ピーちゃんは、やっぱり。。。

でも、今回は中年の香りじゃないしねー!
[ 2011/05/31 20:32 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~^^
ピーちゃんにカキカキ出来ない分、ぷーちゃんでカキカキ存分に
発散しております^^;(ぷーちゃんいい迷惑。。。)
お母様はきっととても心の広いお優しい方なのでしょうねえ~。。。
(hamukiiはお母様の爪の垢を煎じて飲まなくては(大反省)。。)

もんじろうくん!欠けた「バサミ子さん」はキケンよっ!!
(まさか「スリスリ」しちゃってるんじゃ。。。)
キンコちゃんの忠告を聞いてえーー!!
P・S お歌はとっても気に入りました~♪^^
[ 2011/06/01 14:46 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^

ぷーちゃんもっふもふなんで、何回もカキカキしちゃいます~vvv
ヒナヒナっていいわあ~(hamukiiもウットリ。。。)

ムスコ・・・実は最近おっさん臭くなってきたんですよ~(;ω;)
だからムチコがしつこく制服に潜り込むんでしょうか。。。
あの可愛い子供臭は今いずこ。。。(涙)
[ 2011/06/01 14:55 ] [ 編集 ]
わっ!ホントもふもふ!!
こんにちは♪

ぷーちゃん、ホント柔らかいバージンヘアがもっふもふですなぁe-349
爆睡するお姿はスケッチだと「可愛いなぁe-415」って思っただけですが、写真だと衝撃ですねぇe-327たしかに、具合が悪いんじゃ‥。って驚くe-329まぁこれも、もう数ヶ月したら、こんな風に寝ていたなぁって懐かしく思い出す光景なのでしょうねぇ。

私は目がキラッて感じの後ろ姿も好きだけどなぁ‥。インコさんって顔から目が盛り上がっているので、それを表現するのが難しいのでしょうか。目が盛り上がってる真正面顏ってメッチャ笑えますよねぇe-455 (ウチの仔だけ??)

ピーちゃんと同じことをカッパさんもよくやっておりますよ~。大人女子は、Yシャツが好きなんでしょう。ところでお兄ちゃんは、部活どうしたのかしらe-351ピーちゃん部でしょうかe-78
[ 2011/06/01 15:48 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんばんは~^^

ぷーちゃんの寝方怖いですよね^^;
ぷーちゃんは床寝が好きな子なのかもしれません。。。
ムチコの時はこんなに地べたに寝てなかったはずなので。。。
でもそれもその内良い思い出に・・・ってずっと地べた派だったらどうしよう^^;

目が盛り上がってる正面顔確かに笑えますねえ~!
ちょっと魚っぽくもあるかもi-276プリチーな感じもいたしますvvv

そうか~オトナ女子はYシャツが好きだったんですねえ~(ウンウン納得)
ムスコはナンダカンダ言い訳をして、今現在はピーちゃん部ですe-78e-420
・・・えーと、帰宅部とも言います^^;(早くどこかに入ろうよ!)
[ 2011/06/01 22:58 ] [ 編集 ]
!!
こんばんは。すっかりご無沙汰してました(^^ゞ

・・・って、家族が増えてる~!ビックリしましたっ(^◇^)
ぷーちゃん、おめめが真っ黒!可愛い~♪

過去記事中に描かれていた、とってもわかりやすい鳥さんの骨格図、さすがです(^_-)-☆
私いつもピーポの頭蓋骨チェック(?)をしている時に、「顎の下に変な突起があるなぁ??」と思っていたのですが、hamukiiさんの想像されるように一部が凹んでいるから、逆に出っ張っているように感じるのかもしれませんね!?
長年の疑問が解けてスッキリしました(^◇^)
ありがとうございます~♪

ぴーちゃんはぷーちゃんにお株を奪われて、ちょっとジェラシー、かな(笑)??
早く仲良くなれるといいですね~♪
[ 2011/06/03 23:17 ] [ 編集 ]
たなこさんへv
こんにちは~^^お久しぶりです~(*´∀`*)vvv
お返事遅れてすいません^^;

そうなんですよ~!家族が増えましたvぷーちゃんもよろしくお願いいたします♪

たなこさんの言葉で、ぷーちゃんのアタマをもう一度モムモムしてみたら、
(ピーちゃんと違ってまだ為されるがまま。。。) 
(ピーポ君・・頭骨チェックさせてくれるとは・・たなこさんとの信頼関係が
 大の証拠ですねえ~e-420
アゴの突起・・結構鋭いですよねえ~ ( ̄△ ̄;)
(ますます「恐竜」っぽいわあ~。。。)
セキセイに関してはあくまでも私の「想像図」なのですが、
実際はどうなってるんだろう・・・セキセイインコのアタマ。。。
(また調べてみなくっちゃ。。。)

今はまだぷーちゃん人気が続いているので、ムチコはちょっと面白くない様子^^;
ぷーちゃんのメガバクが消滅した頃、いっしょに放鳥してみようかなと
思っているのですが、仲良くしてくれるといいなあ~と願っています(^◇^;)
(でも案外ぷーちゃん強そうな予感がします(汗)。。。)
[ 2011/06/05 13:34 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。

ヒナちゃんのふわふわ羽は格別ですね。ちゅらはお迎えして1年になりますが私にだけはかきかきさせてくれるんですよ。でもヒナちゃんのそれとはやっぱり違いますね。

ぷーちゃんの寝方は怖いです。首をどうかしちゃったのかと思いきや爆睡中とは・・・(笑)それぞれ癖があって面白いですね。




[ 2011/06/06 08:28 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^

ぷーちゃんのふわっふわはタマリマセンi-178
思わず危ないオジサン化しちゃいます^^;

ちゅら君カキカキさせてくれるんですねえ!羨ましい(ノД`)
ムチコも1歳ですが、この差は何でしょうか。。。
ぷっぷさんが心のお優しい方だからでしょうねえ。。。
見習わなくては(大反省・・)(=_=;)

ぷーちゃんの寝方・・・思わず突っ込みを入れたくなりますよねえ^^;
一瞬ホントにビックリします(怖!)
最近は鳥らしく(笑)止まり木で寝ることも多くなりましたが、
まだ時々このように寝てます。。。
まだまだ赤ちゃんのぷーちゃんです^^
[ 2011/06/06 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


