天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう遠近両用(=_=;)

普段大抵メガネをかけているのですが、
最近目が疲れたり、ピントが合いにくかったりするので、
眼鏡屋へいったら・・・・・

そうじゃないかなあ~・・・とは思ってたのですが・・・

遠近両用眼鏡をすすめられました( ̄▽ ̄;)




結構前からちょっと老眼入ってきたかなあ・・・という自覚はあったので
そんなにショックでは無かったものの・・・

やっぱり衰えを感じちゃって、なんとなくブルーです。。。



かと言って見えにくいのは事実なので、
出来上がってきたソレを今掛けていますが、

まだ慣れてないので、かえって見えにくかったりするんですが。。。

まあ、その内慣れるのかな~。。。






パソコンで絵を描いてると、やっぱ疲れやすい気がするので、
(トシいってから、デジタルお絵かき始めたhamukiiが
 間違ってたのかしら・・・ (⌒-⌒;) )

今までは下書きから全部PC上で描いていたのを、
少しでもPC見る時間を減らそうと思って、
下書きは紙に描いて、それをスキャンすることにしました。

なにせPCオンチなので、最初は悪戦苦闘でしたが、
(「ヘルプ」読んでも解んないんです(涙)。。。
 オバサンにも解る「ヘルプ」プリ~ズ。。。)

何とかパソコンに取り込んで、描ける様になりましたvvv


下書き(水性ペン)
下書き


PCで色付けたところ
ムチコ


下書き(ムチコのスケッチ・鉛筆)
ぴい下書き


それにPCで色付けたところ(キリッとしたムチコ)
ムチコきりっ



お絵かきソフトも(PCオンチゆえ)なかなか使いこなせませんが、
ユルユルと頑張っていきたいなあ・・と思っております(^◇^;)







 おまけ 

「短しっぽのムチコ」
短しっぽ


「ぷーちゃんカキカキvvv」
ぷうかきかき









スポンサーサイト
[ 2011/06/06 15:04 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(6)
お上手!
hamukiiさま~

こんにちは!

とこママは絵が描けないので尊敬の眼差しですよ! どーやってお絵描きソフトを使うの想像できませーん。 ムチコちゃんのあんよが可愛いです!キリッとしたムチコちゃんは、ちょっと太っていて、ほっぺを白くすると、とこちゃんになりそう。。。 でも、実際のムチコちゃんは、40グラム位? とこちゃんなんて。。。 は~ (ため息)
[ 2011/06/06 15:41 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^

なかなかソフト使いこなせなくて悪戦苦闘です^^;
絵が独学な上PCオンチなのでi-229

なるほど!キリッとしたムチコの絵はお目目が赤色っぽいから
確かにほっぺ白くするととこちゃんに見えるかも!おお!(*゚∀゚*)

ムチコはねえ(=_=;)少し前に42gだったのですが、今は多分もっと
いってると思います・・・だって手に乗せると重いんだもの^^;
全然ダイエットになってないわあ。。。
とこちゃんのママさんみたいに頑張らなくっちゃ!!

[ 2011/06/06 17:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

PCオンチなんてとんでもない!私はhamukiiさんの絵の上手さに毎度感動し、それをPCで再現できるすごさに尊敬尊敬です。

老眼・・・私は「老眼進んでますね~」と言われました。遠近両用は使いこなせず2つのメガネを使い分けてます。とにかく携帯を見る距離が遠い遠い(笑)もう仕方ないのでこれで笑いをとってます。開き直りですね(笑)
[ 2011/06/06 20:26 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

PCオンチなんてとんでもない!と言ってくださってありがとうございます~(涙)
いや~・・PC操作はですねえ・・・
時間掛かった割りに、まだこのレベル?って感じなのでガクゼンとします(=_=;)
亀のような上達の仕方ですが、まあユルユルやっていこうかなと思っております^^;

遠近両用は使いこなせず・・ってことは、一旦は遠近両用をお作りになったんでしょうか?
何だかまだ今の眼鏡に慣れてないので、私もその内2つの眼鏡を使い分けることに
なるかもです^^;
[ 2011/06/07 14:46 ] [ 編集 ]
PCオンチ!?
こんにちは♪

スキャナも駆使して作画なさっているhamukiiさんは、PCオンチじゃないですよe-456動画もアップできるし‥。わ、わたしなんて‘写真を加工する→字を書く’それしかできませんよっe-351

最近はすごく可愛い眼鏡が色々ありますから、もうこの際 眼鏡を楽しみましょうe-420 でも遠近両用って使いこなすのが大変なのかしら‥。

シッポが短いピーちゃんだけど、黄色が鮮やかで綺麗ですねe-418ぷーちゃんはもう、反則の可愛さですっe-417
[ 2011/06/07 15:25 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんばんは~^^

いやあ~^^;PCはねえ・・・やっとこさっとこですねえ (⌒-⌒;)
実は一回挑戦した動画の挙げ方をもう忘れたという事実が。。。
(何か紙に書いておけば良かった(ノД`)。。。)
しばらくやらないと忘れちゃうんですよ。。。
(老化以外のナニモノでもなし。。。)

お世話係さんの写真加工は何時見ても素晴しいです!e-420
GIFアニメも楽しくていつも尊敬して見てます!e-420

遠近両用眼鏡は、
アゴを引いて、眼鏡上部を見ると遠くが見え、
アゴを突き出して、ナニサっって感じで眼鏡下部を見ると近くが見えます。
そして境目がなんかぼやっとしてて見えにくい(=_=;)
慣れるしかないのかあとも思いますが、ちょっと外しちゃう時も^^;

ムチコはホント「まっきっきー」(ここらの言葉ですごく黄色いの意)
(使用例:あんたミカン食べ過ぎて、手のひらまっきっきーだがねー!)
なので、近くに来ると眩しくて目がくらみます^^;
ぷーちゃんいつまでもカキカキOKインコさんでいてねっ!!
[ 2011/06/07 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


