天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オンナノコの憧れ♪

先日ムスメのお友達が遊びに来ていて、戯言で、
「クラスにカップルっているのお~?」
と聞いてみたら、

「うん!いるよ!いるよね~!!」キャッキャッ♪(≧▽≦)

と、ガールズトークが始まってしまいました(´m`)

「人のコイバナに興味あるんだ~(≧▽≦)
と、お友達の一人はノリノリです。。。(今の子って進んでるのネ。。。)


うちのムスメはと言うと・・・
イマイチみんなの話に乗れないみたいで・・・
だまって固まって話を聞いてました(´~`;)
(う~ん・・・まあね~そう言うの話すタイプじゃないよネ~^^;)


・・・まあうちのムスメはアレですが、
やっぱり女の子は小さくてもガールズトーク好きなんだねえ~。。。( ̄▽ ̄;)






コイバナには興味ナシのうちのムスメでも、
「体重」「プヨプヨ」「お腹の肉」・・的な話には乗って来ます。。。

実際オヤツの食べすぎか、運動不足か、はたまた両方か、
ちょっとお腹が子供にしてはいかんことになっているので、
私やダンナに時々チクチク言われており・・・・
二人ともムスメにとやかく言うお腹周りではありませんが・・・( ̄▽ ̄;)  )

その結果、この手の話には乗ってくるのでしょう。。。



なので、ムチコの体重も多少気になる様子です。。。
エサを変えたことも気にしていましたので。。。

ムチコことピーちゃんは、減量のため少し前にペレットを始めてみました

始めてみましたが・・・・・


やはり成鳥でいきなりペレットは難しいのでしょうか・・・
少しづつ混ぜる量を増やしても、口元へ持って行っても、
一口も口にしません。。。
くわえても「ペッ!」と出してしまいます。。。

結果、エサ入れには、毎日大量のペレットの残りが。。。



毎朝、残ったのを全量道路に撒いて、新しいのに交換していますが、
喜んでるのはスズメだけですう~(=_=;)
(スズメってすごいね!初めての食べ物でも喜んで食べてる!
 お外の世界は厳しいからなあ・・・好き嫌いなんか言ってられないんだろうねえ・・)
ムチコもスズメさんを見習いなさい!!ヽ(`Д´)ノ



ぷーちゃんはまだ「お初」のモノが多いから食べてくれるかも!

・・・と思ったのですが・・・・・

ぷーちゃんの反応も鈍いです。。。
でもぷーちゃんにはしばらく続けてみよう!!



ムチコはガン!として食べないので、
今は少し低カロリーのオーツ麦を、少し多めにエサに混ぜてやってます。。。
これでいいのか悪いのか分りませんが。。。( ̄▽ ̄;)
ちょっと様子を見てみよう。。。(いい加減な飼い主です。。。)




オンナノコの憧れ♪(人゚∀゚*)・・・・・って事で、

「コイバナ」「スリムボディー」と来ましたが・・・・・

あと「花嫁さん」も憧れの一つでしょうか~
丁度今の時期は「ジューン・ブライド」ですしねえ~(人゚∀゚*)




うちにもお年頃のインコ女子がおりますが、お相手がいないからねえ~。。。

ムチコの相手に!とも思ってお迎えしたぷーちゃんも、
「女の子」であることが判明。。。

だってこの前から「シャチホコ化」してるもん・・・orz
(ピーちゃんはこんなに早い時期から「シャチホコ化」しなかったのに。。
 ぷーちゃんは「早熟」なのっ??ムチコが「オクテ」なのっ???)




男の子の先代ピーちゃんが健在だったらこうなっていたかも・・・・
と思って、絵を描いてみました~

happy wedding
(クリックすると大きくなります~(o´∀`)ノ♪ )

ちょっと色々オカシイですが、まあ「雰囲気」ってことでご勘弁を。。。
ムチコも同類相手なら、おしとやかになるかなあ~。。。








スポンサーサイト
[ 2011/06/15 17:13 ] 日常(絵) | TB(0) | CM(8)
女の子だねぇ♪
こんにちは~

初代ピーちゃんとムチコ姉さんの子、見たかったですねe-440この組み合わせだと、何色のインコさんになるのかしら♪
でも、初代ピーちゃんがいなければ、ムチコ姉さん 家族の一員に加わらなかったかも しれない‥。初代ピーちゃんはhamukii一家とムチコ姉さんを 引き合わせてくれた意味でも、大事なインコさんですわねぇe-420

ぷーちゃん、もうシャチホコになってるのe-451「最近の子は‥」って思わず言ってしまいたくなる発育の早さですねぇ。インコの世界でも発達加速現象ってあるのかしらe-330

それはそうと、お姉ちゃんはもうお肉を気にしているのですかe-350プール開きしたからかな!?梅雨が明けないと寒いから、唇が紫になっちゃうわよねぇe-256
[ 2011/06/16 14:30 ] [ 編集 ]
女子インコ会参加決定
hamukiiさま~

こんばんは! 

ぷーちゃん、女の子だったんですね! じゃあ、次の女子インコ会では、ぷーちゃんに自己紹介してもらいましょう!

先代ピーちゃんとムチコちゃん・・・ あれ? そっか、どっちもピーちゃんですね~ ぷーちゃんは、もう、ぷーちゃん決定かしら? 
[ 2011/06/16 20:15 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます!

ガールズトーク・・・話が飛びまくりますよね(笑)男子には理解不能らしいですけど。我が友人達も年はとってもガールズトークっぷりは健在です。さすがに恋バナにはなりませんが(笑)

「2ページ前に戻るけどさ~・・・」 これで通じるのが笑えます。

ぷーちゃんも女子だったんですね。女の子は飼ったことないのですがしゃちほこ化するのは発情ですか?女子同士ピーちゃんとぷーちゃん、ガールズトークで盛り上がるとにぎやかになりそうで楽しそう♪
[ 2011/06/17 08:38 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~^^お返事遅れてすいません^^;

そうですねえ~・・先代ピーちゃんは大事なインコさんでしたねえ(*´ー`*)
お世話係さんのお心遣いに心がホンワカしました。。。
ありがとうございます(*´∀`*)

>この組み合わせだと、何色のインコさんになるのかしら♪
で思い出しましたが、大昔うちにいた黄色ハルクインとルチノーの
カップルから、3羽のヒナが生まれたのですが、
「黄色ハルクイン」「ノーマルグリーン」「ノーマルブルー」と言う、
親と似ても似つかないのが出てきてビックリしました。。。

ぷーちゃんねえ・・・シャチホコになっちゃうんですよ (=_=;)
いくらなんでもまだ2ヶ月にもなるかならないかの子なので、
もしかして病気なんじゃないかとちょっと心配してます。。。
先生に聞いてみようかなあ。。。

ムスメはプールも始まったから余計お腹のお肉が気になるみたいです。。。
あと、半そでになって毛深いのもきにしてます。。。
色々気になるお年頃になって来たようです^^
[ 2011/06/17 16:58 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^お返事遅れてすいません^^;

ぷーちゃんねえ・・・あれだけシャチホコ化しちゃうと
女の子決定ですねえ~(鼻の色は水色っぽいのになあ・・・)
しかしあまりに早い発情なので、病気かも?と少し心配してます (=_=;)
先生に聞いてみようかなあ。。。

そう言えば以前は「ぷーちゃん(仮)」でしたねえ!!
なんだかいつの間にかウヤムヤに。。。
ムスコもいつのまにか「ぷーちゃん」と呼んでいるので、
もう正式に「ぷーちゃん」に決定です~!!e-420

「インコ女子会」で紹介ですねvvv(*´∀`*)
ここのところ、何だか(自分が)体調不良だったのですが、
そうだ!久々に女子会の様子を描きたい!と思ったら
元気が出て来ました!とこちゃんのママさんありがとうございます~!e-420
[ 2011/06/17 17:11 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^

ガールズトーク・・・確かに話が飛びまくりですよねえ(笑)
ちゃんと通じちゃうところも笑えます^^
でも私は最近とんとガールズトークしてません(;ω;)
ちょっと寂しい今日この頃デス。。。

娘さん同士のガールズトークはどうですか?(面白そうvv)
うちはムスコと友達のボーイズトークが主なので、
おバカな話か、ゲームの話しかしないのでツマンナイデス(涙)

ぷーちゃんちびすけのくせに発情してるので心配してます^^;病気?
メガバクの関係でピーちゃんとぷーちゃんを今は離していますが、
一緒にしたらいがみあわないか心配してます^^;
ガールズトークで盛り上がってよー!!e-420
[ 2011/06/17 17:25 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
ウェディングの写真可愛い~。
ぷーちゃんともそうなれば、、、と思うけど、
やっぱりぷーちゃんのお鼻を見ると、、、
メスに見えますね。
[ 2011/06/18 20:22 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~^^お返事遅れてすいません^^;

ぷーちゃんはやはり女の子でした~^^;
まあ姉妹もにぎやかでいいかなi-178

ところで新しいおもちゃはどうでしたか?
赤色だからダメでした?(すごく面白そうだけど・・・)
もしも遊んでるところが上手くお写真に撮れたら
UPしてくださいねえ~i-234i-189
[ 2011/06/20 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


