天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気になりました♪

臥せってたぷーちゃんですが、お陰様で元気になりました(*´∀`*)
御心配おかけいたしました(-ω-)

まだ普通のエサはいまひとつ食べられませんが、
粟玉はパクパク食べているので、体重も30g台に回復しました

お薬も頑張って飲んでいます

元気は回復しましたが、しばらくはこのまま見守って行きたいと思います(*´ー`*)
優しいお気遣いどうもありがとうございました
嬉しかったです~




今日のぷーちゃん
6・22ぷう
「もう膨らんでないよ!」
「名古屋のあまりの暑さにワキワキしちゃったでぷー!!」





おまけ(鳥じゃナイです。。。)

名古屋のあまりの暑さに耐えかねて(室温32度、湿度高し
ハムちゃんがこんなことになっていました。。。

6・22はむ
ちょっとでもプラケースの涼を求めてこうなった・・・?






スポンサーサイト
よかったですね!!
hamukiiさん、こんばんは☆

ぷーちゃん、具合が悪かったんですね・・・(ToT)
でも食欲が出てきたようで一安心!よかったよかった!
鳥さんは今まで元気だと思うと急に目をつぶって膨らんじゃったりするので、心配しちゃいますよね(+_+)

ちなみにピーポは今朝「大根葉」を二口かじった後、急に具合が悪くなりだるまさん状態になりメチャメチャ心配しました(>_<)
でも5分後にはケロッと元気になったのでホッとしましたが・・・
「安全」と言われている食べ物でも、個体によって合う合わないがあるのかな~??

ハムちゃん、一瞬何が何だかわかりませんでした(笑)
涼を求めて必死ですね~(^^ゞ
額に氷を当ててあげたくなります!

お庭の巣箱、スズメさんが使ってくれたんですね。
奪い合われるほど気に入られるとは、設置した甲斐がありますね(^_-)-☆
ヒナちゃんが間近で見られるなんて、いいないいな~♪
[ 2011/06/22 22:47 ] [ 編集 ]
たなこさんへv
こんにちは~^^

お陰様で元気になりました!御心配おかけしました~^^;
お気遣い嬉しかったですi-189
えっ!ピーポ君が丸く!!それは御心配されたでしょうー!(゚д゚;)
すぐに元気になって良かったですねえ!
食べ物・・あんまり神経質になちゃうのもどうかと思うのですが、
一度変わったことがあると、心配になっちゃいますよねえ~(ノд-`)
たまたま~・・とか、本人の体調とかもあるでしょうしねえ~。。。
時間をおいて再挑戦してみるかですねえ~。。。

巣箱スズメが気に入ってくれたようで良かったです(。ゝ∀・)
2回目の巣立ちも終わり、今は3回目の下見(?)中?
今朝はベランダの手すりで何度も交尾してアツアツでした(^◇^;)
またヒナヒナが見られるとイイナア~。。。

名古屋暑すぎます・・・ぷーちゃん今日もワキワキ絶好調です!
[ 2011/06/23 15:23 ] [ 編集 ]
ぷーちゃん良かった‥
こんにちは~

ぷーちゃん良かったです~e-259人間にとっては厳しい暑さですけど、ぷーちゃんは30℃くらいあると 体が楽なのかなぁ‥。
粟玉もお薬も、ちゃ~んと食べて飲んでくれるぷーちゃんは、優秀なインコさんですねe-280
カッパさんなんて、むりやり飲まされたお薬は、ご飯と一緒にゲロゲロ吐きますe-330

ハムちゃんかわいい寝顔ですねぇ。名古屋32℃ですかe-269まだ体が夏の暑さに慣れていないので、クラクラしちゃいますよねe-274南国静岡も気が遠くなる暑さでございますe-256
[ 2011/06/23 16:10 ] [ 編集 ]
No title
ぷーちゃん元気になってよかったです。
そのう炎になると、この世の終わりってくらい
静かに床にうずくまってしまって飼い主は、心配になりますが、
早めに病院に連れていってあげて、ちゃんとした対応を
するとけろっと元気になることがあります。
でも、遅れてしまうと大変なことになるので。

どうしてもインコちゃんって生後1年は安心出来ないそうです。
でも、1年過ぎると、病気にあまりならなくなると
先生がいってましたが、確かにそうですね。
あっうちの2羽は肥満ですが。。。

インコちゃん飼ってる人にハムスター飼われている方おおいですよね?
私は人生実はインコしか飼った事がないのです。
[ 2011/06/23 19:50 ] [ 編集 ]
気温が高くてよかったね
hamukiiさま~

こんばんは!

ぷーちゃん、この位の暑さでいれば大丈夫ですね! そうですね。北国じゃないですもんねー 室温すでに高いんですね。 でも、それがぷーちゃんには吉と出ましたね! とこちゃんのまんまるお腹を見ているので、ぷーちゃんのすっきりお腹に目が行きます。 スタイル抜群!

ハムちゃんは、全くわかりませんでした。 あきらめかけた最後の瞬間に目を見つけました。(笑)

[ 2011/06/23 20:39 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんばんは~^^御心配おかけしました~^^;
お陰様で元気になりました!どうもありがとうございました~!

本当に厳しい暑さですねえ~(´xωx`)
蛇口からなぜか「お湯(熱湯)」がでます!「水」を出してるはずなのに。。。
お陰でぷーちゃんには良かったようです^^かえってワキワキしてますが^^;
(室温34度だもんねえ~。。。真夏。。。)

お嬢様ゲロゲロしてはいけません ( ̄◇ ̄;) 病気になれないじゃないですか。。。
お世話係さんの気持ちも考えてください。。。お嬢様が心配なんですから。。。

静岡も今日はさらに気が遠くなるほど暑いんでしょうねえ~(=_=;)
梅雨はどこに行っちゃったんでしょうか。。。
[ 2011/06/23 21:34 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんばんは~^^御心配おかけしました^^;
お陰様で元気になりました!どうもありがとうございました~!

えーー!そんな大変な病気だったんですねえ!
ぷーちゃんは早く治ってラッキーでしたねえ!神様に感謝感謝!!
これからも気をつけて見ていきますねえ~!

私もハムスター飼い始めたのは3年ぐらい前からで、
それまではずっと鳥類専門でした(。・ω・。)
てんむすさんもこのまま鳥類極めてください!
でもたまには浮気もいいのです。。。うふふ。。。

新しいおもちゃ!・・・まだ警戒中のようですねえ^^;
(UPされててわーい!わーい!(≧▽≦)キャッキャッ)
でももんじろうくんはサスガお兄ちゃん!
例え腰が引けてても勇気があって立派デス!v-352

今日はホントに暑かった。。。
ラドン・・・う~ん確かにそんな感じかも!!
[ 2011/06/23 21:55 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~^^御心配お掛けしました~^^;
お陰様で元気になりました!どうもありがとうございました~!

弱ってたぷーちゃんにはこの室温ラッキーでしたが、
人間には暑すぎです( ̄◇ ̄;) 。。。(34度って。。。)
でもぷーちゃんのためだからガマンしなくっちゃ!
普通のエサも少しずつ食べるようになりました!
もう少し見守っていきたいとおもいます~(*´ω`*)

ハムちゃん一瞬「んっ?!」ってなりますよね( *´艸`)
ヘンなポーズ撮っちゃったんだも~んvvv
[ 2011/06/23 22:21 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます!

ぷーちゃんよかった~♪

体重も結構減っていたんですね。順調な回復が見られて安心安心です。しかしさすがの鳥さんにも暑すぎますね。今日もすごく暑くなるみたいです。ハムちゃんも人間もバテますから気をつけてのりきりましょ~!

PS.お返事にも書きましたがリンクの件よろしくお願いします。私も貼らせていただいて良いでしょうか?
[ 2011/06/24 10:20 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^ご心配をおかけしました^^;
お陰様で元気になりました!どうもありがとうございました~!

普通のエサをもう少し頑張って食べてくれるといいのですが
今は粟玉ばかりがっついてます^^;
もう少し体力戻ったら食べてくれるかなあ。。。

本当に暑いですねえ!夏本番前と言うのにバテそうです。。。
人間もご飯しっかり食べなくては。。。

ありがとうございますvv
お言葉に甘えてリンク貼らせていただきます~♪
私も貼って下さって結構ですよ~♪
どうぞよろしくお願いします~i-178
[ 2011/06/24 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


