天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコもままならない・・・

名古屋は、今日も今日とて暑いです( ̄◇ ̄;)
室温が35度を超えたので、
ハムちゃんのプラケースの上には、保冷剤を乗せました
(去年いたハムちゃんが熱中症でいってしまい、
 ハムスターが熱に弱いことが判明。。。ゴメンネハムちゃん。。。)

それに引き換えインコズは、ワキワキしているものの元気一杯です



お陰様でぷーちゃんも、粟玉をやる回数を減らしても、
体重が落ちてこなくなったので、かなり回復したようです(´ω`)
(普通のエサも自力で食べてると言うことだね^^良かったvv)

昨日は暑かったので、水浴びしてました

6・24ぷう
あんまり濡れてませんが。。。

しかし・・・パステルカラーレインボー初めて飼ったのですが・・・・・
折角の「パステルカラー」なのに・・・・・

濡れると何で「ネズミ色」になっちゃうんだろう(;ω;)。。。





さてさて、今年は特に節電を心がけたいので、
昼間はエアコンをつけないのは当然として、

扇風機も極力ガマンしよう!と、「ウチワ」を部屋のあちこちに置きました。



いい考えだわ~と思って、早速ウチワを使ってみたトコロ・・・・・

モンダイ発生。。。。。



インコの側で「ウチワ」を使うと・・・・・

ビックリぴい
インコズが、めっちゃ驚きます!

どこのインコさんも「ウチワ」は苦手なのでしょうか?。。。



エコのためと思って「ウチワ」を設置しましたが・・・・・
インコさんの側では、エコもままなりませんねえ~( ̄▽ ̄;)

うちわ








スポンサーサイト
[ 2011/06/25 17:22 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(4)
No title
hamukiiさま~

こんばんは!

暑そうですね~ ぷーちゃん元気になってきたようで良かったです。 名古屋の夏はぷーちゃんの味方ですね! 

とこちゃんは相変わらずペットヒーターをONにして、お休み中です。 ウチワは怖いでしょうね~、ムチコちゃんがあんなに細くなるなんて。(笑) あっ! 笑えない。とこちゃん、今日体重計ったらペレット夕食の効果ゼロでした。(涙)
[ 2011/06/25 21:04 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

名古屋の暑さはすごいですね。6/26の千葉は霧雨で25度くらいです。ぷーちゃん水浴び気持ち良かったかな?確かに濡れるとねずみ色になります。ちゅらはもともとねずみ色が入っていないのになぜかなります。

うちわ。早速試してみましたが無反応。「は?なにか?」顔で見られました。飼い主に似てうちの子たちは鈍いようです(笑)
[ 2011/06/26 16:38 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノお返事遅くなりました~^^;

お陰様でレインフォレスト状態でインコにとっては快適みたいですが、
人間がまいってます~^^;

とこちゃんは今日もヒーターONですか?
雨が降ると寒くなるしねえ~梅雨時は健康管理が大変です。。。

とこちゃんペレット夕食あんなに頑張ってるのにねえ~( ̄へ ̄|||)
そう言うムチコも殆ど体重変化ナシですが、
オーツ麦効果なのか何なのか、1gのみ減少しました!
(誤差範囲ですね。。。)
少し前にぷーちゃんの体重がどんどん減って真っ青になったことを思うと
今はちょっと体重があったほうが安心出来るかもです^^;
[ 2011/06/27 09:44 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ
今日も今日とて暑いです( ̄▽ ̄;)梅雨はいったいどこに?。。。

ちゅら君も「ネズミ色」にっ?!「パステルカラー」の不思議発見!!

「うちわ」に無反応だったんですね^^
ぷっぷさんのおうちでは「エコ」が実践できそうですねっ(笑)
[ 2011/06/27 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


