天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷーちゃんイマイチ・・・

ぷーちゃんは、やっと自分でご飯が食べられるようになりましたが、
食べ過ぎて吐いてしまったり、偏ったエサしか食べなかったりで、
まだまだイマイチです。。。

ここ最近の暑さも重なってか、かなりしんどそう。。。
少し飛ぶとワキワキがハンパない。。。
もう一度受診しようかな。。。

まだまだヒナに近いから体力も無いのでしょう。。。
ピー姉さんと比べると明らかに違います。。。
(ムチコはワキワキもあまりしないし、多少の暑さは何てことないです。)

体重は戻ってきたから良かったけどなあ・・・
7・2ぷう
ぷーちゃんスーパーワキワキ・・・超細い。。。






私がどうしてもぷーちゃんばかり気にするので、
最近ピーちゃんの視線が冷たいです。。。

冷たい目
視線に「鳥のご先祖様のにほい」を感じマス。。。










スポンサーサイト
[ 2011/07/03 16:54 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(6)
No title
こんばんは!

ぷーちゃん吐いてしまうなんて心配です。是非病院に行ってみてください。うちはダメダメ飼い主のせいで骨折して今日病院に行ってきました。一瞬パニクりそうでしたが先生がいろいろ説明してくれて落ち着けました。先生は飼い主も鳥さんにも絶大な効果がありますよね。

ぴーちゃんの気持ちはきっとうちのちゅらと同じでしょう(笑)ライムに手をかけてると視線が痛い気が。そして出すと離れないんです。まだ甘え盛りだから無理もないですね。
[ 2011/07/04 20:24 ] [ 編集 ]
No title
インコは、寒いのには、もちろん弱いのですが、
実はインコは暑すぎるのにも弱いです。
29度くらいがいいかもです。
[ 2011/07/04 21:00 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

ライムちゃん大変でしたねえ!さぞかし心配されたことでしょう!
ライムちゃんの一日も早い回復を願っております!

ぷーちゃん今日は昨日よりは少し調子が良さそうです。
消化器系に心配な点もありますが、下痢もしてないし、
エサも食べ、体重も落ちてきていないので、少し様子を見ています。。。

インコも個人差(?)が大きいんですねえ・・・お互いに心配ですが
頑張りましょうねえ~!^^
[ 2011/07/04 22:55 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

やはり名古屋の暑さにやられたのでしょうかねえ・・・
エアコンも壊れててずっと室温35度くらいでしたし。。。
(なので、人間もダウンしてます。。。)

今日は若干気温が低かったせいか、昨日よりは元気です。
(それでも32度くらいはありましたが。。。)
あまりワキワキが酷いときは、保冷剤をケージの上に乗せてやっていましたが、
これからも気をつけてやりますねえ~!ありがとうございました!
(地球温暖化が近年酷すぎる~。。。)

キンコちゃんお薬飲み続けていたなんて知りませんでした。。。
てんむすさん頑張ってますねえ!キンコちゃん頑張ってるねえ!!えらい!!
少し遅れましたが、「キンコちゃんお誕生日おめでとう~~~!!v-274v-315


[ 2011/07/04 23:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
ピーちゃんの目がいいね(*^_^*)
本当イラスト上手いわ♪

ぷ~ちゃん。(*^_^*)
ワキワキ暑いよね~。
私も暑いからTシャツめくってお腹出して涼んでま~す^m^

リンクの方OKですよ~。
こちらこそよろしくです♪
[ 2011/07/05 22:09 ] [ 編集 ]
ぴぴ母さんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

今日は若干暑さも和らぎましたので、
鳥のワキワキ度も下がりました^^;

ぷーちゃんも調子イイですe-420
やっぱり暑さも体調不良の原因だったのかも。。。

私もお腹出して涼んでま~す(笑)

お言葉に甘えてリンク貼らせていただきま~すvvv
ありがとうございました~♪(*´∀`*)
[ 2011/07/06 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


