天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のピー&ぷー( ̄▽ ̄;)

久しぶりの更新になってしまいました( ̄▽ ̄;)

先週前半はFC2ブログのメンテナンスがあって更新を控えていました。。。
(何かモンダイが起きても、PCオンチのため対処できないから。。。)

後半は珍しくパートの仕事が続いて多忙でした。。。

と言う事で、飼い主がヘロヘロだっただけで、
我が家のインコズは元気一杯です!



元気一杯なのはいいのですが・・・・・

あれからドンドン体重が増えており・・・・・



現在ぷーちゃん37g!

そして・・・言いたくないのですが・・・・・



ピー姉さんは・・・とうとう・・・47gに!!

何でなんだろう・・・・何でなんだろう~・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ワーン






さて、先日ムスコがピーちゃんとぷーちゃんを同時放鳥したのですが・・・

どうやらこの二人仲が悪そう。。。(;ω;)





ぷーちゃんは、ピー姉さんに近づきたいのですが、
ピー姉さんは近づいて欲しくない様子。。。

しつこく自分を追い回すぷーちゃんから最初は逃げ回っていましたが、
そのうちあまりのしつこさに堪忍袋の尾が切れたらしく、

近づくぷーちゃんを今度は反撃!!

母の肩の上で、近づくぷーちゃんをどつきまわしていました!

10gもの体格差があり、圧倒的にピー姉さんが有利なので、
母も急遽二人を引き離しました。。。

ぷーちゃんも怪我などもなく、ひどくつつかれそうになると
飛び上がって逃げるので、大したことはなかったのですが、

今後は同時放鳥は控えた方がいいのかなあ・・・・と悩んでいます。。。

あっち行きなさいよ!

ぷーちゃん何度つつかれてもピー姉さんの側に行っちゃうんだよねえ~ ( ̄◇ ̄;)
まだちびっ子だから、お姉さんといたいのか。。。

ムチコも大人気ないことせずに、ちびっ子を可愛がってやってよお~(;ω;)
アンタに甘えてるのよお~。。。






昨日のぷーちゃん新しいお遊びを見つけたようです(*´ω`*)

ぷーのお遊び
エサ入れに、かじってバラした青菜を投入。。。

楽しそうでした( *´艸`)







スポンサーサイト
[ 2011/07/18 18:22 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(6)
No title
こんにちは
メス同士はなかなか仲良くなるのが難しいですよね。。
あと手乗りだと嫉妬も強いですから。
ぷーちゃんの新しい遊び方楽しそう。
フラワーアレンジメントみたいになりそう。
[ 2011/07/18 20:37 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

女の子同士は難しいですねえ~(ノд-`)
何とかもうちょっと仲良く出来ないものかしら。。。
確かに嫉妬もひどいです。。。
ぷーちゃんカキカキすると、ピー姉さんガン見してます・・・
自分はカキカキしようとすると逃げるくせに~難しい。。。

「フラワーアレンジメント」と言われてぷーちゃん喜んでると思います^^

おめでとう!なでしこジャパン!
もんじろうくん鈴サッカーでめざせ!インコW杯!

やっぱりミカンは「皮」がメインですよね(笑)
[ 2011/07/18 22:55 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

お仕事おつかれさまです!

うちもライムはちゅらを追います。といってもプラケースの中からですけどちゅらの動きをジ―っと見て反応しています。元気になったらピーぷーパターンになりそう(笑)でももう少ししたらきっと仲良くなりますよ(希望)

ピー姉さん意外とふっくらさんですね。それではこの夏私と一緒にレッツダイエットです!・・・なんていってきっと私が先に断念します(笑)
[ 2011/07/18 23:17 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

ライムちゃんもちゅら君を追うんですね~。
ちびっ子はお兄さんお姉さんが好きなのかしら。。。
それともゴハンがもらえるとでも思っているのかしら?

ちゅら君は男の子なので、ピー姉さんとはまた反応が違うかもしれませんねえ~。
何かライムちゃんへの対応が優しそう(*´ω`*)
女子は色々激しいです(涙)

ピー姉さん体重ヤバイです・・・飼い主と一緒にダイエットだあー!!
私もきっと先に断念します^^;(笑)
[ 2011/07/19 11:18 ] [ 編集 ]
ピーちゃんが一番じゃないとね
hamukiiさま~

こんにちは!

ピー姉ちゃんは嫉妬ですね~! 身体の弱いぷーちゃんが皆の注目を浴びているのを感じ取ってるんでしょうね。 今までは、ピーが一番だったのにーって! お兄ちゃん、最近登場しないですが、お兄ちゃんとピーちゃんの愛物語は、どうなったのでしょ~?
[ 2011/07/19 18:49 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

やはりピー姉さんの嫉妬ですかねえ~(ノω=`)
最愛のお兄ちゃんまで、「ぷーちゃん!ぷーちゃん!」
ですからねえ~。。。
ピー姉さんとしては心底面白くないのでしょうねえ~( ̄へ ̄|||)

ムスコも中学生になって忙しくなったことで
以前より放鳥時間も減ってますしねえ~。。。

ここはワタシが咬まれまくり覚悟で
なるべく遊んでやるしかないかしら。。。
[ 2011/07/19 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


