天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のピー姉たんとか・・・

こんにちは~(。ゝ∀・)ノぷーちゃんでぷよ~
7・22ぷう
ぷーちゃん体重36gでしたでぷ~!
ドンドン体重増えてるでぷー!このままだとピー姉たんに追いついちゃいまぷ!
ピー姉たんみたいに大きくなれたら嬉しいでぷねー!!
でも、気のせいか、ピー姉たんは大きくなるのあんまり喜んでないみたいでぷねえ~。。。
何でなんでぷかねえ~・・・ぷーちゃん良く分んないでぷねえ~。。。



さてさて、今日は何でぷーちゃんがお話してるかと言うとでぷね~、

人間のお兄たんとお姉たんが「夏休み」になって、
はむきい(hamukii)お母たん、すでに疲れてるみたいなので、
ぷーちゃんが変わりにお話してるんでぷよーー!
ぷーちゃんおりこうさんでぷよねー!ねーー!!ねーーー!!!




と言う訳で、今週の出来事を色々ご報告でぷー!!(o゚∀゚o)ノ


人間のお兄たんは、勉強もせずにゲームばっかりやっているので、
はむきいお母たんに怒られてばっかりで、逆ギレしておっかないでぷー!
でも、ぷーちゃんとはいっぱい遊んでくれるから嬉しいでぷよ~!

人間のお姉たんは、この前「水族館」てとこに行ったみたいでぷ~
イルカショーみて楽しかったって言ってましたでぷ~。
でも、イルカって何でぷか?これでぷか?え?違う?
水族館

はむきいお母たんは水族館で、「美味しそう!」「美味しそう!」を
連呼してたみたいでぷ。
「イセエビ」の水槽の前でヨダレ垂らしてたそうでぷよ。
「水族館」って美味しいものがいっぱいあるところなんでぷねえ~!(*゚∀゚*)
ぷーちゃんも今度連れてって欲しいでぷ~!


人間のお姉たん、おうちでこんなの見つけて喜んでたでぷ。
さくらんぼ
4つくっついた「サクランボ」だそうでぷ。
初めて見たそうでぷ。良かったでぷね~vvv





ピー姉たんは、ぷーちゃんが側に行くと怒るでぷ・・(;ω;)
お姉たんとも遊びたいでぷ~・゚・(ノД`)・゚・

昨日はお姉たん、いっぱい出してもらってゴキゲンだったでぷ♪

7・22ぴい5
スイーツの中に、めざとく仲間はずれがいるのを見つけたお姉たん。

7・22ぴい4
その仲間はずれをボコボコにするお姉たん。
お姉たん強くてかっこいいでぷーー!憧れでぷ~~
でも、ぷーちゃんには優しくしてほしいでぷーー!・゚・(ノД`)・゚・

7・22ぴい2
扇風機の上のお姉たん。涼しいでぷか?
名古屋場所のお相撲さんみたいにガッチリしてかっこいいでぷ~

7・22ぴい3
おミカンもらってるお姉たん。皮が美味しいそうでぷ!
何でぷーちゃんにもくれないんでぷかーー!!ヽ(`Д´)ノぷんすか

7・22ぴい
捕まっちゃったお姉たん。。。残念でしたでぷね~。。。
さっ!今度はぷーちゃんが出してもらう番でぷ~~ヽ( ´3`)ノ♪


・・・ってことで、今週のご報告、ぷーちゃんがお送りいたしましたでぷ~!
それでは次回までごきげんよう~でぷ~(。ゝ∀・)ノ








*ぷーちゃんにご報告をお願いしたんですけど、
 ナゼかいつもより疲れました・・ナゼかなあ~(笑)( ̄▽ ̄;)










スポンサーサイト
ぷーちゃん、おつかれさま
ぷーちゃん

おつかれさま。

hamukiiママのかわりにブログかいておりこうだね!

ぷーちゃん、こんど、とこおねえちゃんと、いっしょにサッカーしようね。 ピーおねえちゃんにもよろしくね。
[ 2011/07/23 21:05 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
とこおねえたんのママさん、こんばんは~(。・∀・)ノ

ぷーちゃんのことほめてくれてどうもありがとうでぷ!
とってもとっても嬉しかったでぷ~!!

ぷーは今はあんまりボールで遊んだことないんだけど、
はむきいお母たんに教えてもらって、
サッカー上手になるでぷ!
ピー姉たんにも教えてあげるでぷ~!(。ゝ∀・)

とこお姉たんによろしくでぷ~vvv
[ 2011/07/23 21:47 ] [ 編集 ]
No title
ぷーちゃん報告おつかれさまでぷー(*´∇`*)移ってしまった

ピーお姉ちゃんがぼこぼこにしてるところに笑いました。
女の子の気の強さがたまらなく可愛いです!
ぷーちゃん、元気に大きくなってるようで嬉しいです。
お姉ちゃんと仲良くなれたらいいですね。
[ 2011/07/23 23:44 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
ぷーちゃん語の語尾に「でぶ~」ってつけるのが可愛い~。
仲間はずれをさがしているようにみえて、実は
仲間をみつけていたのかも?はっはっ。
でも、ボコッてる。。。
最後のぴーちゃんを掴む写真、ぴーちゃんすごく素直ですね。
うちでは絶対この状態出来ないです。キンコはお薬を飲む時
出来ますが、まずもんじろうは無理そう。
[ 2011/07/24 06:18 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

k-umiお姉たんありがとうございますでぷ~vvv
ぷーちゃんがお礼を言っております(笑)

ピー姉さんもう少し凶暴じゃないといいのですが・・・
人間もボコボコにされますのでねえ^^;
ぷーちゃんとはもう少し仲良くなってほしいです。。。
お陰様でぷーちゃん元気いっぱいです!
ありがとうございました~vvv
[ 2011/07/24 20:32 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

ぷーちゃん語でしゃべり過ぎて、
かえって疲れちゃいました(あはは・・)( ̄▽ ̄;)
喜んでいただけて良かったです^^;

ピー姉さん色々なモノをボコって楽しんで(?)ます^^;
人間もボコられるので、凶暴と言われるゆえんです。。。
捕獲シーンも、捕獲マスターのムスコでないと、
ああは素直に手の中に納まっていません^^;
(ムスコだと、不思議と大人しいです!
 たまに摑まれながらも普通に鳴いたりおしゃべりしたりしてます!)

もんじろうくんの研究発表に参加させていただいて
光栄です~!どうもありがとうございました~!e-420
ピー姉さんはハルクインでピンク!
ぷーちゃんはパステルカラーレインボーでパープル!確かにー!!
もんじろう博士素晴しい~~!!e-420
[ 2011/07/24 20:54 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

ぷーちゃん通信かわいいですね~!体重もベストで絶好調だ!

ぴー姉さんは強気でかっこいいです。ボコられた鳥さんは気の毒ですが面白すぎます!
[ 2011/07/25 00:14 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
夏休みにはいりましたかー。
うちは今週まで学校だったかな?^^;
サクランボに水族館!!
私の好きなものだ~(*^_^*)
捕まったぴーちゃん。
服従な表情?がいいね^m^
[ 2011/07/26 16:25 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノお返事遅れてすいません^^;
(家族旅行に行っていました。。。)

ぷーちゃんに報告をお願いしたらナゼか疲れました^^;
でも面白かったからまたやってみようかな~?(笑)
体重はこれ以上増えないといいけど^^;
そしてピー姉さんはこれ以上凶暴にならないといいなあ~(^◇^;)
人間も結構被害にあっていますので (=_=;) 。。。
[ 2011/07/28 12:30 ] [ 編集 ]
ぴぴ母さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノお返事遅れてすいません^^;
(家族旅行に行っていました。。。)

夏休み色々大変ですよね?ね?ね?(笑)
すでに毎日お昼が「そうめん」です。。。

ピー姉さんてば、ムスコが捕まえるとこんな表情ですが、
私だともっと抵抗します( ̄▽ ̄;)
将来のムスコの職業は「鳥捕獲業(インコ専門)」で決まり?(笑)
[ 2011/07/28 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


