天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族旅行とか・・・

今週の初めに、伊勢・志摩に家族旅行に行って来ました(* ̄ω ̄)ノ

伊勢・志摩
海綺麗でしたよ~

ホテルのプールで泳いだり、魚釣りしたりしました

魚
ムスコが釣った魚くん・・メバルかな?

最後に「お伊勢参り」して帰って来ました。
子供達もとても楽しそうでした良かった



帰って来たら、インコズもとても元気で一安心(*´ω`*)
おばあちゃん、留守中ありがとう!





ぷーちゃんも、元気いっぱいに小松菜食べてます

7・29ぷう
「小松菜大好きでぷ!」

7・29ぷう2
「えいっ!かぶりつくでぷ!」

7・29ぷう3
「ああーー!!∑(゚Д゚) 」バランスを崩したぷーちゃん!

7・29ぷう5
「 びっくりしたでぷーーー!!! (ll゚д゚) ハアハア 」



7・29ぷう6
「気を取り直して、小松菜浴びするでぷー!」

7・29ぷう7
「うっひょひょ~でぷ~♪」
菜差しにアタマ突っ込んで、わっさわさなぷーちゃん・・・ ( ̄▽ ̄;)楽しそう


7・29ぴい
「ホント・・子供よねえ~。。。」
羽繕いしながら、いつに無く冷静なムチコ。。。(笑)







旅行中、こんな羽根を拾いました・・・・・

トンビの羽根
でかっ!!  
こんなにデカイ風切り羽根の持ち主は・・・・・
海に近い環境と、目撃証言から、多分「トンビ」だと思われます。。。


トンビの羽根とぷう
ぷーちゃんと比べてみました・・・・・(笑)

「ナニコレ!?こんなデカイヒトいるのでぷかっ!?」
「ダンダラボッチでぷかーーー!!! ((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 」









そう言えば、旅行から帰って来た直後、
インコズを放鳥したら、こんなでした・・・・・

大喜び
3日間放鳥して無かったからね。。。( ̄▽ ̄;)









スポンサーサイト
No title
巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
鳥は、飼育経験は無いのですが、とても可愛いですね。
また遊びに来ますね
[ 2011/07/29 17:33 ] [ 編集 ]
No title
ぷーちゃんとトンビの羽の対比がすごいですね…!
こんなに差があったらほんとガクガクブルブルですね~!
でも写真見た瞬間は笑ってしまいました。なんて小さいのぷーちゃん。

飛びたいときのインコって、ほんとに『ドバババババ!!』って感じですよね(*´∇`*)
[ 2011/07/30 00:15 ] [ 編集 ]
ケヅメさんへv
初めまして(*´∀`*)ご訪問ありがとうございますv

ケヅメリクガメは動物園で見たことがあると思いますが
見ていると癒されますね^^
沢山飼育なさってるなんてすごいです!

インコはくちばしが曲がっているし、元々爬虫類に近いので、
顔の見た目が少しカメに似ているかもしれませんね^^
[ 2011/07/30 00:16 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

こんなデッカイ羽根の前では、ぷーちゃん「ちまっ」って感じです(笑)
やっぱりトンビって大きいんだなあ~。。。猛禽恐るべし。。。(ll゚д゚ll)

飛びたい時のインコ・・・ヤケクソなんじゃないかと思うほど、
目茶苦茶に飛んでました(^◇^;)
そしてその後カーテンレールの上でめちゃめちゃハアハアワキワキしてました^^;
[ 2011/07/30 00:34 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

楽しい旅行だったようで良かったですね♪伊勢はかれこれ20年前に仕事で行ったきりですが記憶になくてまた行きたいな~と思っている場所です。

「トンビ」って大きいですね~(゜レ゜)いつも空高く遠くでしか見ない鳥って(カラスとかも)近くで見るとびっくりします。ぷーちゃんもさぞ驚いたでしょう(笑)
[ 2011/07/30 15:34 ] [ 編集 ]
小松菜派ですかー
hamukiiさま

こんにちは!

ぷっぷちゃんは、小松菜派なんですね。 とこちゃんは、ご存じのようにサニーレタス派です。

本当は、栄養のある小松菜を、食べてほしいのですが、ダメなんです。 たまに食べることもあるけど、大体、無視。。。

ピーちゃんは、すっかりお姉さんになりましたね~ 貫録を感じます。 まあるいお腹が可愛いです。v-238
[ 2011/07/30 16:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
家族旅行楽しそうですね(^^)
ぷーちゃんの水浴び。。。面白い。
ピピトークのスーちゃんも同じこと書いてあったので、
小さい水入れで水浴びを試みるインコちゃんって結構いるのですね。
大きな羽ですね~~。びっくり。
へんな病気をもっていて、2羽にうつったら大変なので、
一度洗った方がいいかも?
過剰ですか?はは
[ 2011/07/30 20:49 ] [ 編集 ]
こんばんは~
わ~伊勢ですか~^^
楽しかったみたいでよかったですね♪

お留守番隊も何もなくてよかったです^^

うちのブログのコメントですが、手違い?ですかしら?
消えてしまったようなので、
気が向いたら再度入れてみてくださいませ。
すみません<(_ _)>




[ 2011/07/30 22:26 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

伊勢・志摩は名古屋から割りと近いので良く行きます^^
そして「赤福」を買って帰るのが定番です。
(名古屋駅にも「赤福」売ってるんですけどね^^;)

「トンビ」って開けたところによくいるから大きさがよく分かりませんでしたが
羽根一枚みてその大きさが分りました^^;
ぷーちゃん食べられちゃうよー!逃げてーー!
[ 2011/07/31 09:51 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

確かにとこちゃんサニーレタス派ですね!
とこちゃんのサニーレタス浴び可愛くて大好きですvvv
ぷーちゃんはまだお子ちゃまなので何でも食べますが、
ピー姉さんは小松菜「無視」することが多いです^^;
レタスやセロリのほうが喜ぶかも?鳥も大人になると、
多少くせのある野菜の方が好きになるのかな?

ピー姉さんすっかり丸さが板に付きました(笑)
名実ともに「ムチコ」です(^◇^;)

「ボール」わざわざリンクまで貼っていただいて
どうもありがとうございました~!!e-420
いつもお優しいとこちゃんのママさんに感謝感謝ですe-415
私もインコ女子サッカーチームめざさなくちゃ!
[ 2011/07/31 10:41 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ旅行楽しかったで~すvv

ほかにもぷーちゃんと同様なインコちゃんがいるんですね~!
仲間だわ~(人゚∀゚*)(ピー姉さんは水道直浴び派・・・)
キンコちゃんの長浴びも大好きですvv

トンビの羽根・・・私も気になったので、天日干ししちゃいました^^;

キンコちゃんのホワ毛オシャレです~(笑)
丁度真ん中に付いてるところがナイス!
[ 2011/07/31 11:00 ] [ 編集 ]
ぴぴ母さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ旅行楽しかったです~vvv
でもやっぱり、ペット飼ってると、
お留守番隊が気になっちゃいますよね~(^◇^;)

ぴぴ母さん家のブログコメント見てみたのですが、
残っていました!もしかして復活させて下さったのでしょうか?
ありがとうございますvvv
[ 2011/07/31 11:08 ] [ 編集 ]
No title
うおぉ!とんびの羽!!でかっ!!
昔うちの祖母から、「子供の頃とんびにさらわれそうになった」という話を聞いて「またまた~」と思ってましたが、これだけでかいと、あながち作り話でもなさそうですね~(^^ゞ
ばあちゃん、疑ってゴメン(笑)

楽しいご旅行よかったですね~(^◇^)
おばあちゃんに留守中のお世話を頼めるのはすごく助かりますね☆
本当はワンちゃんみたいに一緒に行ければ最高なのですが・・・まだまだ小鳥が同伴できる宿って少ないですよね~(ToT)
[ 2011/07/31 17:22 ] [ 編集 ]
たなこさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノお返事遅れてすいません^^;

トンビにさらわれそうになったっ!((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
私もトンビはヒトは襲わないと思っていましたが・・・・
一体お幾つ位の頃のお話でしょうかっ!?やっぱり猛禽恐るべし!!
(ぷーちゃんなんてひとたまりもないわっ!e-330e-330

旅行楽しかったです~♪
ホント小鳥とも一緒に旅行出来たら留守中のこと気にしなくていいんですが。。。
そう言えばピーポ君は電車に乗ったりタクシーに乗ったりしてましたね~e-78v-234
(持ち前の特技がアダとなったりしちゃったりしちゃってましたが・・・^^;)
うちのインコズもたまには電車に乗せてみようかなあ?
[ 2011/08/02 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


