天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ぼん」じゃござんせんか!

(*「タイトル」がいきなり古めかしくてゴメンナサイ。。。)

10日ぶりの更新です(*´ー`)ノ

「暑さ」と「ホルモン」(またか!)にやられてました^^;
あと、「子供の夏休み」と、「盆」にも。。。

「長男のヨメ」って盆と正月は損だよね。。。(ノω;`)シクシク
(*声を大にして言いたい!!)



暑いですね~!うちは毎日のように、下の様なかき氷器でかき氷やってます・・・
実際には「インコ」は付いてませんが(笑)・・・
かき氷リゾート
(*クリックすると、大きくなります~(* ̄ω ̄)ノ♪)

まあでも暑さは今のところ、去年よりマシかなあ~。。。
しかし節電の折、皆様熱中症などにお気をつけくださいませ(´-ω-`)。。。





暑さは厳しいですが、うちのインコズは元気いっぱいです!

ぷーちゃんも、ワキワキしつつもめっちゃ遊んでいるので、
成長して体力ついたなあ~と、安心しております(*´ω`*)



もともと体力が有り余っているピー姉さんは、
「出してくれ!アピール!」をして、ムスコに放鳥してもらっていますが、

夏休みのせいなのか何なのか・・・

最近ムチコを出すだけ出して、フラッとどこかへ行ってしまうムスコ。。。
勉強もせず、自由気ままに過ごしています。。。
(2学期になって焦っても、ホントに知らんよっ!!ヽ(`Д´)ノ プンスカ


・・・なので、散々遊んだ後も、捕獲マスターのムスコがおらず、
ムチコをケージに戻すのに四苦八苦 (=_=;) 。。。
私とムスメで、大騒動して入れてます。。。


そんな状況に業を煮やしたのか、ムスメが新たな捕獲方法を考えました

方法は簡単!ただシッポをつかむだけ!!(。´・ω-)b☆



私の肩にいる時、私がしきりと話しかけて注意を引き付けている隙に・・・

ムスメがすばやく「シッポ」をつかむ!というもの!



気配を察して、なかなかムスメに後ろを見せないのが難点ですが、
根気良くムチコに話しかけている内に、次第に私の話に集中してくる・・・
そんな時に出来る、ちょっとしたスキを見逃さないのがコツです(笑)
皆様もお試しください(笑)(^◇^;)

つかまえたっ!
シッポをつかめばこっちのモノよ~(`・ω・´)フッ











スポンサーサイト
[ 2011/08/15 15:23 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(10)
お腹冷えるよ~
hamukii画伯

こんにちは!

どうもピーちゃんは、暑がりのようで、この間、おしりが冷えちゃうと思ったら、今日はお腹も冷え冷え!

ぷーちゃんは、ピー姉ちゃんに、こき使われていますね~ いえ、それも大人になる修行! (?)

今日は、カッパちゃん&とこちゃんのお誕生日v-25です。 そこに、実は、hamukii画伯も活躍しているんですよ!

今度、作品集を出版してくださいね~

[ 2011/08/15 17:31 ] [ 編集 ]
長男のお嫁様 オツカレッ
こんにちは~

たしかにーっ、長男の嫁は大変ですわよe-330親戚イベントの度に、本家嫁の母や 兄の奥さんを見ていて そう思いますe-351アテクシには絶対 勤まらないっe-442フガーッ
あっe-284私も長男の嫁でしたが‥。おっさんにもお義母様にも ダメ人間認定されているので、お盆は華麗にスルーしてやりました~。ダメ人間には いつか、日頃のツケが回って来ると思いますけどね。

捕獲マスターは この暑さですから、勉強などする気になりませんわよ。きっと 暑さが和らいだ2学期から勉強を頑張るのだと思いますよ!ウンッ!!

ピーちゃん捕獲必殺技を編み出したのですね~。でも、シッポを触るとキャキャッて声を出して、怒られませんか!?カッパさんはちょっと触っただけで、お口をクワーッと開けて怒ります。ものすごく怒りん坊e-286この必殺技のポイントは、母娘の連携でしょうねe-266
[ 2011/08/15 18:53 ] [ 編集 ]
No title
し、しまった!タイトルがわからない・・・不覚っ(笑)

長男の嫁づとめ、お疲れ様でした!!
楽しい楽しい里帰りの季節、「里帰りされる」側は、本当に大変なことと思います・・・お疲れ様ですっ(ToT)

おお!奇遇ですね~!
「しっぽつかまえ」、我が家でも少し前から流行ってます~(笑)
うちの場合は、悪いこと(花を食べたり皿をなめたり)をした時限定でひっぱることにしてます。
昔懐かしい近所のガミガミオヤジになった気分で、「こんの悪ガキが~!!」と言いながらひっぱると、「ピッ!!」と叫ぶのが面白いです(笑)

あ、でもお話聞いている時にひっぱっちゃうと、もしかすると「お話=罠」と認識してしまうかも??
食べ物で釣っておうちに入れるわけにはいきませんか?

うちは最近、「ビニール袋に入ったオーツ麦」を見せると、「食べさせろ~!」とすぐに飛びついてくるので、そのまま袋ごとピーポをカゴに入れ、隙を見て袋だけ抜いちゃいます。
「エビでタイを釣る」、ならぬ「ビニールでインコを釣る」(^_-)-☆

詐欺だと思われると次から釣れなくなるので、後から1、2粒食べさせますが・・・オーツ麦、実はあまり好きじゃないようです(笑)
ビニールに入ってると美味しそうに見えるらしい・・・(^^ゞ
ダメモトで試してみて下さいね☆
[ 2011/08/15 22:41 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

お疲れ様でした!私も長男の嫁ですが旦那の家族は何もしないんです。姑の7回忌、お経なし親戚集合なし。3兄弟の家族集まって義母を酒の肴に大騒ぎして終わり。義母の意向とはいえ何だか不思議です。

かき氷の絵最高です!いつか我が仔たちの絵も依頼したいくらいだわ~♪

しっぽ捕獲は我が家もやってます。でも鳥の視野って広いからなかなか難しいですよね。最近は整腸剤でつってます。餌箱に薬をいれていると袋に顔をつっこみたくてケージにもどってきます。
[ 2011/08/16 00:17 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
絵が可愛い~。
本当に最近暑いですよね。
でも、7月がなんかもっと暑かった気がします。
7月でこんなに暑かったら、12月はどうなることか。。と
漫才みたいなことを言ってみる。
[ 2011/08/16 06:14 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

現実のぷーちゃんも、ピー姉さんにはかないません^^;
近くにいると、追い払われてしまいます。。。
もっと仲良くなってくれるといいんですけどねえ~(=_=;)

かき氷に埋もれたのは、あまりに暑いため、私の願望が出てしまいました(^◇^;)
ホント!お腹が冷えそう~・・・またもや無責任^^;

とこちゃん&お嬢様!お誕生日おめでとうございます~!!e-420
一日送れちゃってゴメンナサイe-466e-330
とこちゃん&お嬢様がこれからも元気で楽しく過ごせますようにe-78e-420

フォトブック素敵ですね~!可愛いとこちゃんがいっぱい!!e-415
そして何と!わたくしのつたない絵までがババーン!と!!
目茶苦茶ビックリいたしましたー!!!!!

可愛らしいとこちゃんとお嬢様に混じってお目汚しになっていないでしょうか?
貴重なお誕生日のフォトブックの一ページをいただけて光栄ですvv
どうもありがとうございました~e-420
[ 2011/08/16 16:51 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

お嬢様お誕生日おめでとうございますー!!v-25e-420
一日遅れてしまってゴメンナサイ^^;
お嬢様がこれからも元気に楽しく過ごせるようお祈りしておりますe-415

やっとお盆も終了です(^◇^;)
うちは浄土宗なので、3日間仏壇のお世話をしなきゃいけないので
正直面倒。。。お盆中はどこにも出かけられないです^^;
でも相手の宗派まで調べて結婚しないしねえ~(^◇^;)

ムスコは私がガミガミ言ったら逆ギレしてました^^;
2学期になったらちゃんと勉強してくれることを祈ります。。。

仰るとおり、シッポ捕獲は母娘の連帯作業ですねえ~(⌒-⌒;)
ムチコもシッポをキュッと掴むとキイキイ怒りますが
今はこれしか思いつかないの~ゴメンネムチコ~^^;
たなこさんやぷっぷさんにいいアイデアを教わったので、
一度やってみます!!
[ 2011/08/16 17:28 ] [ 編集 ]
たなこさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

意味不明なタイトルスイマセン^^;
漫才師「西川のりお」さんの昔懐かしいギャグから取らせていただきましたー!(笑)
(「ひょうきん族」だったかな~?)どうも失礼いたしましたー!(^◇^;)エヘッ

お盆も無事に終了してヤレヤレです^^;
2,3日したら、今度は自分の実家に行ってきまーすvvv

ピーポ君ご帰還の貴重なお話をありがとうございます!
なるほどー!「ビニール袋に入れたエサ」ってところがミソですねー!
うちもエサで釣ろうとしてはみるのですが、いつも食べてるシードのせいか、
反応はするものの、ケージの入り口で回れ右しちゃってたんです(;ω;)
丁度オーツ麦もありますし、早速参考にさせていただきますね!
ご丁寧にありがとうございました!

確かに今の方法だと、「お話=罠」と思ってしまうかもしれませんねえ^^;
ただ、ムチコはお話を大人しく聞いているのではなくて・・・
ナゼかお話の途中でアタマを口に突っ込んでくるのです。。。
その視界が狭くなったところをすかさずムスメが「シッポつかみ」すると言う^^;

アタマを口に突っ込むのはホントは止めさせたいので、
(2度ほどムチコのアタマを噛みかけたので・・・^^;)
アタマを突っ込む→捕まる・・と思ってくれないかしらん (⌒▽⌒;)(笑)
(勝手なお話だわ~^^;)

自分からケージINしてくれるのが一番いいので、
食べ物作戦で早速やってみます!ありがとうございました~!e-420
[ 2011/08/16 22:16 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

お盆も無事終了してヤレヤレです~(^◇^;)
えっ!∑(゚Д゚ノ)ノ7回忌に何もナシですかっ!!
それはうらやましい!(笑)
とは言え、ホントにいいのっ?て戸惑っちゃいますよねえ?^^;

絵をお褒めいただきありがとうございます~(*´ω`*)
こんなつたない絵で宜しければ、ちゅら君とライムちゃんもゼヒご出演くださいませ~!

シッポ捕獲のお仲間がいらして良かった~vvv
「整腸剤」で釣るとは・・・ちゅら君渋いですねえ ( ̄◇ ̄;)
匂いがスキなのでしょうか?それとも丁度いい大きさだからとかですかねえ?
私も色々なもので、ケージINをうながしてみますねっ!v-218
[ 2011/08/16 22:32 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

今の自分の願望を絵にしてみました~(笑)
確かに7月の方が暑かったように思います(´д`;)
このぶんだと12月はどうなることか(笑)
あまりの暑さに何もやる気が起きません~・・・
ムスコをとやかく言えない母でございます~(^◇^;)

この暑さでも、もんじろうくんトークは冴えてますねえ!
お母様のお話も大笑いしました(≧▽≦)
[ 2011/08/16 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


