天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宿題追い込み中!!&ムスメ画

子供達の宿題の追い込みがハンパないhamukiiです(ノД`)

始業式は9月1日ですけども、
宿題の提出期限の一部は、今週なので。。。



今日は何だか宿題をサボっているので、
その隙にブログ書いてます。。。
(でも、いいのか?そんなにノンビリさんで。。。)




うちのインコズは元気一杯です!
子供達が夏休み中なので、放鳥も一杯されるし、機嫌イイです

ただ、ダラダラと放鳥するので、いつどこにインコズがいるのかが
今の最大の悩み。。。

うっかり事故や脱走が怖いので、
いつもより慎重に部屋を歩いています。。。



そして思ったのですが、

ぷーちゃんって・・・「パステルカラーレインボー」って・・・・・

めっちゃ保護色!!




ムチコは「真っ黄色」でスゴク良く目立つので、
部屋のどこにいるのかすぐに分るのですが・・・・・

ぷーちゃんが分らない!!



「パステルカラー」って名前だけ聞くと、目立ちそうですが、
実際はフンワリした色合いのせいで、
かえって周りの色に溶け込んで目立たない!!


そして、ぷーちゃんはまだちびっ子でアタマが弱い(ヒドイ!!)ので、
呼んでも返事もしないし、飛んでも来ない!!!
(その点、ムチコは呼ぶと、よその部屋からでも
 返事して飛んで来るなあ~・・見直したわよムチコ



なので、いつもぷーちゃんを重点的にチェックしてます( ̄◇ ̄;)
いやあ~・・・パステルカラーがあんなに保護色だとは思わなかった。。。

分かりにくいぷーちゃん
(薄暗がりだと、さらに分んない。。。)






夏休みで時間もあるので、「宿題の気晴らしに、絵描かない?」
と、ムスメを誘ってみましたが、なかなか乗ってこず・・・・

そこで、この前見に行ったポケモン映画に出てきたビクティニを描いて
誘ってみました^^(ムスメが気に入っていたので。。。)

ビクティニ
アニメのキャラクターって久々に描いたわ~!(何かヘンだけど。。)
もしかして子供達が幼少の時期に描いた「アンパンマン」以来?









そうしたら「私もやっぱり描く!」と乗ってきて、
久々にインコズの絵を描いてくれました~



「ピーちゃんのおやつを横取りするぷーちゃん」だそうです
おyatuはもらった!

こんな根性実際にはぷーちゃんには無いですが。。。(笑)

最近ピー&ぷーを子供達が同時放鳥するので、
そのたんびにピー姉さんにいびられるぷーちゃん。。。

たまにはこんなぷーちゃんも見てみたいと思ったのかもしれません^^











スポンサーサイト
三角のおめめ
hamukiiさま~

こんばんは!

とこママは、お姉ちゃんの描くぴーちゃんが大好きです!

また描いてね、お姉ちゃん!

しかし。。。。ぷーちゃん、態度大きくなったねー!
[ 2011/08/24 21:29 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^

ぷーちゃん・・いつもこんな態度だったらピー姉さんにいびられない
だろうに。。。(かえって争いが起きちゃうかな?^^;)

ムスメの描いたピー姉さん「好き」vvって言っていただいて
ありがとうございますvvv
ムスメも喜んでいました!e-415

現在引き続き宿題追い込み中ですが、ひと段落したら
またお絵かき誘ってみます^^
(それにしても、何で毎年この時期に追い込みか。。。
 学習して欲しいです~^^;)
[ 2011/08/25 14:33 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

宿題・・・懐かしい響きです。

うちは高校生以上だから宿題はありませんが、長女は就活次女も就活もどきで親まで緊張感がある生活です。

パステルカラーの保護色ってわかりますよ~!2羽ともテケテケ床を歩いているから危ない危ない(汗)ただちゅらもムチコちゃん同様呼べばぶっ飛んでくるので助かります。

おコちゃまたち宿題がんばってね~!(もう済んだかな?)
[ 2011/08/26 00:59 ] [ 編集 ]
読書感想文オツカレッ!
こんにちは~

夏休みも終盤ですので、もうそろそろ宿題は完了するのかしら。お姉ちゃん、お兄ちゃん、宿題の追い込み頑張って下さい!

ぷーちゃんはもう少し大きくなったら、ピー姉さんから おやつを横取りできるようになるのかしら‥。
超凶暴なカッパ族を知っているので、色んな意味で ぷーちゃんの成長が楽しみです♪
[ 2011/08/26 10:15 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^)
こちらの記事を読んで思い出したのですが、
私は小学生低学年の時、絵本の絵を母が描いてくれて、
私がローマ字で描くという自由研究をしました。
hamukiiさん、絵が上手だしそれはどうでしょう???
[ 2011/08/27 08:07 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

娘さん達は就活ですか~!そちらの方が大変ですねえ^^;
姪っ子も就活中ですが大変そうですので。。。

ちゅら君とライムちゃん仲良く歩いているのかしら?
うちも「仲良く」歩いて欲しいです。。。
呼ぶと飛んできてくれるのは助かりますよね~vv
ちゅら君おりこうさん^^ムチコは飛んできた後凶暴化するのが^^;

実は未だに宿題追い込みが続いております^^;
全然本人に危機感がないのが原因です(苦笑)。。。
[ 2011/08/27 22:54 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

子供達への励ましありがとうございます~!
実は未だに追い込み中です・・トホホ。。。
もう少し追い込み漁頑張ります!!

ムチコにはてんでかなわないぷーちゃんですが・・・

実は最近凶暴化の兆しが。。。

あああーーー!!!どうしようーーー!!!
いつも側で凶暴なピー姉さんを見てますからねえ~。。。
今から密かにおびえています。。。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
[ 2011/08/27 23:01 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

未だに宿題に追われております(苦笑)。。。
いつになったら終わるのか。。。

お母様が絵を描いてくださったとは!
さすがてんむすさんのお母様ですねえ~!!
てんむすさんも小学校低学年でローマ字なんてレベル高いですー!e-420

なるほど!そう言う自由研究もいいですねえ!!
なるほど!なるほど~!!すごく参考になりました~vvv
実は娘は今回は自由研究終わらせちゃったのですが、
テーマは「インコの種類」でした^^;
一生懸命インコ図鑑を書き写しておりました(笑)
[ 2011/08/27 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


