天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日からいよいよ2学期!

いよいよ明日から2学期です!

追い込みが続いた宿題はやっとめどがたち、
子供達2人とも新学期に望めそうです(^◇^;)ヤレヤレ・・・

新聞の4コマ『ちびまる子ちゃん』(*「中日新聞」他で掲載中)が、
ここのところ「宿題ネタ」で笑えます( *´艸`)
今日も大笑いさせていただきました(笑)
さくら先生!主婦に笑いをどうもありがとうございます



何だかいろいろアワアワしているうちに
首相がおやめになったりとか、
世間はドンドン移り変わっておりました。。。

さあ!明日から子供と一緒にまた通常営業だーー!
インコブログ様もお邪魔させていただいてなかったわあ~。。。
やっとノンビリ(?)お邪魔させていたたきます~

ゆっくり絵も描けるといいなあ~


ふわぷーちゃん







*追伸* 「拍手コメント」ありがとうございます^^
     コメントのお礼は「拍手」のページにかえさせていただきました(*´ω`*)



スポンサーサイト
[ 2011/08/31 17:06 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(6)
No title
こんばんは!

うちも明日から新学期です!弁当作りが始まるのです。!でもそれもあと4ヶ月程で終了だと思うと嬉しいような寂しいような・・・???やっぱりうれしいかな(笑)

ぷーちゃんの絵、あったかくなりますね~❤毎度言いますがhamukiiさん天才!
[ 2011/09/01 02:15 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^

おお!いきなり弁当作りですか!大変ですねe-451
うちももう数年でそうなるのですねえ~。。。

絵は色々激しくごまかして描いております(^◇^;)エヘッ
お絵かきソフトのタマモノです(笑)

今日は学校の防災訓練があるので、
今からムスメを迎えに学校へ行って来ま~す!
[ 2011/09/01 09:41 ] [ 編集 ]
ちびまる子ちゃんネタなので‥
こんばんは

今日おっさんが、ランチで丸尾君と一緒だったので「山根君」のことを聞いてみたらしいのですが‥。丸尾君曰く、山根という名字の同級生はいなかったとのこと。

そもそも 大人の丸尾君は、アニメに山根君というキャラが登場していることを知らなかったらしい。なので、同級生の××さんがモデルとか、そういうの判らなかったみたいe-330

う~んe-263アニメに登場するクラスメイトのことくらいちゃんと把握しておかないとねぇ。これじゃ2学期は丸尾君、学級委員になれないわよぉe-441
[ 2011/09/01 21:53 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

お世話係様!おっさん様!すいません!すいません!!
わざわざ聞いていただいたのですねえー!!
個人的な疑問でしたのに、答えていただいて恐縮です~!!
大人の丸尾君様お手数お掛けいたしました~!!
皆様どうもありがとうございました~!!hamukii感激!!

そうですか・・「山根君」はおみえにならなかったのですね~。
胃腸の弱いぷーちゃんに「山根」(しかも呼び捨て。。)と
あだ名を付けようとしていたムスコと共に、平謝りしなくても
よくなったと言うことでしょうか? ( ̄▽ ̄;)

それにしても、「山根君」をご存知なかったということは、
いくら「モデル」とは言え、自分が出てるアニメを見るのは
やっぱり恥ずかしいからかも知れませんよねえ~(*´ω`*)
[ 2011/09/02 12:10 ] [ 編集 ]
No title
hamukiiさん、こんにちは~v-392
ご無沙汰しておりました。

学校始まりましたね。
少し、ご自分の時間作れてるかな?あまり無理しないでね(*^。^*)

ぷーちゃんがお家に来たんだねv-341
レインボー種か!
綺麗だね。私もえるもをお迎えするとき、最初はレインボーを狙ってたんだけど、ショップで身体壊してお迎えできず、それで今のえるもが我が家にi-274

ぷーちゃんも女の子か。
こりゃ~女同士の戦いもあるのかしら?
ピーちゃんは、どぉ?ぷーちゃんに意地悪しない?
アチャモは大変だったよ・・・。あとから来たえるもに攻撃的でi-230
女の子だから気が強くてね~。
でも、これから2羽の成長が楽しみだね♪

そうそう。
ブログ、引っ越しました。
お手数ですが、お時間のあるときに変更お願いします。
ブログ名も替えたので、そちらもよろしくお願いします。
「お一鳥さま」です。
[ 2011/09/05 14:47 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ
お久しぶりのご訪問嬉しかったです~vvv

子供達の学校はまだ短縮授業なので、
実はまだなかなか自分の時間の取れないhamukiiです^^;

そうですか~レインボーちゃんだったかもしれないんですね~^^
でも今のえるも君はイケメン(キラッ☆)だから結果オーライです(。ゝ∀・)

アチャモちゃんも攻撃を。。。
やっぱり女の子は同じなのかなあ~^^;
ピーちゃん・・ぷーちゃんをめっちゃいびるので困ってマス。。。
何とか仲良くなってくれるといいなあ~ ( ̄△ ̄;)

お引越しお疲れ様です!
変更の件了解いたしました~! (。´・ω-)b☆
[ 2011/09/05 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


