天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何だかワヤワヤしています。。。

先回、子供達の夏休みも終わって、
ブログもいっぱい更新できそう!!・・・な感じの記事を書きましたが・・・

子供達、まだ学校が短縮授業でお早いお帰りなので、
結局未だにあんまり自分の時間のないhamukiiでした( ̄▽ ̄;)

今日もムスコが早くから友達連れてきてゲーム三昧~。。。
あんたたち・・・他にやることは無いのか。。。




ムスコは中学生になって、反抗期が顕著になって来たので、
今まで妹と一緒の部屋でしたが、
ダンナの書斎(「物置」とも言う。。。)を開けて、
ムスコの部屋にリニューアルしました。

まだリニューアルの途中ですが、ボチボチ整えていくつもりです。
今日もその作業で午前中がつぶれた。。。

ムスコの成長を見るのは嬉しいですけどね~(*´ω`*)






さてさて、短縮授業・・・ってことは、
インコズも放鳥してもらえるチャンスが多いというコトなので、
ご機嫌さんなお二人です


昨日のピー姉さん
猛烈アピール!
ムスコにベッタリなピー姉さん・・・猛烈アピールしてました



昨日のぷーちゃん
華道ぷーちゃん流
「ナニカ」の中に「ナニカ」を入れるのがマイブームのぷーちゃん。。。
水入れに、豆苗を、家元よろしく飾りたててました( ̄▽ ̄;)
豆苗(の描写)がテキトーになってしまった。。。(ちゃんと見て描けYO!!)





もうしばらく、ワヤワヤとリニューアル作業が続きそうです。。。(^◇^;)









スポンサーサイト
[ 2011/09/05 16:42 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(10)
お兄ちゃんはイケメン
hamukiiさま~

こんばんは!

お兄ちゃんが、かなりイケメンです。 ピーちゃんの気持ちがわかるわ! お兄ちゃんがぷーちゃんと浮気をしたら、ピーちゃん、荒れるでしょーね~
[ 2011/09/05 19:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
豆苗わかりましたよ(^^)
モーレツアピールいいですね。
[ 2011/09/05 19:58 ] [ 編集 ]
かわいい
ふふふ…ピーお姉ちゃんもぷーちゃんも、それぞれ可愛い…(*^o^*)
ピーちゃんはおにいちゃんに夢中ですねぇ。モテモテ。
豆苗の水入れのことは、すごくよくわかります。
うちのこもよくします!
[ 2011/09/05 21:54 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

せめて絵を イケメンにする ハハゴコロ・・・一句出来た。。(笑)

実はムスコは若いぷーちゃんに手を出してしまい、
その現場を目撃してしまったピー姉さんが激高し、
ぷーちゃんは追い掛け回されるわ、
ムスコは咬まれまくるわの修羅場になったことがあります。。。

「ぷーちゃんと遊んでる時にムチコ出すのやめるわ。。。」と
その時ムスコは言っておりましたが、
将来の自分自身の人生経験の教訓として欲しいものです。。。
[ 2011/09/06 13:33 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

豆苗わかってもらえて良かったーー!!(≧▽≦)
時間無くて絵が適当です・・(いつもカナ?^^;)

夏休みはいっぱいお兄ちゃんに遊んでもらえたので、
ムスコへのラブ度がUPe-70しっぱなしのムチコですvv

もんじろうくんは大きいのがいいのですe-415
もんじろうくんとキンコちゃん見てるといつも和みますv-365 
[ 2011/09/06 13:52 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

ピー姉さんはお兄ちゃんラブe-415なんです~vvv
たとえ捕まっても、それがお兄ちゃんだと、手の中にいても
機嫌良く鳴いております(^◇^;)

大ちゃんも豆苗を生け花のごとく漬け込むんですねえ!同じ!
もしかして多くのインコさんがやるのでしょうか?
ピー姉さんはやらなかったので。。。^^; 
[ 2011/09/06 14:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

ムスコ君の反抗期・・・今時反抗期がなくてキレやすい子が多いと聞いたことがあります。そうならないように成長の過程として反抗期が大事なのかもしれませんね。乗り越えてたくましくなるムスコ君が楽しみですね。

ピー姉さん、ぷーちゃん共にお楽しみなようで♪
特にぷーちゃんの地味なマイブーム(失礼しました)には癒されます。

ライムは水槽生活が長かったせいかちゅらほどなついてくれません(T_T)いつか呼べば飛んでくるようになる日を信じて私「待つわ」です(笑)
[ 2011/09/06 22:45 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノお返事遅れてスイマセン^^;

反抗期が無くて切れやすい・・・私も聞いた事があります。。。
最近説教してると、「ウルサイ!」とキレられるので、
こっちも同じようにキレちゃう事があって困ってますが、
この時期あまりに素直だと、かえって気持ち悪いですよね^^;
親子共々、この試練を乗り越えてたくましくなりたいと思います。。。
先輩ママさんのアドバイス心強いです!e-420ありがとうございます!

ぷーちゃんはこの他に、
「咬んでクタクタになった豆苗を一箇所にまとめて置く。」
というマイブームもあります。(笑)

ぷーちゃんもピー姉さんほどは懐いていません。。。
側に同類がいると、やっぱり同類のほうに目がいっちゃうのかも。。。
今はマイペースなぷーちゃんですが、うちも信じて「待つわ」です(笑)
[ 2011/09/08 13:01 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^。^*)
ピーちゃん、やっぱ男子が好きなのねv-343
そうよね!女の子ですものv-352
パパに行かず、お兄ちゃんに行くなんて、やっぱ見る目あるわ!!

ぷーちゃん。
豆苗さんと戯れチャッテル??
そのうち、ざぶんv-356と入っちゃうかも。

可愛いね~v-392
[ 2011/09/08 13:30 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

ムスコにラブラブなピー姉さんです~vvv
ダンナは側に行くと追い払われると知ってるのかも^^;

ぷーちゃん・・今にも豆苗と一緒にザブンと入っちゃいそうですが、
ナゼだか水に入れる前の豆苗の山にダイブしてます(笑)
(豆苗浴び?)(^◇^;)
[ 2011/09/08 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


