天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息抜きにラクガキ・・・

何だかまだワヤワヤしています。。。
インコブログ様も、コメントには至らずコソコソ覗くのみとなっております(⌒-⌒;)

今日は何だかやる気が起きないので、
息抜きにラクガキしてみました。。。
(本当にラクガキです・・・って、いつもと同じか。。。)





おしえちゃう


ぽっち増えたよ


何それー






実際にはそれほどはっきりポッチが見えないぷーちゃん・・・
9・8ぷう


そして、実際にはこんなに仲が悪いムチコとぷーちゃん。。。 (=_=;)
9・8ぴいぷう
もう少し仲良くして欲しいです。。。








*「拍手コメント」のお礼は「拍手欄」に
 掲載させていただきました・・・ありがとうございました~(*´ω`*)



スポンサーサイト
[ 2011/09/08 18:41 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(10)
No title
こう見ると、やはりピーお姉ちゃんががっしりしてますね。
ぷーちゃん、ぽっちが増えてよかったね。
換羽のたびにマイナーチェンジで、ぽっちも増えていくんでしょうね(*´∇`*)
[ 2011/09/08 22:14 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

ピー姉さん一回り大きいです^^;
まるで、ジャンボセキセイみたいです(笑)
この体格差でいびられてはねえ~(´д`;)

ぷーちゃんのポッチは気づくと急に増えてていつもビックリします^^;
またポッチふえるかなあ~?(*´ω`*)
[ 2011/09/08 23:21 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
可愛い~~~。
メスって本当に賢いから相性がありますよね。
お互いをもっているというか。うちのキンコはぼ~~~~~っと
してますが。。
[ 2011/09/09 20:10 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

実はぷーちゃんも結構キツイ性格なので、
真正面からガチンコ勝負です (=_=;) や~め~て~
キンコちゃんは天使ですv-352
[ 2011/09/10 20:20 ] [ 編集 ]
ムチコちゃんの貫録。。。
hamukiiさま~

ありゃあ! 今回の主役はぷーちゃんとわかっているのですが。。。 どーも、ムチコちゃんが、スナック・オーツ麦を食べているシーンに引き付けられてしまいました。

とこちゃんが、スナック・カナリーシードをムシャムシャ食べているシーンが頭に浮かびます。(笑)

あっ、でもお医者さんに脂肪つかまれて笑われたので、ただ今、運動頑張っていますよ!
[ 2011/09/11 16:12 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

しつこいようですがhamukiiさんの絵は最高です♪

ぷーちゃんはポッチができて嬉しそうですね。同じ種類だから気になってちゅらも観察してみたら・・・ありました!私にポッチ(シミっていうのかしら)が出来たら大騒ぎですが鳥さんはかわいいですね。

ピー姉さんとは相変わらずですか・・・早くガールズトークで盛り上がるといいですね。
[ 2011/09/11 22:58 ] [ 編集 ]
えっ!?
こんにちは~

「ポッチが一つ増えたでぷ~っe-420」と無邪気に喜ぶ ぷーちゃんが、実はキツイ性格ですとe-329唯々可愛いだけだと信じていた、ぷーちゃんのイメージがぁe-350
カッパ族とは、そういう性格なんでしょうか‥。カッパ族の宿命なのでしょうか‥。どこかに温厚なカッパ族はいないのかe-441

ムチコねぇさん、ぷーちゃんと比べると大きいね~。そう言えば、最近はムチコねぇさん、お兄ちゃんにしっぽを鼻プスされなくなったのでしょうか。ムチコ&ムスコがコントを披露していた頃が、懐かしいですe-266

[ 2011/09/12 14:50 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノお返事遅れてスイマセン^^;

ムチコは最近ムキムキして来てます。。。
ちょっと怖くて体重量ってません。。。
貫禄ばかり出てきて、ぷーちゃんをイカクしてます。。。

とこちゃんはもっとオシャレに「スナック・カナリーシード」を
パクパクしそうなイメージです。。。( *´艸`)

レディーのお腹(ムネ肉?)を掴んで笑うなんて~(>д<)
お医者様失礼~!!
とこちゃん運動頑張ってね~!!
[ 2011/09/13 13:49 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノお返事遅れてスイマセン^^;

つたない絵を褒めていただいてありがとうございます~(*´ω`*)
とっても嬉しいですし、励みになります~e-420

ちゅら君のお写真を拝見したら、確かにポッチが左右に3つ?くらい
ありますね~^^「パステルカラー」はポッチの色が薄いのかな~?
すでにポッチだらけの私ですが(笑)、私も増えたら大騒ぎです^^;

うちもちゅら君みたいに優しかったらなあ~。。。
女同士はバトルが激しいですねえ~(=_=;)
[ 2011/09/13 14:02 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノお返事遅くてスイマセン^^;

ピー姉さんに追い掛け回されるぷーちゃんですが、
実は最初にちょっかいを出すのはいつも大体ぷーちゃんです。。。

しかも自分から近づいて行ったクセに、いきなりつつこうとしたりとか・・・
まだちびっ子ゆえの愚かさかもわかりませんが、
何度やられても立ち向かっていくあたり、かなりな性格かと。。。

同じ「パステルカラー」でも、ぷっぷさんちの「ちゅら君」は
温厚そうなので、やはり「インコ女子」というところがカギなのかも知れません。。

ムスコは中学生になったせいか、以前よりおバカをやらなくなりました^^;
しかし、自分の鼻に入れなくなっただけで、油断すると、いきなり人の鼻に
ムチコしっぽをプスしてくるので、かえって大迷惑になりました。。。
(やっぱりバカでした。。。)

そんなことで、ムチコも以前と変わらず大迷惑をこうむっているはずですが、
お兄ちゃんにかまってもらえる時間自体が以前より減ったので、
そんな行為も嬉しい(?)のか、ムスコの手の中だとピヨピヨ鳴きます (=_=;)
[ 2011/09/13 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


