天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「○○報知器」になったぷーちゃん・・・

いやあ~(^◇^;)何だか未だにワヤワヤしているhamukiiです。。。

今日は、昨日のチョットした出来事をご報告。。。






昨夜、夕食も済み、家族で団欒しつつ、
お兄ちゃんだけが自室でムチコと遊んでいた時のことでした。

暑かったので、ぷーちゃんのケージを涼しい廊下に置いておいたのですが、

突然ぷーちゃんが、「ジャッ!ジャッ!ジャッ!ジャッ!」
と言う、普段鳴かないような声で鳴き始めたのです。

「おやっ?」とフシンに思い、廊下に出てみたところ・・・・・





出っ・・・出たーーーー!!!!!∑(゚Д゚)  





体長5cmはあろうかと思われる、
黒光りした「ゴ○○○」がっ!!!



「うわあああーーー!!!おとうさーん!!おとうさーん!!」
と、hamukii必死にダンナを呼ぶと、

「よし!殺虫剤を持って来い!ここは鳥がいるから、
隣の部屋に追い込め!」
とダンナ。


隣の部屋で悪戦苦闘の末、何とか「ゴ・・・」を仕留めてくれました(´д`;)




いやあ~・・・それにしても、ぷーちゃんが普段と違う鳴き方をしなかったら、
きっと気づかなかったわあ。。。

そして、もしかしたら・・・そのまま寝室に忍び込まれていたかもしれない・・・

そう思ったら、そんな自体を未然に防いでくれたぷーちゃんは「命の恩人」です!!

ぷーちゃんどうもありがとうーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン 


「ゴ」が出たよ
もし、また「ゴ」が出たら教えてね











そんな我らが勇者ぷーちゃんですが、
お鼻の色が、ずっと下半分だけ青いままです・・・
9・14ぷう
以前シャチホコになっていたので(最近はナゼかやりませんが)女の子だとは
思うのですが、まだチビッ子(生後5ヶ月)だからこうなのか、
この種類はこうなのか・・・・どうなんでしょうか。。。。。(^◇^;)











スポンサーサイト
[ 2011/09/14 14:00 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(12)
夏の忘れ物‘ゴ’恐ろしやぁ((((;゚Д゚)))ガクブル
こんにちは♪

ゴ参上を知らせしてくれたぷーちゃん、お手柄ですねe-280そして、ゴ退治してくれる勇者が おウチにいらっしゃる時で良かったねぇe-350
hamukiiさんは絶対ゴと戦うなんて無理そうだし、お兄ちゃんも(勝手なイメージですが)ゴに立ち向かうタイプじゃなさそうe-440お姉ちゃんに至っては言わずもがな‥。(勝手な妄想炸裂でスマソe-330)

ウチのカッパさんもホムセンにいた時は、お鼻が青っぽい色でした。ウチの先代インコさんと同じ、インコ男子だと思ってカッパさんをホムセンから連れて帰りましたわ。

まさか心ときめく空色ボディ&青味がかったお鼻をしているインコさんの完成形が、カッパ色した凶暴なお嬢さんだったとは まったくもって予想外の展開e-274
ぷーちゃんはシャチホコ決めているので たぶん女子でしょうが、実はインコ男子だったというのも楽しいですねぇe-266
[ 2011/09/14 15:27 ] [ 編集 ]
ぷーちゃん、ヤッタネ!
hamukiiさま~

こんばんは!

まっ! ぷーちゃん、ピーお姉ちゃんが、お兄ちゃんとLOVE LOVEの間に、hamukiiさんとhamukiiパパの心をしっかり捕まえてますね!

ピーちゃん、負けないで、ゴ、見つけておいでぇ~! ←あれ?
[ 2011/09/14 21:43 ] [ 編集 ]
Re: お世話係さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

いやあ~ぷーちゃんお手柄でした~e-420
しかし見慣れぬモノを見たぷーちゃんも恐ろしかったのか
ケージの天井に張り付いて鳴いてました・・「ゴ」恐ろしや。。。

私基本的には「虫」大丈夫なヒトなんですが、
「ゴ」に関しては全然ダメです・・・お世話係さんのイメージ正解です^^;

お嬢様もご幼少時はお鼻が青かったのですねえ~。
同じ種族のぷーちゃん・・半年後にはお嬢様に瓜二つと
なるのかも分りませんねえ~(* ̄ω ̄)ノ
(以前病院の先生に女の子と言われてますし。。^^)
[ 2011/09/15 06:15 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

ぷーちゃんホントにお手柄でした~(*´ω`*)アリガトーvv
でも鳴きながらケージの天井に張り付いてたってことは
ぷーちゃんも恐ろしかったのかも。。。

ピー姉さんなら張り切って「ゴ」を見つけて来そうでコワイです・・
いつもぷーちゃんと張り合ってますからね~。。。( ̄◇ ̄;)
[ 2011/09/15 06:25 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます!

ぷ~~~ちゃんナンテ良い子なのかしら♡♡♡

私の夏の天敵「蚊」と「G」←(我が家での呼び名)・・・5センチはデカすぎます(T_T)寝室にいかれなくて良かったですね。ぷーちゃんMVPですi-221(あっダンナさんも!)

今年はそれほど大きい「G」は見ていませんがPC中に私の足の下に潜ってきた「子供G」には発狂してたたき潰しました。

鳥さんの性別は日替わりで考えが変わりますよね。ライムも白く見えたり青く見えたり。病院の先生は「パステルはメスでも青くなる、逆もあり・・・」と言っていたので真相はもう少し先になりそうですね。

[ 2011/09/15 09:51 ] [ 編集 ]
さすが!
こんばんは~。
ぷーちゃん、お手柄ねi-234
表彰してもらわないとね!

しかし・・・大きいのがお出ましになったのね!
あれ、嫌だよね~。
私も始末できない!!

それなのに、家の実家の母は素手でバシッi-200と叩いてしまうし、姉は手のひらに入ってきた瞬間、ニギニギしてトイレにゴォォォーーーーっと流すしi-282
もう~私には考えられない行動をとる女子達です。
ある意味、そんな血引かないで良かったと思ったよi-230

この世から撤退してほしい生き物よね。


ムチコちゃんは、この騒動知らぬが仏かしら??
[ 2011/09/15 20:59 ] [ 編集 ]
No title
ぷーちゃん、ゴ…(笑)を察知するとは偉い!
ぷーちゃんも、「なんなのアイツ!」と思ったんでしょうか。

お鼻の色は不思議ですねぇ。
うちのだいちゃんとよく似てますが、だいさんは5ヶ月時点では
もうしっかりと青だったので、ぷーちゃんは女の子でしょうけれど(*´∇`*)
[ 2011/09/15 21:53 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノお返事遅くてスイマセン^^;

ぷーちゃんお手柄で助かりました~^^
ぷーちゃんありがとう~e-420

私虫は割りと平気なのですが、「ゴ・・・」はダメなんです~(;ω;)
特に羽の生えた成虫はカンベンです。。。
ぷっぷさん立ち向かってらしてスゴイですe-420

「パステル」はメスも青くなる・・・う~んナルホドe-451
ぷーちゃんはどっちなのかな~?楽しみに様子をみます^^
[ 2011/09/16 23:10 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノお返事遅くてスイマセン^^;

ぷーちゃんお手柄で助かりました~^^
これからもお知らせしてくれるかな~?

陽さんのご家族スゴ過ぎですーー!!!とても
マネできませんーー!!! ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
陽さんのご家族こそ表彰されるべきだと思いますよーー!!

ムチコは「ゴ」を目撃したらどんな反応をしめしたのかしら~?^^
[ 2011/09/16 23:18 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノお返事遅れてスイマセン^^;

ぷーちゃんお手柄で助かりました~e-420
ケージの天井に止まって鳴いていましたから、
きっとかなり怪しんでいたんでしょうねえ~(^◇^;)

だいちゃんは早くから真っ青だったんですね~e-451
うちは早くからシャチホコになっていたので(笑)
たぶん女の子だと思いますが、万が一男の子だったら
ピー姉さんのお婿さんになってほしいなあ~e-420
[ 2011/09/16 23:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
ぷーちゃんお見事ですね(^^)
パステルカラーレインボーはお鼻の色がなかなか
判断難しいのかもしれませんね。
でも、やはりメスっぽいですね。
[ 2011/09/17 21:37 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

ぷーちゃんお手柄で助かりました~e-420
これからも頼んだわね!ぷーちゃんe-415
(でもまた出てきたらどうしよう・・とも思いますが(ll゚Д゚ノ)ノ )

パステルカラーはやはり分りにくいのでしょうかねえ~^^;
ぷーちゃんシャチホコになっていたので
多分女の子に間違いないと思います(^◇^;)
[ 2011/09/18 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


