天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風通過中・・・

ただ今「台風15号」が通過中の名古屋です



昨日から「避難勧告」まで出てしまってどうしようかと思いましたが、
(うちは冠水はありませんでした・・道路が一部冠水してましたが。。。)
お昼ごろには避難勧告も解除になりました。

まだこれから雨も風も強くなるから、
油断は出来ませんが。。。

とりあえず朝から台風情報にかじりついております。。。



今のところは、昨日ほどの雨ではないかなあ・・・・・

昨日はホントに無茶苦茶スゴイ雨でした。。。
ムスコもムスメも、学校からずぶ濡れで帰って来た。。。
(途中まで迎えに行きました。。。)

ムスコは制服ずぶ濡れで、帰って来てすぐ
シャワー浴びて、制服は洗濯。。。

カバンの中の教科書もヨレヨレだったので、
バスタオルを部屋に敷き詰めて、干しておきました。

ムスメは長靴の中水没してて、足がふやけてました。


しかし、ムスメを迎えに行ったら、小学生男子がハイテンションになってて、
もうみんな楽しそうに帰って来てて笑った(笑)。。。

小学生男子ってホントにバカだね~( ̄▽ ̄;)。。。
豪雨なのに傘もささず、わざわざ「とい」から滝のように落ちる雨を
アタマからかぶっていたり、
車道の側にわざわざ行って、車の跳ね上げる波のようなしぶきを
アタマからかぶって奇声を発してました(笑)
バカだわ~・・・スキだけどね・・・(´∀`;)。。。
帰って親にド叱られるとよい(笑)。。。





インコズも、雨戸締め切った家の中で、たいくつそうです。。。


9・21ぴい2
換羽が終わりかけのムチコ。。。「たいくつだわ。。。」

9・21ぴい3
しかたなく、オモチャで遊ぶ。。。
でも、この後、本日学校が休校になったムスコに遊んでもらえて大満足vv





9・21ぷう
いつものように、甘えん坊なぷーちゃん。。。「カキカキして~vv」

9・21ぷう2
「ん~~そこそこ!気持ちいいでぷ~vvvvv」
ぷーちゃんアタマはみだしてマス。。。





台風の被害が、どうかひどくなりませんように。。。












スポンサーサイト
[ 2011/09/21 14:18 ] 鳥(写真) | TB(0) | CM(12)
気をつけて下さいね!!
すっかりご無沙汰してしまいスイマセン!
台風、大変なことになっていますね(+_+)
私ってば今の今までhamukiiさんが名古屋にお住まいとは知らずにいたのですが、台風見舞いにお邪魔したお世話係さんのブログでhamukiiさんのお名前を発見し、慌ててお見舞いに飛んできました(>_<)

ご自宅は冠水を免れたのですね。本当によかったです!!
昨日はお子さんたち、大変でしたね~(ToT)
教科書までヨレヨレって・・・ハンパないですね(+_+)
でもハイテンションの小学生男子の話、西原理恵子の「毎日かあさん」を思い出して笑ってしまいました☆(←ご存知ですか(^o^)??)

今日はご主人は通常どおりの出勤ですか??
こんな日は「名古屋市全部休み!!」とか市で思い切って決めちゃえばいいのにぃ~と思いますが・・・そうもいかないんですかね(^^ゞ??
でも絶対そのほうが効率的だと思うんだけどなぁ・・・(^_^;)

皆さんどうぞくれぐれもお気をつけて!!
ムチコちゃん&ぷーちゃん、思いがけずお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらえて良かったね(^_-)-☆
[ 2011/09/21 15:26 ] [ 編集 ]
小学生男子ぃwww
こんにちは~

hamukii家は避難勧告出たんですねぇe-330でもおウチが水に浸からず良かったよぉe-287今 静岡市は、雨&風が凄いことになってますよ。窓ガラスが揺れるのでチト怖いかも。マンションにも雨戸欲しいe-447

昨日はお兄ちゃんもお姉ちゃんも、無事(教科書は無事じゃないか‥。)に下校できたんですね。長靴って足を取られるので、お姉ちゃん転んだりしませんでしたか??
小学生男子はアホで可愛いねe-266大人になってやったら変人認定されちゃうので、小学校時代に充分楽しむと良いでしょう♪

ぷーちゃんHouseの散乱した葉っぱが気になったのですが‥。それは、ぷーちゃんが飾ったのですか。お皿に入れてもらったのを、撒いたのかなぁe-455
[ 2011/09/21 15:29 ] [ 編集 ]
たなこさんへv
こちらこそご無沙汰しておりましてスイマセン^^;
お見舞いありがとうございますー!e-420嬉しかったです~!

お陰様でうちは大した被害も無く、今は風も雨も収まっています。
でもこれからそちらに台風が向かうようですので、
たなこさんもどうぞお気をつけくださいませ(´д`;)

小学生男子はナゼあんなにおバカなんでしょうか・・・・
「毎日かあさん」愛読しております^^
そして、「おバカはうちだけじゃなかったっ!」と、
ひどく安心する良書です(^◇^;)

今日も通常通りの出勤のダンナです^^;
(大企業は休業になったところもあったようですが・・)
子供は1日休校になったのに、お父さんとお母さん両方出勤の方は
1日子供留守番で困っちゃいますよねえ^^;
「名古屋市全部休み!」ならいいですねえ~!

今日はインコズ放鳥されまくりでご機嫌でした~e-78e-420
[ 2011/09/21 16:37 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~
静岡は大丈夫ですかっ!?直撃ですもんねえー!
そうか~マンションには雨戸がないんですねー!
直に雨風が吹き付けるから恐ろしいですが、
外の様子が分るのはいいかもしれません・・・
締め切ってると、様子がわからなくて不安があります ( ̄◇ ̄;)

学校から先生が付き添ってみえてました。
(先生もびしょ濡れ・・・ありがとうございます。。。)
長靴履かせると、わざわざ水の深いところへ行きたがるんだよねえ~^^;
ホント!ころんだりしなくて良かったです。。。
小学生男子には、いつも笑わせていただいてます^^
ホント!こんなオトナがいたら困りますねっ(^◇^;)
(うちのムスコあんまり人前だとこういうバカやらないんだけど、
 けっしてオトナになってからやるんじゃないよ。。。心配。。。)

ぷーちゃんちの葉っぱは自分でお飾りしました~e-420
私が一箇所に固めて豆苗を置いておくと、まず、床一面にお飾りします。
その後、ナゼか再び一箇所に固めて置くのが、
最近のぷーちゃんのマイブーム(?)です~e-420
[ 2011/09/21 17:04 ] [ 編集 ]
こんばんは
hamukiiさん。ども~i-88
名古屋、大変だったね。お家が浸水しなくて良かった~~~。
あんなになったら怖いよね。
大都市での被害はあり得ないって思ってたけど、他人事じゃないね。東京でもあるかもね。

小学生の子の気持ちわかる~~~(笑)
大人な私だってレインブーツ履いたら水たまり歩きます!!
でも、ここは長靴とは言わない(笑)レインブーツi-194
歩きたくなるのよ!これがさ・・・
ウキウキしちゃうんだよねi-237
hamukiiさんも履いてみなはれ!
長靴・・・いや・・・レインブーツ。
[ 2011/09/22 21:11 ] [ 編集 ]
おつかれさまです!
hamukiiさま~

こんばんは!

台風、大変でしたね! 皆さん、無事でよかったです!!! お兄ちゃんとお姉ちゃん、風邪なんて引いてませんよね? 何事もなかったかのようなピーちゃんとぷーちゃんの平和な顔を見て、ほっとします。 ピーちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらえてよかったね!  
[ 2011/09/22 22:15 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
台風大変でしたね。
本当に最近の日本はいろいろなことがありすぎて
大変。たまにはいいニュースが流れてほしいです。
[ 2011/09/23 10:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

とっくに台風は過ぎてしまいましたね(^^;)本当に大変でした。

小学生や中学生のころは私も雨を楽しんでた1人です。制服なんてクサくなるのに気にしなかったんだから今とは大違い。でも傘があまり好きではないのかアノ頃の名残かも(笑)

ぷーちゃんカキカキさせてくれてい~な~!ライムは慣れないですよ(T_T)薬を飲むのに掴まれるから余計に嫌になっちゃったみたいです。
[ 2011/09/25 10:46 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノお返事が遅れてしまってスイマセン^^;

台風が過ぎ去ったら、すっかり秋になってしまいましたねえ~。。
でも秋に来る台風もあるから油断は出来ませんねえ~。。

おバカな小学生男子ですが、気持ちは分かりますよね^^
私も長靴・・じゃなかった(笑)レインブーツ履いたら、
きっと水溜り歩いちゃうと思います(笑)
そう!ウキウキしちゃいますよねっ♪
だって私たち女の子だも~んe-415
[ 2011/09/25 16:53 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノお返事が遅れてしまってスイマセン^^;

台風が過ぎ去ったらすっかり秋になってしまいましたねえ~。。
と言うか、北海道は冬の入り口?寒そうですねえ~(´д`;)

御心配お掛けしました^^お気遣いありがとうございますvv
ムスメもムスコも元気一杯です~!
そしてインコズもいつもと変わらずで、
ムチコは凶暴にムチっており、
ぷーちゃんはムチコにいびられつつ、隙を見て人間に甘えてますvv
[ 2011/09/25 17:02 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノお返事が遅くなってしまってスイマセン^^;

御心配お掛けしました。。。
台風が過ぎ去ったらすっかり秋になってしまいましたね。。
本当に最近の日本はいろいろなことがありすぎですね。
昨日も、人工衛星が落っこちてくるんじゃないかとヒヤヒヤしました( ̄◇ ̄;)

キンコちゃんは落っこちずに、上手にクライミングしてましたね (。´・ω-)b☆
(でもナゼ飛ばなかったのかしら?^^;)
もんじろうくんと、キンコちゃんの入浴シーンに萌えさせていただきました^^
[ 2011/09/25 22:50 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノお返事が遅れてしまってスイマセン^^;

御心配お掛けしました^^;
台風が過ぎ去ったらすっかり秋になってしまいましたね。。寒い~・・

私もあまり傘差さない派かもしれません^^
この前ダンナと近所に買い物に行ったら、小雨だったのでダンナだけ傘差してて、
ヘンな夫婦と思われたかもしれません( ̄▽ ̄;)

ぷーちゃんのカキカキは、ケージ越し&ケージ内限定になりつつあります。。
子供がいきなりひっ掴むので、お手手恐怖症になりつつありますので^^;
[ 2011/09/25 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


