天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○○の秋・・・

台風が過ぎ去ったら、すっかり秋になってしまいました

今日は少し暑さが戻ったけど、10月に入ると例年より寒くなるそうです。。。
冬物の準備しておかなくっちゃ・・・(´д`)



さて、子供達は運動会シーズンです
毎日運動会の練習でくたくた・・・

本番に期待してるよ!頑張ってね!!
お天気になりますように。。。



さてさて・・・うちのインコズはと言うと・・・・・

「ピーも運動させてよおーーー!!!
9・27ぴい2
はいはい!分かりました!出します出します!!∑(゚д゚;)


壁に貼ってある、ペラペラのポスターにクライミングのムチコ・・・
9・27ぴい
この後、ポスターは悲惨なコトになりました・・・(=_=;)
しかし、こんなものにも平気で止まれて、鳥ってつくづく軽いね!
(ムチコでさえも止まれるんだもの!。。。)


さてさて、ぷーちゃんは運動でなく、お勉強することにしたようです・・・
9・27ぷう
「さっ!漢字のお勉強するぷ~!!


「でも・・やっぱりカキカキして~!!!
9・27ぷう2
お勉強より、甘えることにしたようです・・・( ̄▽ ̄;)









秋ということで、秋っぽいぷーちゃんをお絵かき・・・
ぷーちゃん 秋
*クリックすると、大きくなります~(* ̄ω ̄)ノ♪

ただ、バックが秋っぽいだけですが・・・・(笑)
色はぷーちゃんですが、どう見てもピー姉さんの体型になってしまいました。。。











[ 2011/09/27 20:53 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(8)
ピーちゃん軽い!
hamukiiさま~

こんばんは!

わー! とこちゃんは、そんな所、絶対止まれない~! 最近、軽くなったかも?と思ったら、1グラム減っただけでした。 もしかして、、、お腹の脂肪が落ちたのではなく、羽がごっそり抜けたせいで軽く感じるのかしら。。。

ぷーちゃんって、甘え上手かも。 これは出世します! (えっ! ピーちゃんは?)

秋になったので、hamukiiさんの芸術活動も進みますね~!
[ 2011/09/27 21:28 ] [ 編集 ]
No title
ピーちゃん、すごい!!
誰も、そんなフチには止まれないよ!!
誰に教わったの??お母ちゃん??
誰??誰??誰~~~~(笑)

ぷーちゃん。何かに似てるi-227
恐竜??i-282
あ・・・ごめんちゃいi-230言いすぎましたi-182
でも、可愛いじょ~。
その吠え方i-183
[ 2011/09/27 22:27 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

とこちゃんもきっと止まれますよ~!ムチコが止まれるんだから^^;
おお!1gの減量に成功ですね!とこちゃんお籠もりが終わって、
また活発に活動するようになったら、さらに減量出来そうですねvv
早くフワフワとこちゃんにな~れvv

確かに甘え上手かも・・ピー姉さんはカキカキしようとしても
攻撃してくるだけなので、不人気です(;ω;)

芸術の秋なのでもう少し描きたいところですが、
何だかまだワヤワヤしてます^^;
[ 2011/09/28 00:05 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

ピー姉さんポスターをカジカジしたいので、
ムリクリ止まってます^^;
床がポスターの残骸で悲惨なことに・・・

恐竜!そう!恐竜に確かに似ている!!(言いすぎじゃないですi-234
鳥=恐竜だと言う証拠写真ですね(。´・ω-)b☆
[ 2011/09/28 00:24 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

運動会シーズンですね~♪遠い昔の事のようです(遠い目)お天気良いといいですね!

高校になれば金曜にやって振替休日なしですよ(公立だけかな?)なので普段通りお弁当作って済むので楽です♪

お2人さんは相変わらず元気そう♡ピーちゃんは器用に運動、ぷーちゃんはカキカキ。同じ空間で育っているのに性格が違うのは人間と同じですね。
[ 2011/09/28 01:30 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
ぷーちゃんの絵、ほのぼのしててかわいいです。
優しい色使いですね。
[ 2011/09/28 21:17 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

今日はムスコの運動会(中学は体育大会と呼ぶらしい。。)
しかし、もう親には来て欲しくないそうです^^;
中学生男子の複雑な心境かしら?お昼からこっそり行ってみようかな?
平日に開催されるところからすでに、親の見学はあまり考えてないのかも?^^;
ぷっぷさんのお嬢さんは「女の子」ですから「見に来てvv」って言われますか?

本当にインコズにも個性がありますねえ~(*´ω`*)
しかし、「インコのお手本」となるピー姉さんが側にいますから、
ぷーちゃんも最近凶暴化しつつあります・・・(=_=;)
[ 2011/09/29 10:54 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

絵をお褒め下さりありがとうございます~(*´ω`*)ゞ
日々精進いたします~e-420(そんなに練習できてませんが^^;)

もんじろう君の「せんたくばさみ子さん」への愛の深さに負けました(ノД`)
[ 2011/09/29 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


