天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主婦の忙しい季節ですが・・・

すっかり秋となり、朝晩は寒いくらいの季節になりました・・・



季節の変わり目は、主婦にとって忙しい季節。。。

衣替えをしたり、冬布団を出したり、すだれをしまったり、
扇風機などの夏物家電を掃除して片付けたり・・・・・

部屋を、薄いラグから厚手のじゅうたんに模様替えするなど、
何だかいろいろ忙しいですよね~ ( ̄◇ ̄;)

今日も、はけると思っていたムスメの冬用ズボンがパッツンパッツンに
なっていたので、急遽買いに出かけました。
(夏に思ったより育っていたのね・・ムスメよ( ̄▽ ̄;) )



ワヤワヤしてても、子供達はいつもどおり散らかしてくれているので、
「も~こんなに散らかしてえ~(`ε´*)ブツブツ・・・」
などと言いつつ、子供部屋を片付けたりするのですが、

床一面に散らばった「ONE PIECE」を本棚へしまいがてら、
何となく一冊を手に取り読み始めてしまい・・・

ハッ ∑(゚Д゚)と我に返って、失った時間に悶絶しつつ、
再び作業に取り掛かると言う今日この頃デス。。。( ̄▽ ̄;)








そんなハハの状況も知らずに(当然ですが^^;)
インコズは相変わらずノンビリ楽しくやっております

今日はオヤツにチビ「チンゲンサイ」(真ん中に近い部分)をやりました。




「チンゲンサイ」をやった後の二人の反応

ぷーちゃんの場合
おたわむれぷーちゃん♪
楽しそうにいつまでもたわむれてました



ピーちゃんの場合
不審な目をするピーねえさん
ムチコにとって、チビチンゲンサイは不審物だったようです。。。
いつもみたいに「菜差し」に差さずに、床に直置きだったためか、
はたまた「チビ」チンゲンサイだったためか・・・?
ムチコの心が分かりません。。。。(;ω;)








スポンサーサイト
[ 2011/10/04 17:23 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(14)
hamukiiさんは立派だ!!
こんにちは~♪

そうそう、主婦にとっては忙しい季節です!アテクシも主婦なので、ゲームしたりダラダラしたり超忙しいです!!
hamukiiさんのブログを読んで、もう少し真面目に家事をせねばっe-274と反省しておりますe-330いつの日か私も、hamukiiさんのように立派な主婦になれる日が来るのでしょうか‥。(来ない気がするので、コレには回答せずスルーでお願いします。)

ピーねぇさんは、チンゲンサイお気に召しませんでしたかe-351最近 葉物野菜が値上がりしているので、せっかくのチンゲンサイをゼヒ食して欲しかったですわ。
ピーねぇさんの訝しがる様子と、天真爛漫にお戯れになるぷーちゃんが、対照的でウケたけどe-455
[ 2011/10/04 18:12 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます!

わかります!本の整理して自分が読んでしまうパターン(笑)私はドラゴンボール(全42巻)を読破してしまい夜になったことがありました。今日はhamukiiさんを見習って朝からちゃんと掃除していますよ♪今はブログで脱線中ですが(^^;)

チンゲン菜の反応は様々ですね。たわむれるぷーちゃんは無邪気でかわいいです。ピー姉さんの顔は「こんな小さいのをくれるとはどーゆーことかしら?」って感じでしょうか(笑)
[ 2011/10/05 09:06 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

いえいえ!何をおっしゃいますやら!
ワタクシこそ、お世話係さんのお家のように、綺麗なお部屋にしなくっちゃ!と
いつも思っているのですよ~!十分素敵な主婦していらっしゃいますわよ~(*゚∀゚*)
(そうそう・・私も子供産まれる前は、ゲームやりまくりでした~^^;
 特にもう上げなくていいだろ・・ってくらいドラクエのレベル上げに熱中してました~)

ホント!葉物野菜お高いんですよねえ~奥さん!(誰?)
ピー姉さんもそこんとこ配慮してくれなくちゃ。。。(笑)
(結局、今朝までシナシナのまま放置されてました。。。)
[ 2011/10/05 10:31 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

ぷっぷさんの「ドラゴンボール(全42巻)」読破凄すぎです!∑(゚Д゚) 
一日でお読みになるとは!うちにもあるからやってみようかな?(イヤイヤ。。)
「ワンピース」は巻数多いからムリかもしれません。。。

私も現在掃除の合間の脱線中です(笑)
いつも脱線ばかりで、やりかけだらけです^^;

ピー姉さんの反応は・・・
→(いつもは体と同じ位の大きさのなのに)今日はケチねえ~!
→小さすぎて「チンゲンサイ」と認識できなかった。
・・・の、どちらかでしょうか?。。。
[ 2011/10/05 10:52 ] [ 編集 ]
同じく!
hamukiiさん、こんばんは☆

私も今週は大掃除週間です♪
ず~~っと(10年ほど(笑))気になっていた本棚や戸棚を片付け始めたら、出るわ出るわガラクタの山!!
そして懐かしのマンガ達もごっそり・・・(笑)
同じく、ハッと気が付いた時には時計の針がものすご~く進んでいます(^^ゞ
マンガは魔物ですね~(笑)

無邪気に遊ぶぷーちゃんのお顔も素敵ですが、チンゲンサイを見るムチコちゃんの表情がすばらしい♪
不審感いっぱいなのがよ~くわかります!
チンゲンサイって、名前からしてただ者じゃない感じがしますもんね(笑)
ムチコちゃん!チンゲンサイに負けるな!果敢に挑戦するのだ~(^◇^)
[ 2011/10/05 20:17 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~~♪
主婦の鑑だわね!
爪の垢くださいi-229
煎じて飲みます(笑)

片付けなんてしな~い!!
扇風機も1台は出しっぱ!
ラグも万年ラグ!
(笑)(笑)i-237


いや・・・
笑えないよね・・・i-282
でも持ってないから・・・冬用。
小銭稼がなくちゃi-229


ピーちゃんは、青梗菜がチビだったから不審物になったのよ!
大きいのあげておかなきゃ~奥さんi-88
ぷーちゃんは、また可愛いね~。
青梗菜と戯れちゃうなんてi-233

[ 2011/10/05 22:15 ] [ 編集 ]
たなこさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

大掃除お疲れ様でございますe-466e-420
色々なお宝を発掘されたようですねえ~(笑)
でも思い出が発見される瞬間は甘酸っぱく楽しい瞬間vvv
うちには15年前に引っ越したときのダンボールが、
一部そのままで残されています・・(いかんじゃん( ̄◇ ̄;))
もうこのまま捨てても何も問題ないかと思われます。。。

ホントにマンガは魔物です(^◇^;)
本棚の整理をすると、ミイラ取りがミイラになるので、
床の隅に取りあえず寄せて置き、子供達にやらせるようにいたしました^^;

「チンゲンサイ」が名前からしてただ者じゃない感じ!!
→たなこさん面白過ぎです!!(≧▽≦)(大笑い)
ホントだ!そう言われると「ただ者じゃない」感じ!!!
ムチコは敵が猛者だと分かって慎重に行動していたのですね!
・・だとしたら、ぷーちゃんは行動が軽率すぎるわっ!!!
[ 2011/10/06 15:47 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

いえいえいえいえ~とんでもございませんわよお~奥様!(誰?)
大変大変言いながらマンガ読んでるんですから~ (⌒▽⌒;)

ほら!奥様!うちねえ・・義父母と「同居」だからっ!
し・ぶ・し・ぶ!おほほほほほ・・・・・・(誰?)^^;

「チンゲンサイ」が不審物状態だったのは
やっぱり「チビ」だったからかも・・・(^◇^;)
「チンゲンサイ」は「大」に限る・・byムチコe-78
我が家の家訓といたします。。。
[ 2011/10/06 16:12 ] [ 編集 ]
とこちゃんはムチコちゃん派です。
hamukiiさま~

こんばんは!

ぷーちゃんは、無邪気ですね~ これは、またまた人気獲得じゃないですか!

でも、とこママは、ムチコちゃんの気持ちがわかるわ! だって、とこちゃんも、チンゲン菜は無視でした。 一回しか試したことないんですが。 ゴーペンさんと同じように完全無視でしたよ~ (笑)
[ 2011/10/06 19:29 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(*^o^*)

それぞれ反応が違っておもしろいですね!
むちこちゃ…いや、ぴーちゃんの反応!目が!(笑)

うちは最近、豆苗を水につけた状態のやつを
カゴの横において、ご自由にお食べくださいスタイルにしてます。
長くもつので(笑)

複数いると、個性が出ますねぇ。
無邪気なぷーちゃん、不審がるぴーおねえちゃん…かわいいかわいい
[ 2011/10/07 22:34 ] [ 編集 ]
すっかり
すっかり寒くなってきましたね。
そろそろ鳥さん達の寒さ対策も考えないとかな?
うちの場合、甘やかしすぎなので、それも少し考えないとですが。
不審物をみるような目ってわかります。
うちもそうなので。
片方が食べだすと、よしって食べるのですがね。
ちゃっかり。
[ 2011/10/08 07:14 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノお返事遅れてスイマセン^^;

あららら・・・とこちゃんも「チンゲンサイ」完全無視ですか~。。
うちの「チンゲンサイ」・・翌朝見たらシナシナになってました。。。
何でこんなにも個人差があるんでしょうねえ~(^◇^;)
うちにはゴーペンさん無いのですが、
無性にムチコに試してみたくなって来ましたー!(笑)
[ 2011/10/08 17:05 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

インコさん個性が沢山で楽しいですvv

ピー姉さんは慎重派なのでこんな反応なのかもしれませんが、
ぷーちゃんが好奇心旺盛にすぐ寄ってくるところを見ると、
「年取った」ための反応なのかも・・(ムチコに怒られそう^^;)

豆苗を水につけてカゴの横において置くのはナイスアイデアですね!
ぷーちゃん豆苗が大好きなので喜びそう!

[ 2011/10/08 17:27 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

うちは鳥の寒さ対策は夜ケージに毛布を掛けることくらいでしょうか^^;
てんむすさんの地方は雪も多いから大変ですよねえ~。。

片方が食べだすとよしって食べだす?^^;
・・・ムチコは慎重すぎだなあ~(^◇^;)
それともよほど「チビチンゲンサイ」に興味無しなんですかねえ?(笑)

オーツ麦の記事拝見して焦りました^^;
オーツ麦のパッケージに、「鳥のダイエットに!」
って書いてあるので、ムチコにやりまくってました(^◇^;)
うそつきだーー!!(どおりで体重落ちないはず。。)

九谷シール面白いですね!ホント!キンコちゃんみたいvvv
「大黒様」を選ぶ渋いてんむすさんが好きだ!
[ 2011/10/08 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


