天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピー姉たんヒドイでぷー!

相変わらずあまり仲の宜しくないピーちゃんとぷーちゃん (=_=;)

放鳥は基本別々ですが、ムスコなんかは2羽一緒に出しちゃいますので、
時々争い・・もしくはイジメが起こってマス。。。





先日も、ムスコが2羽を同時放鳥した時のこと・・・・・




2羽がおのおの勝手に部屋の中で遊んでいるのですが、

ぷーちゃんねえ・・・どうしてもピー姉さんと一緒にいたいみたいで・・・

ピー姉さんが行くとこ行くとこ付いて回り、
よせばいいのに、極力近づきたいみたいで・・・・

側まで行く→追い払われる・・を繰り返していました。。。




そのうち、新聞を読んでいた私のところへピー姉さんが飛んで来て肩に止まりました。

もれなくぷーちゃんも飛んで来て、ピー姉さんとは反対側の肩に止まりました。




すかさずピー姉さん・・反対側の肩に止まったぷーちゃんを追い払う!

ぷーちゃん追い払われて、真下のテーブルの上に着地!
そのままついでに私の読んでた新聞をハミハミ・・・・・

しばらくそうやって私の前で、新聞をハミハミして遊ぶぷーちゃん。。。






さて・・・ピー姉さん・・・
私の肩の上で、ジッと眼下のぷーちゃんの様子を眺めていましたが・・・・・・

余程ぷーちゃんのことが、うっとうしかったのでしょうか・・・・・・・







いきなり眼下のぷーちゃんにダイブ!!!!!

強烈なケリをくらわせました!!!!!

げしっ!
突然の攻撃に一言「プジャッ!!」と鳴くと、
ぷーちゃんはカーテンレールの上に避難しました。。。。。






・・・ムチコ・・・攻撃がひど過ぎるよ。。。。
何となく、漫画「とりぱん」のヒヨちゃんとつぐみんを見ている様でした・・ ( ̄△ ̄;)


もっとチビッ子には優しくしてやってよお~~。。。。





ひどいでぷー!















スポンサーサイト
[ 2011/10/14 16:16 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(10)
No title
こんにちは!

あらら~姉さんジェラシーですね。ぷーちゃんがもう少し大きくなったら女同士の話ができそうな気がするんですがどうでしょう???

うちもライムが追いかけまわし、ちゅらが応戦したり逃げたりしています。でもやっぱりちゅらもやきもちをやきますよ。攻撃対象は私ですけど(笑)なのでライムをかまう時は背後を警戒してます。
[ 2011/10/14 16:55 ] [ 編集 ]
ムチコちゃん。。。
hamukiiさまー

こんにちは。

ムチコちゃんの行動を見ると、絶対、とこちゃんも同じことすると思ってしまいます。

とこママ、時々意地悪して、アヒルのピーコちゃんと、いちゃいちゃしてみせたりすると、ものすごい勢いでとこちゃんが邪魔に来ますからね~

hamukiiさん、お揃いの風邪、治しちゃいましょうね~
[ 2011/10/14 18:13 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~(*´∀`*)

ムチコジェラシーは怖いですねえ~^^;
ぷーちゃんまだまだお子ちゃまなので、ムチコへの配慮も出来ませんし・・
私もぷーちゃんの成長を待ちたいと思います^^

あらあら・・ライムちゃんも追い掛け回しは同じですか~^^;
ちゅら君はムチコより優しいからいいけど・・・
って、思ってたらちゅら君もやきもち焼くんですねー!
しかもぷっぷさんが攻撃対象とは!

お互いにちびちゃん達のすこやかな成長を願いましょうvvv
でもチビッ子時代も楽しみましょうね~vvv
[ 2011/10/14 20:11 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

とこちゃんも同じ・・・
ピイ子ちゃんをゲシッとしているお写真を拝見すると、納得できるかも^^;

お互いに養生いたしましょう~(*´ω`*)
[ 2011/10/14 20:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
うわ~それはビックリですね。
うちの2羽も基本は仲いいですが、時々凄い喧嘩してますよ。
手の平を2羽の間に入れると辞めますが。。。。
[ 2011/10/16 22:25 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

キンコちゃんともんじろうくんも喧嘩するんですねー!
あんなに仲良さそうなのに(*゚д゚*)
(二人のカキカキバナー大好きです^^)

先日うちの2羽が取っ組み合いを始めたので、
その時は手のひらを2羽の間に入れて止めさせました^^;
同時放鳥は目が離せません。。。
少しずつ喧嘩の仕方も学習してくれるといいけれど( ̄△ ̄;)
[ 2011/10/17 22:07 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー(*^。^*)

2羽同時放鳥!!
あ~~~・・・アチャモが生きてた頃、よく見た光景だわi-282
えるもの上にアチャモがダイブi-240
どうしてか、低空飛行してえるもをビビラせるのよね。
ピーちゃんも、そんな気持ちになっちゃってるのかしら?
お母さんの事取られたくないんだね~きっと・・・。
やきもちだわ。

[ 2011/10/19 20:51 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

えー!アチャモちゃんもえるも君にやってたんですか!ダイブを!
仲良さそうだったのに意外です!
そう言えばアチャモちゃんも女の子でしたね・・・
インコ女子はやはり激しいのでしょうか?^^;

やはりヤキモチでしょうかねえ(^◇^;)
幼き者にも厳しいムチコだわあ~。。。
[ 2011/10/20 23:00 ] [ 編集 ]
No title
あららら~、ぷーちゃん可哀想に・・・(ToT)
プジャッ!って滅多に聞くことのない声ですよね(^_^;)
かわいそうに、よっぽどビックリしたんでしょうね~。
そしてムチコちゃんはよっぽどイライラしたんでしょうね~(笑)

先輩インコちゃんと後輩インコちゃんがこういう感じの仲になっちゃうって、よくあることみたいですね(^^ゞ
いつの日かふたりが仲良し姉妹になってくれればいいな~と陰ながら応援しています(^_-)-☆
[ 2011/10/22 13:22 ] [ 編集 ]
たなこさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

かなり側まで接近しないと攻撃を仕掛けないピー姉さんですが、
この時はかなりイラついていたのでしょう・・ (⌒-⌒;)
(ぷーちゃん何度ムチコが追い払っても寄って来ちゃうし・・)

真上からダイレクトに10g差のあるデカイのにのしかかられて
思わず声に出ちゃったのが「プジャッ!」だったんでしょうねえ^^;
(ぷーちゃん可哀想に。。。)

応援ありがとうございます!
ぷーちゃんがもう少しオトナになって、仲良く女同士の話でもして
盛り上がってくれたらな~なんて思ってます(ムリですね^^;)
実はムスコが時々ピー姉さんのカゴにぷーちゃんを強制的に放り込むという
荒行もしています!(ヒドイ!!)
あまり悲惨なことにはならず、お互い何となく離れてとまってます。。。
いつも私がぷーちゃんを救出してますが・・(^◇^;)
[ 2011/10/23 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


