天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オズの魔法使い・・

久しぶりの更新です(^◇^;)

学校の行事があったりしたのもあったのですが、
またまた「こーねんき」による精神的ダメージもあったりして~( ̄◇ ̄;)



10月に入ってすでに生理が2回も来たという・・・(=_=;)
(ムチャクチャだわ。。。もう上がっちゃうのか・し・ら。。。)

先日ムスメに、
「お母さん!一緒にお風呂入ろう~♪」
と、誘われ、

「ゴメン・・お母さん生理だから、一人で入って・・・」
と言ったところ、ムスメに、

「また、転勤~!?」
と、『ケンミンshow』ネタであきれられました。。。。。。








さて、そんなムスメはまもなく「学芸会」

毎日学芸会の練習をはりきってやっているみたいです(*´∀`*)



家でも、劇中歌を熱唱
私もすっかり歌を覚えてしまいました(^◇^;)


今回の出し物は『オズの魔法使い』
ムスメは犬の「トト」役だそうで、
(「犬」ですが、セリフはあるそうです
本番が楽しみです








ちょっと、自分のリハビリのためにも、
インコ版『オズの魔法使い』を描いてみました~


オズ(インコ版)
左から、「ライオン」「わらのカカシ」「ドロシー&トト」「ブリキのきこり」
・・・のつもりです。。。。。

(クリックすると大きくなります~(* ̄ω ̄)ノ♪)



ムスメに「ヘンなの~」と言われた。。。
ちょっと色々アレですが、ご容赦くださいませ~ (⌒▽⌒;)










[ 2011/10/24 16:03 ] 日常(絵) | TB(0) | CM(8)
オズの魔法使い大好き
hamukiiさま~

大丈夫ですか~? 

頑張れ~!!!

とこママ、オズの魔法使いのDVDもってますよ。 一緒に歌うのが好きなんです、 インコのオズの魔法使い、とっても可愛いです!!! もちろん、大きくしてみましたよ~
[ 2011/10/24 16:17 ] [ 編集 ]
No title
うわ~~~すっごく可愛い。
上手ですね~。
発想が凄く素敵です。
[ 2011/10/24 20:34 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

hamukiiへの応援ありがとうございます~!
大分元気になりましたよお~v-218e-420
御心配お掛けいたしました~e-330

おお!DVD持っていらっしゃるのですねー!
私は大昔にTVで映画を見たことがあるのですが、
結構忘れてしまっているので、借りて見てみようかしら?
私も一緒に歌いたい~♪♪♪

オズの絵を可愛いって言ってくださって嬉しいですvvv
[ 2011/10/24 20:45 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

うわ~~vvお絵かき仲間のてんむすさんに
可愛いって言ってもらえて嬉しい~~e-415

何だかみんな棒立ちになっちゃったし、
ブリキのきこりが「ぼのぼの」っぽい気がする~(笑)
[ 2011/10/24 21:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

体調はいかがですか?私は主に肩こり頭痛ですけどhamukiiさんの精神的ダメージはツライですね。

学芸会とはまたもや懐かしい響きです。娘さんの練習の成果が出ますように♪楽しい報告お待ちしてます!
[ 2011/10/25 17:59 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

御心配お掛けいたしましたが、お陰様で回復いたしました~!
肩こり頭痛もツライですよね~~(ノД`)
私はその時々で、頭痛だったり、のぼせだったり色々です。。。
今回は落ち込みと無気力かな・・?
夕飯がレトルトカレーやら出来合いのコロッケやらで、
家族に迷惑かけちゃいました^^;
(もっとも子供はかえって喜んでたりして・・母の料理っていったい。。。)

学芸会はうちの学校は一年おきなので、楽しみですvv
そうか~・・中学以降はもう「学芸会」なんてないですもんねえ~。。。
そう思うと、よけい楽しみになりました♪
[ 2011/10/26 10:19 ] [ 編集 ]
メルヒェンですね♪
こんにちは~ お久しぶりでございますe-456

体調はいかがでしょうか。自分の力でコントロールできるものではないのでねぇ‥。てか、コーネンキの症状に、肩こりや頭痛も含まれるのですかe-274私もコーネンキなのでは??と思えてきますe-330最近の腰痛も、骨粗鬆症が原因だったりしてe-351

学芸会良いですねe-420楽しそ~っe-343
でも私はメルヘン偏差値が低いので、オズの魔法使いよく知らないの‥。たまには童話を読んでみるのも良いなぁと思いました。読書の秋ですしe-358
お姉ちゃんが、本番も上手に劇中歌が歌えますようにっe-420(もう学芸会終わってたりしてe-258)
[ 2011/10/27 14:32 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

御心配お掛けしましたが、復活いたしました~e-420
どうもありがとうございました~(*´ω`*)
プチこーねんきみたいなのは若いかたでもなる方がいらっしゃる
みたいですので、お気をつけください~(気をつけようがないですが^^;)
腰痛もツライですねえ~(ノロ≦*)

学芸会は楽しいですよ~e-420
低学年はセリフ忘れてグダグダになっちゃうとことか楽しいし、
高学年はしっかりしてきたねえ~と感動してウルウルします(ノω・、)

「オズの魔法使い」案外奥の深い話なので面白いですよっv-218
ムスメへの応援ありがとうございます!嬉しかったです!
(学芸会は来月なので間に合いましたっ!e-420
[ 2011/10/28 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


