天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まとわり付くムチコ・・・

しばらく「こーねんき」による体調不良が続いてたhamukiiですが、
やっとここ最近落ち着いてまいりました(^◇^;)

しかし、いかんせん状態が不安定なので、婦人科の予約をしました。。。
最近「老化」が進んでると感じる今日この頃。。。
「目」も「耳」も衰えが進む~・゚・(ノД`)・゚・
バタバタっと来た感じて、ちょっとへこみ気味。。。

考えてもしょーがないので、楽しいことやって過そーー!!





さてさて・・・ムチコさんは絶賛発情中が続いており、
人を呼びまくる、アピールしまくる・・・
ケージから出せば、まとわり付く服に潜り込む・・・

・・・ばっかりやっております。。。



服に潜るとイケナイのよ・・・と、分からせるため、
潜るたびに捕獲しておりますが、

一向に反省しておらず、毎回潜ってenjoyしております


飼い主も、潜られるとちょっと「嬉しい」ので、
少しの間服の中にkeepしちゃうのもいかんのかもしれんけれども・・・・・
(だって、フワモフで気持ちいいんだも~ん(^◇^;))




まとわり付かれるので、凶暴なムチコが何だか可愛くみえる今日この頃です。。。




新聞ムチコ
新聞の上で、こちらを見上げるムチコ。。。(のつもり・・・)





ぷーちゃんは、まだまだお子様でやることが幼いので、見ていて飽きませんが、

お姉ちゃんのイケナイところ(凶暴なところとか・・・)まで
マネしてしまうので、その幼さに困ってしまうこともあります( ̄◇ ̄;)
(幼さゆえ、限度無し!!極限までいきなり咬む!!・・・とかヤメテね。。。)

ピー姉ちゃんのいいところだけマネすればいいからね~・・・
・・はて・・ピー姉さんの「いいところ」っていったい。。。。






小悪魔ぷーちゃん2
ハロウィンは過ぎたけど、最近ちょっと「小悪魔」なぷーちゃんなので、
こんな格好させてみました~
(ちょっと色々アレですが、ご勘弁を~(^◇^;)・・って毎回言ってますなあ~













[ 2011/11/08 16:22 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです~
こんにちは♪

ムチコねぇさんは相変わらずですかe-330まぁその‥。元気そうでなによりe-455カッパさんもケージから出すと、潜れそうなところを探して、部屋の中をパトロールしまくっております。ケージから出せというアピールも、フンキリをガンガン持ち上げて、けたたましい音をたてるので、もぅ勘弁ですe-286

ぷーちゃんもきっと来年の今頃は、ムチコねぇさんやカッパさんのように、ステキ(ステキと書いて、凶暴&ワガママと読みますe-284)インコに成長するんだろうなぁ‥。あどけなさの残る今、存分にこねくり回して遊んでおくとよいと思います!

婦人科に行けば、体調が安定するような漢方とか処方してくれるのかなぁ。良い方向に向かうと良いですねっ♪
[ 2011/11/09 15:00 ] [ 編集 ]
ムチコちゃん女の子らしいわ
hamukiiさま~

こんばんは!

今日のムチコちゃん、お笑い系じゃないですね~ どーしちゃったの~!(あ、失礼) でも、ぷーちゃんんが。。。(笑)

hamukiiさん、体調悪いようですが、こんな時は、やっぱりお絵かきが一番のリハビリ! 楽しみにしてますよ~

hamukiiさんの「一つ前の記事画像」を見て、とこママも真似っこしちゃった! すっごく気に入ってます。 ありがとさんです~
[ 2011/11/09 22:19 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

ムチコさん相変わらずです^^;でも若干「シャチホコ」になることが
減少したかも・・・このまま収束を向かえるといいのですが。。。
でもそうすると、ただの凶暴インコに戻っちゃうから悩ましいところ(笑)
お嬢様フンキリ網「ガンガンe-329」はお部屋に響いてウルサそう・・( ̄▽ ̄;)

ぷーちゃん早くも「ステキ」インコに真っしぐら!爆走中です!
そして何やらところどころ「緑色」に体色が変化して来ていますがっ^^;
あれっ?・・・・あれれれれっ・・・???
ぷーちゃん、もはや放鳥中はこねくり回せない状態デス。。。
もっとやっておけば良かった。。。
(ケージ越しなら何とかカキカキさせてくれます。。。)

お気遣い嬉しいですvvありがとうございます~vvv
[ 2011/11/10 12:41 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

ムチコはもうしばらく「女の子」でいてくれるかな~と期待(?)してます^^
でもそろそろただの「凶暴インコ」に戻りつつあるようです( ̄△ ̄;)コワイョ~

今回はぷーちゃんがお笑い担当です(笑)
まじめに最近「小悪魔」なので困ってますが^^;

お気遣いありがとうございますvv嬉しいです~vvv
体調も最近は大分回復しました!またリハビリにお絵かきしなくっちゃ~vv
お絵かきしてないから、ネタ帳にネタが溜まってきたわ・・・
でも時間が経っちゃって、すでに使えないネタばかりでくやしーー!(ノД`)

ホントだー!真似っこお揃いで嬉しい~vvv
最近こもっていたので、コメントに至らずスイマセ~ン(^◇^;)
とこちゃん付きまん丸ポーチの御登場待ってま~すvvv
[ 2011/11/10 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


