天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「とりくささ」をどう表現したらよいか・・・

インコさんは「とりくさい」~ステキなかほり~♪
一度かいだら、ヤミツキよお~~(*´∀`*)



でも、この「とりくささ」を人に言って説明する時、
何と言って説明すればよいか悩みます。。。。。

「鳥」だから「とりくさい」んだしねえ~。。。。。





ぷーちゃんは、お迎えしたばかりの頃は「米屋のかおり」でした

・・・でも今はまた匂いが変わって来ちゃったんだよねえ~。。。








昨日ぷーちゃんをくんかくんかして悩んでいたら、
ムスコがやって来て、ぷーちゃんをひと嗅ぎして一言・・・・・



「ぷーちゃんってさ~・・・・・・・

『あさり汁』の匂いがしない?」





えっ!?「あさり汁」っ!?


どれどれ・・・くんかくんか・・・・・・




・・・・・・・・・・・!!!







(*゚∀゚*)おおっ!! 
そうよっ!!それそれ!!!その通りよおーーー!!!!! 

ムスコよ!!ナイス表現者~!!!!!




確かに「あさり汁」の匂いでした~
あ~~スッキリした~~~♪ムスコに感謝~~♪



しかし・・・・・ナゼ「あさり汁」なの?ぷーちゃん??(^◇^;)

(「そんなコト聞かれても困るでぷ~!!!」  byぷーちゃん。。)





あさり汁
あさり汁(インコ入り)・・・









ちなみに、絶賛発情中のムチコは、しばらく開けてない
「タンス」の匂いがすると思います。。。。。(^◇^;)














スポンサーサイト
[ 2011/11/10 16:14 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(8)
No title
こんにちは!

ぷーちゃんのあさり汁かわいすぎます~+.(*'v`*)゜+でも確かにインコの臭いを伝えるのは難しいですね。何かに例えるとは考えもしなかったです。ムスコ君ぐっじょぶ♪

[ 2011/11/11 15:17 ] [ 編集 ]
ほお!あさり汁!それは思いつきませんでした(^◇^)
今度しみじみ嗅いでみよ~♪
あ、でも男子インコと女子インコでは匂いが違うのかな??

私はインスタントのコーンポタージュの匂いを嗅いだ時に思います。
特にお湯を入れた瞬間。あ、ピーポくさい、と(笑)

それからバジルを口に入れた瞬間も、ピーポくさっ!と思います。
・・・ん?これは鳥くさいのとは違うかな(笑)
[ 2011/11/11 15:48 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
あさりの中にはいっているの可愛いですね。
インコのかおり私も好きです。
でも、小学生の頃に飼った子の方が確実にパンチのきいたかおりしてたのですが、、、今無臭に近い。ただ、もんじろうは餌によって時々口臭します。ふふ。
[ 2011/11/11 20:05 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

可愛いって言っていただけて嬉しいです~e-415
ムスコホントに今回はグッジョブでした~(笑)
嗅いでみて、ホントにあさり汁だった時は感動しました!
しかし、何であさり汁と同じ匂いなんだろう~??
ぷーちゃんは海のモノでもないのにねえ~(^◇^;)
[ 2011/11/12 18:24 ] [ 編集 ]
たなこさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

私もあさり汁とは思いもしませんでしたー!
ムスコ今回は褒めてつかわすぞえ~e-420
男子インコの方が、爽やかな匂いのような気がします。。。
発情期の女子インコの匂いが強烈なせいかもしれませんが (⌒▽⌒;)
(現在のムチコのかほりです。。。クサイよ~。。。)

コーンポタージュとは!・・・ピーポ君は穀物系のかほり・・?
何でぷーちゃん海産物のにほいになっちゃった・・・?

バジル=ピーポ君のかほりなのですね~~!e-420
サスガは「バジクエ」の勇者様~~!!e-420
[ 2011/11/12 18:34 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

可愛いですか?わ~いvvありがとうございます~e-415
私も小学校時代に飼ってたコがすんごいかほりでした^^;
(良い思い出です^^)
男の子は匂いが薄いのかしら?先代ピーちゃんも無臭に近かったですねえ~。。
「口臭」分かります^^
ムチコがセロリを食べたあとは、まことに良い匂いなので、
ムチコごと食べたくなります(笑)

もんじろうくん、ホントにツイッター始めたかと思いました~!
インコさんのつぶやきを聞くのは楽しい♪
[ 2011/11/12 18:42 ] [ 編集 ]
インコ臭=スープの香り=ホ~ッと幸せなかほり
こんにちは~

なるほど、あさり汁e-257それは思い付かなかったです。たしかたなこさんがピーポ先生の香りを表現するのと同じく、Canonさんもインコ♂の香りをコーンポタージュと表現していたような‥。インコ男子は良い香りなのねぇe-266

へーちゃんもあさり汁のかほりするかなぁ!?う~んe-330よく判らない謎のにおいだわe-274
私は水浴び後の臭気ムンムンになったクッサーイ状態が結構好きですe-266香りを楽しんでは「クッサーイe-350」と言って喜んでおりますの。

ムチコねぇさん&ぷーちゃんは水浴び後、クサクサ★インコになりますか??捕獲マスター改めインコソムリエのお兄ちゃんe-267次回は水浴び後のかほりをゼヒ表現して下さいませっ!!
[ 2011/11/14 12:08 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

先代ピーちゃんもインコ男子でしたが、「クサっ!」と思ったことは無く、
穀物系のかほりだった記憶があります。コーンポタージュと言われればそうかも
知れない。。。やはりインコ男子は良い香りなのかも~(*´ω`*)
絶賛発情中のピー姉さんは、現在「くささ」がハンパないのですが、
インコ男子の「春」のかほりはどうなのでしょうねえ~?
コーンポタージュが「春」のかほりなのでしょうか?^^;

ムチコもぷーちゃんも水浴び後はクサクサインコです( ̄◇ ̄;)
コレを表現するのは厳しそうですが、ムスコに課題を与えておきます~!
[ 2011/11/15 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


