天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のムチコ&ぷーちゃんとか・・・

中々落ち着いてお絵描きするヒマが無いので、
今日はお写真でインコズ報告デス(*´ω`*)




そうそう!お絵描きと言えば!

先日、『スーパーマリオ』に出てくる「タヌキマリオ」が、
動物愛護団体に抗議をされた、と言うニュースをネットニュースで見まして、
(タヌキの格好をしたマリオが、毛皮着用を容認するメッセージ性があるとかで、
 毛皮着用反対の動物愛護団体から任天堂が抗議されたらしい。。。)

このニュース自体は、「エッ?」マリオのアレって
タヌキの 「着ぐるみ」なのでは・・・?

と思っただけなのですが。。。 ( ̄◇ ̄;)

(アレが毛皮に見えちゃうのはやはり文化の差ですかねえ~(^◇^;)
 日本は『ゆるキャラグランプリ』開かれちゃうくらい、
 着ぐるみとかコスプレとか浸透してますけど。。。。。)


そう言えば、私もよくお絵描きでインココスプレさせてるよなあ~・・・と思い、
もしかしてインコ保護団体の方から抗議を受けたらどうしよう・・・と
心配になりました。。。。。

先回の記事の「あさり汁」インコなんて、絵的に完全にOUTジャン・・・( ̄▽ ̄;)


あっ・・あのっ・・・ファンタジーですからねえ~~~!!!
そこんとこヨロシクお願いしま~す~~~!!!






さてさて・・・・・

大分本題から外れましたが、ムチコ&ぷーちゃんの今日の様子を。。。




相変わらずあまり仲のよろしくないお二人さん。。。。。
11・19ぴい&ぷう


「お母たーん!何とかしてクダサイでぷーーー!!!(。>Д<。)」
11・19ぷう
分かった、分かった・・・( ̄▽ ̄;)




放鳥してもらって、カーテンレールの上で羽繕いのぷーちゃん・・・
11・19ぷう2
「ノビノビするでぷ~♪」


おミカン(の皮)食べに来たぷーちゃん・・・
11・19ぷう3
「うまうまでぷ~♪」


鳥の後ろアタマって何か好きだわあ~(*´∀`*)(くんかくんかしたい。。。)
11・19ぷう4




さて・・ピー姉さんはと言うと、
食卓の上が何か気になるようです。。。。
「アレ、美味しそうねえ~」ダメよ・・ムチコ。。。
11・19ぴい


ピー姉さんが気にしていたのは「鬼まんじゅう」
名古屋では定番のおやつです♪
鬼まんじゅう
今日は時間があったので作ってみました♪
小麦粉に砂糖を混ぜて練った生地に、角切りにしたサツマイモを混ぜて蒸したものです。
簡単で安価で美味しいという、「お得好き」な名古屋人にピッタリなおやつ~♪
素朴な味なので、何個でもイケます(。´・ω-)b~♪




そうこうする内に、ムスメにゲットされたムチコ・・・
11・19ぴい2
「離してーーー!!!(*`Д´*)ぷんすか!!!」



一旦逃れたものの、今度は捕獲マスターのムスコに捕まったムチコ・・・
11・19ぴい3
二度も捕まったので、ちょっと無抵抗気味。。。
ムスメの見せる「おはじき」に見とれて大人しくしております (⌒-⌒;)

しかしこの後再び逃れて、散々仕返しされ、流血したhamukiiです・・・
側にいただけなのに、とんだトバッチリだよおーーー!!!・゚・(ノД`)・゚・
ころんでもタダでは起きないムチコです。。。。。。










[ 2011/11/19 18:08 ] 鳥(写真) | TB(0) | CM(4)
No title
こんにちは
鬼まんじゅう。はじめて聞きました。
名古屋のおやつなのですね。
美味しそうです。
[ 2011/11/20 16:04 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

「鬼まんじゅう」簡単に出来ますのでよければ作ってみて下さいvv
そちらの地方では定番のおやつってありますか?

もんじろうくん・・もしかしてホントに「ツイッター」してるのでしょうか?
PCオンチなので参加できそうもないですが(苦笑) ( ̄▽ ̄;)
[ 2011/11/20 16:19 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

鬼まんじゅう・・・v-238小麦粉と砂糖とさつまいもだけですか???すごく美味しそう+.(*'v`*)゜+これからさつま芋の季節ですから私も挑戦してみたいと思います。

姉さん捕まりまくりですね(笑)hamukiiさんのとばっちりはご愁傷様でした。流血とは痛そう&可哀そう(T_T)でもかわいいムチコちゃんに免じて許してあげて~(笑)
[ 2011/11/20 21:36 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

「鬼まんじゅう」簡単に出来ますので、よろしかったら作ってみて下さい~vv

うちのインコズが凶暴なのは、子供達にいつもいいようにやられてる防衛反応からだと
思うので、流血しつつも「我が家のコになったがために・・・」と耐えております^^;
(子供達に注意しても聞きゃあしないしねえ~・・ (=_=;)・・)
子供らがもっと大きかったら、ムチコももっとおしとやかだったかも・・・
と、時々思います。。。(^◇^;)
[ 2011/11/20 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


