天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学芸会&ムチコ・・・

先日、ムスメの小学校で学芸会がありました(*´ω`*)

ムスメ達の学年の演目は「オズの魔法使い」



うちでは散々練習していたものの、元々内気なムスメなので、
本番でちゃんとセリフが言えるか心配していましたが、

最初こそ声が小さめだったものの、最後はしっかりセリフも言えていました
良かった!良く頑張りました~~

ムスメ学芸会
劇中歌もちゃんと歌っていたね!ムスメの成長にウルウル。(゚´ω`゚)。




劇中の魔女さんが可愛かったので、ピー&ぷーに着せてみましたが
魔法使いになっても争いが起こりそう ( ̄△ ̄;) 。。。

魔法使いぴー&ぷー
ぷーちゃんはパルプンテをとなえた! →しかしなにもおこらなかった・・・・・
ピー姉さんはエクスペクトパトローナムをとなえた!
    →守護霊「ごじら」が現れ、会場は大混乱におちいった!!
     (ピー姉さんの守護霊絶対スゴそう( ̄▽ ̄;)。。。。)





ピー姉さんと言えば、先回子供達に捕獲されまくり、
腹いせに仕返しされまくったhamukiiですが、その模様をドウゾ。。。。

猛禽ムチコ

子供達がもう少し大きくて、優しくムチコに接してやっていたら、
ムチコももう少し性格の良いインコさんになっていたのではないだろうか・・・

と、時々考えるhamukiiです。。。。。



それともやっぱり変わってなかったのかなあ~。。。。。(^ー^;)









スポンサーサイト
お姉ちゃん、おつかれさま
hamukiiさま

こんにちは!

オズの魔法使い! いいなぁ~ とこママも見たかったなぁ~ お姉ちゃん、おつかれさまでした。 大役終わったし、また、ピーちゃん&ぷーちゃんの絵、描いてね~

ピーちゃん、こわっ! でも、朝一番で、頭が眠っている時のとこちゃんは、手を目の前に出すと、ガブっ! 前は痛くなかったのに、最近は、痛いです。。。 なんでかなぁ。。。 ピーちゃんのブログを一緒に見たからかな~ なんで、とこママが起きた瞬間に手を出すかというと、足が冷たくなかったかチェックしてまして。。。 かごの中ポカポカにしてるんですけど、心配でね。。。 ところで、「痛いよ~」って、とこママが泣きまねすると、慌てて飛んでくるので、hamukiiさまも試してください。 でも、演技力が必要です! ここは、お姉ちゃんに教わりましょ!
[ 2011/11/21 15:47 ] [ 編集 ]
流血友の会ですね♪
こんにちは~

お姉ちゃんお疲れさまでしたe-278私もお姉ちゃんのトト見たかったです。もし近くに住んでいたら、とこちゃんママさんと一緒に、コッソリ覗きに行ったのになぁe-282

ムチコねぇさんの活躍を知ると、凶暴なのはウチのだけではないと判り安心できます。(安心していいのか!?e-330
今は ちょいカッパのぷーちゃんですが、カッパ色が完成した頃‥。ムチコねぇさんとの流血バトルを、展開するようになるのでしょうかe-447

とこちゃんも最近凶暴化しているのねe-351インコ女子会で「女子インコとは~。」と、ウチのがみんなに、変なことを教えたのでは!?と、心配になります。
[ 2011/11/21 17:10 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

ムスメへのねぎらいの御言葉ありがとうございます~e-420
実は下書きの済んでいるムスメ画があるんですよ!
とこちゃんママさんの励ましで清書する気になるかも!

とこちゃんがガブちゃんに!ムチコのブログを見たからに違いありません!
ガブちゃんを移してごめんね!とこちゃん&とこちゃんのママさん!゚・(゚´Д`゚)・゚・

それにしてもとこちゃんのママさんはやはりお優しいです(*´ω`*)
愛があふれてますe-415

泣きまねの件了解しました!早速試してみます!
女優なムスメに手ほどきをお願いしてみますv-206e-420
しかしムチコに「情け」があるのかがモンダイです( ̄▽ ̄;)
[ 2011/11/21 17:22 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

ムスメへのねぎらいの御言葉ありがとうございますe-420
「孫」ちゃんの学校では学芸会はありませんか?^^

私もお嬢様の活躍を拝見するたび安心しています(笑)
お世話係さん!なんと恐ろしいことを! ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
カッパ色完成せし時・・ムチコ姉さんとの流血バトルを展開・・・・・
もちろんそのターゲットはワタクシですよね?おそろしやあーー!!

みんなにヘンな事教えたのはムチコかも知れません。。。
とこちゃん!目を覚ましてーーー!!!(>д<)
[ 2011/11/21 20:01 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

娘さん、学芸会の成功おめでとうございます!子供の一生懸命な姿って泣けるんですよね(*^_^*)私も娘の発表会毎に密かに泣いてます。一緒に出演してる時なんぞ舞台上でもうるっとくる時があります。

ピーちゃん、ぷーちゃんの魔女姿萌えます~v-344ピーちゃんハリポタ、ぷーちゃんドラクエ?
心を鷲掴みされる程気に入ってしまったので印刷して部屋に飾ってしまいました。事後報告ですみませんが家族観賞用として飾らせてください。
[ 2011/11/21 23:18 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

ありがとうございますe-420ウルウルきますよね(゚´ω`゚)
娘さんと一緒にご出演?それは間近で見られて余計ウルウルしてしまうかも。。

ええーーーっ!!!ワタクシめのようなものの絵を観賞用にしていただけるとは
感謝の言葉につきますe-420ちょっと恥ずかしい~(*´ω`*)
よろしければどうぞどうぞvvv

ピー姉さんハリポタ、ぷーちゃんドラクエで合ってますv-218
(サスガ!ぷっぷさん!)「パルプンテ」は最新版のドラクエでは消えてしまった
呪文なので、懐かしさを込めてぷーちゃんに使わせてみました^^
[ 2011/11/22 14:17 ] [ 編集 ]
No title
おじょうさん、ちゃんと台詞が言えて素晴らしいです。
ああいうの緊張しますよね!
子供の頃を思い出しました。
ピーちゃん噛むのわかります。
キンコは、手のひらにオーツ麦をおいて食べさせると、食べ終った後に、もっと頂戴よーといわんばかりにガブッと噛みます。せっかくあげたのに~っていつも思います。
[ 2011/11/23 15:55 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

ムスメへのねぎらいの御言葉ありがとうございますe-420
そうそう!舞台に立つと緊張しちゃうんですよねえ~^^;
私も遥か昔を思い出しました(笑)

キンコちゃんは流血するまでは咬まなさそうですが、大丈夫でしょうか?^^;
本当に、「飼い主の心、インコ知らず」ですよねえ~( ̄◇ ̄;)

昨日は大忙しでしたね!お疲れ様でした!
キンコちゃん頑張ったね!e-420
[ 2011/11/24 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


