天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハムちゃん・・・

またまた久々の更新になってしまいました(^◇^;)
最近おさぼりだなあ~。。。イカンイカン。。。




時間が無かったのもあるのですが、
絵を描きたくないモードだったのもあったりします( ̄▽ ̄;)

なんだろー・・グダグダしたかった。。。



あと、お兄ちゃんの三者懇談があったり、
ムスメが登校拒否になったり(一日だけね・・)、

ハハの気持ちが落ち着かなかったのもあるかな~。。。




そうこうするうち、先日、ムスメの可愛がっていた
ジャンガリアンハムスターのハムちゃんが死んでしまいました。。。

少し前まで、腫瘍ができて受診したりしていたので、
病気+寿命だったと思うのですが。。。

元々、1~2年しか生きられないとは言え、
9ヶ月だったから少し早かったかなあ~。。。



ムスメは死んだハムちゃんを
「うわ~!ふわふわで気持ちいい~!」
などと、死体なのに楽しそうに触っていましたが、

その後、一人になった時に、泣いていたみたいです。。。
可愛がっていたもんね。。。





ハムスターはすぐ死んじゃうから、
私はなるべく情が移らないように、あえて機械的にエサやりしてたんだけど、


昨日子供達に「ふかし芋」作ってやろうと思って、
サツマイモを切っている時・・・

いつもなら、芋のシッポをハムちゃんにやっていたなあ・・・と思うと、
ふと寂しさがこみ上げて来ました。。。




ハムちゃん・・・9ヶ月ありがとうね。。。

さつまいもトン






インコズは元気で長生きしてくだされ








*しんみりしちゃってスイマセ~ン。。。(´д`;)







スポンサーサイト
[ 2011/12/13 17:02 ] 日常(絵) | TB(0) | CM(6)
No title
こんばんは!

ムスメちゃんは大丈夫ですか?笑ってみせるとこが私も母として胸が痛いi-241ハムスターの寿命は短すぎますよ。でもピーちゃんぷーちゃんが寂しさを紛らわしてくれそうですね!
[ 2011/12/13 20:07 ] [ 編集 ]
No title
ハムスターは飼ったことがないですが、
短命みたいですね。
お別れが辛いです。
インコは長く生きれば10年以上いきますから
ずっと元気でいてほしいですね。
[ 2011/12/13 20:21 ] [ 編集 ]
お兄ちゃんっ(;゜ロ゜)!!
こんにちは~

強くて気高いムチコねぇさんも、相変わらず お兄ちゃんには、されるがままなのねe-446ムチコねぇさん&ぷーちゃんには、長生きして頂いて、お兄ちゃんとのコントでこれからも和ませておくれぃ!

ハムちゃんの寿命は短いですからねぇ‥。お姉ちゃんは思い出すと、まだ涙が出ちゃうかもしれませんが、時間が解決してくれますよ。

ところで、そちらは地震大丈夫でしたか??
[ 2011/12/14 13:33 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

ありがとうございますvvムスメは元気ですよ~e-419
ただ、やはりふとした瞬間に思い出してしまうようで、
昨日も「さっき泣いちゃった・・・。」と言っていました(;ω;)

インコズのお陰でムスメも元気にやっています!
インコズ様様ですe-78e-420
[ 2011/12/14 15:21 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

ハムスター小さい子がよく欲しがってますが、
案外短命なんですよね~。。。
大人の時間感覚だと、1~2年なんてすぐだから、
「えっ!?もう死んじゃったのっ!?」ってなるのですが、
コドモの1年は長いから、ハムスターくらいの短命動物でも
命の学習にはなるのかな?。。。

インコは長生きだから十分可愛がってあげられて嬉しい。
大型インコくらい長生きだとまた大変そうですが飼いがいがありそう。。。

キンコちゃんともんじろうくんのラブラブかきかきに癒されました^^
私もキンコちゃんにかいてもらいたい~vvvでも怒られそう~^^;
[ 2011/12/14 15:33 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

ムチコは相変わらずムスコにされるがままです^^;
と言うか、ムスコにしかこんなこと出来ません。。。
ワザの面でも、おバカの面でも。。。 ( ̄◇ ̄;)

インコズとムスコのコント・・これからも見かけたら発信していきますよっ!e-420

ムスメは昨日も思い出して泣いていたようですが、
お世話係さんのおっしゃるように、時間が癒してくれると思います(*´ω`*)

地震!そちらも揺れましたよねえ!
このあたりは震度3でした!
地震がある度に、東海地震か!?とビビッています(ll゚Д゚ノ)ノ

少し前にどっかの大学教授が東海地震の津波のシュミレーションをしていらして、
我が家はもれなく津波の浸水域に入ると分かったので、
目茶目茶おびえています・・濃尾平野、平ら過ぎる!
[ 2011/12/14 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


