天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

証拠写真&妄想絵・・

ムスメもすっかり元気になりました(*´ω`*)
お心遣いありがとうございましたvvv



さて、先日絵に描いた、ぷーちゃんの「ピー姉さんのしっぽちみちみ」ですが、
証拠写真が撮れましたのでUPしま~す


お兄ちゃんにラブラブしてたムチコを追って来たぷーちゃん・・・
目の前にピー姉さんのしっぽがあったら「ちみちみ」せずにはいられません^^;
12・19ぴいぷう

直ちにムチコに怒られますが、ムチコもお兄ちゃんにラブラブしたいので、
ちょっと追い払う程度・・・・

結局また「ちみちみ」されるムチコなのでした(^◇^;)





その後今度はハハの元にやって来たピー姉さんですが・・・・
12・19ぴいぷう2
再びしっぽを狙われております。。。。(笑)






*注!  ここから先は、hamukiiの妄想絵です (⌒▽⌒;)



先週末、金曜ロードショーの「アリエッティ」を初めて見たらツボだったので、
妄想絵を描いてしまいました~(^◇^;)


ムチコとアリエッティ(のつもり・・汗)です~
アリエッティ&ムチコ
ポニーテールで赤いお洋服のアリエッティも好きですが、
髪をほどいた普段着のアリエッティがお気に入りだったので、
こんな絵に・・・(^◇^;)



いや~しかしツボだったなあ~。。。
ダンゴムシと遊ぶアリエッティ可愛過ぎる~(←そこっ!?)

しかしムスメが、
「ダンゴムシのサイズがアリエッティに比べて小さすぎる!」
と、厳しい指摘をしていました。。。

サスガ!元(幼稚園時代)ダンゴムシブリーダー!!( ̄▽ ̄;)

*ダンゴムシは野菜クズやっとけば、めっちゃ増えます(;ω;)












スポンサーサイト
ぷーちゃんと一緒
hamukiiさま~

おはようございます!

ぷーちゃんの様子は。。。とこママそのもの。。。 

Hamukiiさん、OH! 顔出し~ ムチコちゃん、愛らしくて、全然、凶暴に見えませんよ~
[ 2011/12/20 08:03 ] [ 編集 ]
チミッてますねぇ‥
こんにちは♪

アリエッティ&ムチコねぇさんじゃなく、アリエッティ・コスプレhamukiiさん&ムチコねぇさんだと思っちゃいましたe-266hamukiiさんはジブリ好きですよねぇ。今までの作品の中で、一番のオススメは何かしら??

ぷーちゃんはムチコねぇさんのシッポが、よほど気になるのですね。お兄ちゃんの所からhamukiiさんの所に移動してからも、めっちゃ狙っていますなぁe-455

ダ、ダンゴムシブリードですとe-4471,2匹なら可愛いと思えなくも‥。でも、ワラワラとダンゴムシがいたらイヤーーッe-330
そう言えば、幼稚園時代の孫1号が「ワラジムシ」と「ダンゴムシ」の違いを教えてくれた記憶が。小さい子って、何故ダンゴムシに興味を持つのでしょうかe-351
[ 2011/12/20 13:18 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

とこちゃんのママさん同様、hamukiiもそのものデス(笑)

ムチコ!愛らしいって言われて良かったねえーー!!e-78e-420
最近はムチコより、実はぷーちゃんの方が凶暴だったりします~( ̄◇ ̄;)
[ 2011/12/20 18:10 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

hamukiiあんなに清楚ですかっ?e-415ヤッホウvvv
(イヤイヤイヤイヤそう言う意味じゃないから・・・( ̄◇ ̄;) )

「ジブリ好き」だと見抜かれちゃいましたか?
(以前に言いましたかねえ~^^;もう忘れてますが。。。)
オススメは・・う~ん・・・やっぱり「ラピュタ」と「千と千尋」かなあ~^^;
定番中の定番ですが。。。(誰が見ても面白いから。。。)

「未来少年コナン」で宮崎駿さんにハマッて、それ以来追いかけてますが、
年を取るにつれ、冒険ものよりはマッタリものが好きになってきました(^◇^;)
「魔女の宅急便」のキキちゃんムスコと同い年かあ~・・・とか、
ポニョみたいな押しかけ女房イヤダ~!・・とか、
最近は、物語とは全然関係ない見方シテマス(イカンじゃん)・・( ̄▽ ̄;)

ぷーちゃんここしばらくは換羽のためか(?)大人しくてあまりチミチミしませんが
復活したらまた始まるのかな~^^;頑張れムチコ!

ダンゴムシ・・一時期売るほどいました・・(;ω;)
夜行性なので、夜うっかり見たら大変です・・・・
プラケースのなかにわらわらわらわら・・・(ll゚Д゚ノ)ノゾゾーーッ
子供のアイドルダンゴムシ・・ワラジムシは丸まらないだけなのに人気なし(涙)。。。
[ 2011/12/20 21:34 ] [ 編集 ]
No title
ほんとうだー。噂のしっぽひっぱりですね。
うちは、、キンコがまだヒナのころ、母のところに
キンコがいて、頭の上のてっぺんをもんじろうがガンってひとつきして、「どけっ!新人」ってしたのを覚えてます。今では絶対しないですが。。。
ぴーちゃんアリエッティーに抱かれてる(^^)
[ 2011/12/21 16:25 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

あらら・・キンコちゃん、お兄ちゃんにやられちゃいましたか(^◇^;)
痛かったねえ~。。。もんじろうくんもそんな時期があったのねえ~。。
うちももう少しぷーちゃんが大人になったら、ピー姉さんもやらなくなるかな?
メス同士だからムリですかねえ~^^;

アリエッティ・・丁度ピー姉さんの首ガシッ!と出来そうなサイズだったので
思わず描いてしまいました~(⌒▽⌒;)
ムチコがゴールデンレトリバーくらいのサイズだったら、私もやるのに。。。
(でもひどい目に遭いそうだから、やっぱやめよう。。。)
[ 2011/12/21 22:44 ] [ 編集 ]
ちみちみ
かわいい…!アリエッティになれば、思い切りインコちゃんをもふもふできるサイズ…!
羽にうずもれたいなぁ~ってよく思うので、ほんとに夢です。モフモフ!鳥くさそう(*´∇`*)これがぷーちゃんならアサリ汁のかほりですね…うふふ

ぷーちゃんの怒られるのを分かってやってる「ちみちみ」とはこれなのですね…!
まさにちみちみなくちばしづかい(笑)

あと、とても今更なのですが、hamukiiさんのブログを、うちのリンクに加えさせて頂いても大丈夫でしょうか?
[ 2011/12/22 00:25 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます!

ピー姉さんのしっぽはぷーちゃんにロックオンされていますね。いい目してます(笑)

アリエッティは録画してまだ見ていません。ジブリは好きですが私はナウシカ、ラピュタがTOP2かな(ベタですね)ダンゴムシと遊ぶアリエッティをチェックしますね!
[ 2011/12/22 08:55 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

モフモフvv夢ですよねえ~e-415
ほんと!鳥くさそう!(笑)でも思い切りかぎたいですよね~( *´艸`)ムフフ
ただ、ピー姉さんギューしたら反撃されそうでコワイョ~(ll゚д゚)
なんでぷーちゃんてアサリ汁のかほりなんだろう。。。

ぷーちゃんは相変らずお姉たんの側にいたくてたまらない様子vv
でもここのところは、換羽中のためか大人しいです。。。
復活したらまたちみちみするかな~^^

リンクの件OKで~すvvv(*´ω`*)ありがとうございます~vvv
どうぞよろしくお願いいたします~e-420
わたくしも、k-umiさんのブログリンクさせていただいちゃいますねえ~(。ゝ∀・)ノ
[ 2011/12/23 18:35 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

相変らずピー姉さんのストーカーなぷーちゃんです(笑)めっちゃ見てます(笑)
ライムちゃんも相変らずですか~?(*´艸`*)お兄たん頑張れ~vv

ダンゴムシと遊ぶアリエッティ・・ぜひチェックしてみて下さい(。ゝ∀・)
「ナウシカ」は外せませんよねえ~e-420
私も「カイ」に乗りたい~といつも思ってましたvvv(←そこっ!?)
[ 2011/12/23 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


