天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物覚えの良いムチコ・・・

私が風邪をうつしてしまったムスメもすっかり元気になり、
親子共々復活いたしました(*´ω`*)御心配お掛けいたしました~


寒い日が続きますので、皆様もお体ご自愛下さいませ~






うちのインコズは元気一杯!ムチコなんて元気過ぎて・・・・



先日、ムスメに「お母さん、爪切って~。。」と言われたので、
爪切りを持ってムスメの側に行ったところ・・・・・

たまたま側でムスコとラブラブしていたムチコが、
いきなり襲い掛かって来たのです!!

「ギャアーーーー!!!!!痛い!痛い!!

ムチコは「爪切り」を持った私の手を咬みまくります!!

ムチコに咬まれながら、ハッと思い出しました!・・・
そう言えば、先日ムチコのツメを切ってやった時のことを・・・・・



実は先日、ムチコを無理矢理押さえ込んで、ツメを切ってやったのです。

その上、挙句の果てに切り過ぎて、ちょっぴり出血させてしまいました。。。



・・・もしかして、アレを覚えていたのかも知れない。。。
・・・と言うか、そうに違いない・・・ソレしかない。。。( ̄◇ ̄;)



ニワトリは3歩歩くと忘れると言いますが、

ニワトリより小さいアタマのくせに、
一連の出来事をシッカリ覚えていたムチコなのでした~ ( ̄▽ ̄;)

おぼえてるわよ!


イヤな出来事だったから余計だよね~。。。
でもアンタのためにやったげたんだからねえ~!。゚・(PД`q )・゚。
(出血さしたのは謝るからあーーー!ゴメンねえーー!)
(でも、どこまで切っていいのか分かりにくいのよおーー!(;ω;))















・・・話は変わりますが、北海道が大雪だと聞いて描きました。。。

春よ来い3

2月4日は「立春」・・・もう少しで春だ・・・・・
早く~春~よ来いっ!


*インコちゃんのモデルは、北海道の「とこちゃん」(のつもり)(*´ω`*)










スポンサーサイト
[ 2012/01/23 21:00 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(6)
ムチコちゃん、つよーい
hamukiiさま

こんばんは!

ムチコちゃん、すっごい記憶力! そして、すっごく強い!

とこちゃんなんて、つかんだら、ぎゃあぎゃああああってすっごく叫ぶわりには、すぐ???と、忘れてしまう子です。 

とこちゃんモデルの絵ありがとうございます!!! 今、また羽が抜けておとなしーーーくなってしまったので、絵のように落ち着きのある感じです。  でも、ピーピーって鳴き叫んで顔に激突するのが本来のとこちゃんです。(笑) 
[ 2012/01/23 21:31 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

ムチコちゃん頭いい~♪

うちは掴んだりすると少しの間は横目で睨んでますがすぐ忘れてしまいます。仕方ありません・・・飼い主が鳥並みに3歩歩くと忘れちゃうもので(笑)

とこちゃん、草原の乙女って感じです(*^_^*)素敵。北海道の雪は例年よりかなり多いとニュースで言ってましたが心配ですね。早く春がくるといいなぁ~♪
[ 2012/01/23 22:26 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

ムチコ・・あなどれませんでした。。。
いつもムスコに散々な目に遭わされても、直後にはもう愛想を振りまいているのに、
この時は完全にイカってました・・・余程イヤだったのかしら・・ツメ切り。。。

とこちゃん換羽が早く終了するといいですね~。。とこちゃん頑張れe-78e-420
激突ー!今度は少しコミカルなとこちゃんも描いてみたいです( *´艸`)
[ 2012/01/23 23:08 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

今回はしつこく覚えていたムチコです。。。
余程ツメ切りが印象的だったのかしら(^◇^;)
いや~ん・・・私の方がムチコより物忘れ激しすぎるう~(トホホ)。。。

何だか今年は雪が多そうですね・・・早く春になって欲しいです。。。
さっき地震もあったし(´д`;)地面も早く落ち着いて欲しい。。。
[ 2012/01/23 23:15 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
私も小学生の頃その経験があって、アレ以来怖くてインコの爪が切れないでいます。もんもキンコも延び放題。。。
足をいたわってる感じの絵がかわいい。
[ 2012/01/28 21:06 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノお返事遅くてスイマセン。。。

小学生でツメ切りの経験がおありとはてんむすさんエライです!e-420
うちの子供達はビビッてやるとも言いませんから^^;
インコさんって、気になったら自分でツメもハミハミしてますよねえ~?
結構放置していても伸びすぎないのはそのため?
でも放鳥時に、皮膚の薄いトコに伸びたツメが刺さってイタイので、
たまらず切ってますが、いつも全部のツメ切れたためしがないです。。。
片足だけ・・とか、前2本だけ・・とか。。。( ̄▽ ̄;)
[ 2012/01/31 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


