天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分ですね(*´ー`*)

今日は節分ですね(*´∀`*)ノ

関西地方では恵方巻きを食べるようですよね。

このあたりでは、そう言った風習はありませんでしたが、
近年の流行により、店頭には良く並んでいるので、
買って食べることもあります。
土日でダンナがいるときは、おじいちゃんおばあちゃんと
手巻き寿司にすることもあるかな?

ちなみに今日は平日なので、ごく普通のオカズにしました(^◇^;)



でも、夕食後は恒例の「豆まき」を子供達とします

以前はパパが鬼役でしたが、子供が大きくなったので、
現在は、架空の鬼がいると仮定して、
子供達に、家中の鬼を追い出してもらっています。

今年も頼むよ!子供達!!



しかし良く考えると、
うちのインコズにとっては、大豆一粒も巨大だよなあ~。。。

リンゴくらいの感覚か?・・もっと大きいかな?

意味不明なラクガキ・・リンゴと聞いて何となく描いてしまいました

節分2
ムチコのセリフの「大豆」の部分を「リンゴ」に変えると、
大昔の歯磨き粉のCMになります。。。






さあ!豆まきするぞ!!

豆まき2



すっごく寒いですが、明日から「春」です










スポンサーサイト
[ 2012/02/03 18:12 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(8)
豆まき楽しいね!
hamukiiさま~

こんばんは!

わ~!

ムチコちゃんとぷーちゃん、豆まき楽しそう!

とこちゃんも節分楽しみました。(たぶん?)

もう少ししたらブログアップするので見に来てねぇ~
[ 2012/02/03 18:33 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

恵方巻きは食べましたよ~!しかも夕食はこれ1本(笑)

我が家の豆まきはしょぼいけどピーちゃんぷーちゃんの元気一杯の豆まきで私も元気をもらいました!

ちなみに前回のおこたを写メった長女は携帯待ち受けにしています。
[ 2012/02/03 20:55 ] [ 編集 ]
No title
あああ可愛い鬼が!
鬼だけど豆投げてますねww
ふたり(二羽?)の鬼ごとぎゅっぎゅ抱きしめたいです。カワイイ!

うちは毎年恒例なので恵方巻き食べました(*´∇`*)
[ 2012/02/04 00:15 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
とっても寒いけど春ですね。
こちらは昨夜50センチ積もりました。絵どれも可愛いですが、
下のこたつの絵がすっごく好きです。こたついいですよ。
[ 2012/02/04 17:25 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

とこちゃんも節分楽しんだみたいですね(*´艸`*)
(鬼さんとぴとっ!しててすごいわ!お顔を隠してもちゃんと分かってえらい!)
(ママへの愛を感じましたよ~e-415

ムスコはケージの中にまで豆まきしてました。。。
インコズがかじった跡はありませんでしたけど(^◇^;)
インコズにも福よ来~いvv
[ 2012/02/04 20:31 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

うちは今日一家で手巻き寿司にしました~vv
(恵方巻きでは無いですが・・・(^◇^;) )

恵方巻きって、売ってるのは結構大きな太巻きなんですが、
あれなら一本だけでお腹一杯だから夕食がこれオンリーでもいいですね!
でも最後まで無言で食べきるのは至難の業のような気がします~ ( ̄◇ ̄;)

コタツ写メを携帯待ち受けにっ!∑(゚Д゚ノ)ノ
うわあーー!!お嬢様ありがとうねーーe-415
嬉しいけど、恥ずかしいですーー!!(#゚ロ゚#)
[ 2012/02/04 21:02 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

インコ鬼の豆まき(よく考えたら鬼が豆投げたら変でしたね~(^◇^;))
楽しんでいただけたようで良かったです~e-415福が来ます様に~e-420

本場関西の恵方巻きって「太巻き」なんでしょうか?
名古屋で売ってる恵方巻きは、かなり大きな太巻きなんですが、
アレをもくもくと一本食べきるのは大変そう。。。
休憩しながらでもOKですか? (⌒-⌒;)
[ 2012/02/04 21:25 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

うわー!50cmですか!15cmでわーわー言ってちゃダメですね~(^◇^;)
雪の朝ムスコが登校する時に、
「あっ!手袋が小さくて入らないっ!」
と、初めて気づくと言う、雪への備えの無さです。。。
(普段はほとんど手袋を使わず、雪の日しか使わないムスコなので、
 手が成長してたのに気づきませんでした。。。)

おコタの絵気にいっていただいて良かったです~e-415
お絵描きナカマのてんむすさんに言っていただくと嬉しいな~vv
私もおコタでゴロゴロしたいな~(*´ω`*)

[ 2012/02/04 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


