天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスメの学校での話など・・・

先日ムスメと一緒にお風呂に入って、学校での話を聞いていました





ムスメ「あのねえ、お母さん。今日うちのクラスで泣いた子が3人いた。」

私「ふうん。どうしたの?(男子がケンカでもしたのか?)」

ムスメ「あのねえ・・・富沢君が泣いたの。」

私「男子同士でケンカでもしたの?」


ムスメ「ううん、違うよ。山内さんに殴られたの。」

私「えっ!∑(゚Д゚) 山内さんに殴られたのっ!?(女子にかよ!!)」

ムスメ「うん。富沢君が少しふざけたら、山内さんに思い切り殴られたんだって。」

私「そ・・そう、ふざけた富沢君も悪いけど、殴る山内さんも良くないねえ~・・。」

ムスメ「そうだよねえ~。」



私「(小学校高学年は、女子の方がキツイからなあ~・・・富沢君哀れなり。。。)
  そ・・それから、あとの2人の子はどうしたの?」


ムスメ「あのね、ミサキちゃんとモモカちゃんが泣いたの。」

私「ふ、ふ~ん。どうして?」

ムスメ「ミサキちゃんねえ、加藤君にずーっと告白しようと思ってたんだって!
   
    そんでねー、今日加藤君に『付き合ってください!』って言ったんだって!
    そしたら加藤君、『いいよ!』って言ってくれたんだってー!
    だからミサキちゃん、『うれし泣き』してたの!」


私「そうなんだー!ミサキちゃん良かったねえ~!」

ムスメ「それでね、実はモモカちゃんも加藤君が好きだったんだってー!
    だからね、モモカちゃんはそれ聞いて、悲しくて泣いてたの。」

私「そ、そうかあ~。モモカちゃんは可哀想だったねえ~・・。」



ムスメ「でもね・・・加藤君、本当はミサキちゃんのこと
    何とも思ってなかったんだって。
    
    それでね、最初は『いいよ。』って言っちゃったんだけど、
    やっぱり、断わっちゃったんだってー!」

私「(えーっ!)∑(゚Д゚) 断ったのー!?」


ムスメ「うん・・。だからミサキちゃん窓のところでずっと泣いてたの。
    
    あんまり泣いてたから、先生が心配してミサキちゃんに
    『どうしたの?』って聞いたんだけど、

    横で慰めてたハルカちゃんが、
    『先生、さっき悲しいことがあったから泣いてるんです。
     そっとしておいてあげて下さい・・・。』
    って言ってた・・・。」






そ・・そうかあ~・・確かに「のべ」にすると今日3人泣いているね。
(ミサキちゃんは2回泣いてるけどね・・・。)



小学校生活も色々と波乱万丈だねえ~(しみじみ。。。)( ̄▽ ̄;)
モモカちゃんにチャンスは巡って来るのか、はたまた巡って来たのか。。。



  *注 (* ̄ω ̄)ノ なお、文中のクラスメート名は「仮名」となっております







そんな楽しい(?)学校生活も色々大変なようで、

今日は「バレンタインデー」だからと、
ムスメは、先日私と二人で作った「友チョコ」を
(コッソリ)学校に持って行きました。
(実は、案外な出費でした・・・(;ω;) )

そして、ムスコにシアワセはおとずれるのか・・・?





そして・・うちのインコズは放鳥時、毎回修羅場となっております。。。


修羅場をラクガキしてみました・・・・・

お兄たん取り合い

ムチコ・・あんた怖すぎだよ。。。










スポンサーサイト
[ 2012/02/14 17:12 ] 日常(絵) | TB(0) | CM(10)
ムチコちゃんのあんよ
hamukiiさま~

こんばんは!

ムチコちゃんのあんよ。。。可愛い。。。 お兄ちゃん、幸せね~

お姉ちゃん、今日もビッグニュースを持ち帰っているのではないでしょうか??? 
[ 2012/02/14 18:30 ] [ 編集 ]
初めまして(o´_ _)o)ペコッ。
こんにちは。
初めまして。
けーち と 申します。

前々から かわいいインコさんたち見つけたーって
拝見してたんです。

自分は 息子3人に 2羽のインコも ハムスターも男の子なもので
女の子の世界は どうにも分からないのですが・・・
いや~
同じ年頃とは 思えませんね^^
いかに 男の子は幼い生き物かと痛感します。
小学校生活が色々と波乱万丈って・・・。
ウチのムスコらにもシアワセはおとずれるのかしら・・・?

インコにモテモテのお兄ちゃん それはそれで幸せよ。

めっちゃ面白いので また来ま~す^^
[ 2012/02/15 12:02 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

昨日は、大量の「友チョコ」をもらってホクホクで帰って来たムスメに対し、
ナゼかうつろな目でそれを眺めるムスコという、
ちょっとムスコが可哀想になった日でした。。(´д`;)
うちでは一番モテモテなのにねえ~。。。

ムスメは今日はバスケットボールが顔に当たったことを、
ずっと訴えておりました。。
でも男子が心配してくれたとも・・怪我の功名?^^;
[ 2012/02/15 17:16 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

小学生の社会も面白いですね~(笑)まだ男の子は純粋というか幼いんですね。それにしても加藤君、酷なことしちゃいました。これでモモカちゃんにいっちゃったらミサキちゃん気の毒(T_T)どうか誰ともつきあわないで~と思うのは私だけ?(笑)

ムスコ君に幸せは訪れましたか?ピーちゃんぷーちゃんがいればそれでいっか~(*^_^*)・・・んなわけないか(笑)大丈夫!今に素敵な可愛い人間と巡り合えますよ♪それまで1人と2羽の三角関係を楽しんでください!
[ 2012/02/15 18:54 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
初めまして!こんばんは~(*´ω`*)ご訪問ありがとうございますvv

あらあら!男の子ばかりなのですね~e-420
それはそれで楽しそうですね~vv
うちも最近までパールホワイトのジャンガリアンを飼っていましたが、
その子も女の子だったので、うちは女所帯ですね~^^

女の子は小さいうちからやはり「女」ですね~(^◇^;)
ムスコはいくつになっても幼いです。。(今まだ中1ですが。。)
そしてバレンタインにシアワセはおとずれませんでした(涙)
残念だったね・・でも家の中では一番のモテモテ君だから!(鳥に)
(。´・ω-)bファイトッ☆

けーちさんのブログに少しお邪魔させていただいたのですが、
けーちさんイラストを描かれるのですねー!
そしてお兄ちゃんがすごくお上手!将来が楽しみですね~!e-420

つたない絵でお恥ずかしいですが、よろしければまたどうぞ
遊びにいらしてくださ~い(*´ω`*)
[ 2012/02/16 00:15 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

いやあ~うちのムスメはまだ幼い方なので、
ムスメからこの話を聞いた時には笑ってしまいました^^;
やっぱり小学生でも「女」だわあ~(笑)
そして、加藤君のおうちが裕福と知っていたのなら、さらに「女」だわあ~!e-420
加藤君本人は、きっとモモカちゃんのことも、何とも思ってないと思います(^◇^;)

ムスコにシアワセは訪れませんでした~( ̄▽ ̄;)
私から「六花亭」のチョコを渡しておきました。。
夜はイチゴのチョコフォンデュを出してやったら、すっかり機嫌もなおりました。
やっぱり男の子は幼くて可愛い^^
家の中では一番のモテモテなんだしね~e-420(鳥に)(笑)


[ 2012/02/16 00:45 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~!
こんにちは♪

さ、最近の小学生は大人だねぇe-350ウチの小6孫1号は、学校で上手く人間関係を築けているのだろうかと 不安になりますe-330

お兄ちゃんも、そのうちですよぉe-257来年?再来年か!?
‥オバチャン的には、いつまでもインコloveでチョコなんて気にしない、可愛いお兄ちゃんでいてほしいのですが。(お兄ちゃんゴメンッ)

ムチコ姉さん&ぷーちゃんの春爛漫は、落ち着いていますかぁ!?ウチのはこの頃、ようやく自分を取り戻しつつあるようです。このままアホアホが治りますように~っ♪
[ 2012/02/16 19:56 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノお返事遅れてすいません^^;

お久しぶりですー!お元気そうで何よりですe-420
お嬢様も落ち着いて来ているようで良かったですね^^
ピー姉さんも、すぐにシャチホコになることはなくなったので、
改善されつつあるのかもしれません・・相変らず潜りたがりですが。。。
ぷーちゃんも相変らず新聞紙をボロボロにしてます。。。
でもただ遊んでるっぽいですけど^^;

いやあ~最近の小学生も大変ですねえ~( ̄▽ ̄;)
ムスメは幼い方なので、ミサキちゃん達のことも冷静に観察してただけみたいですが、
早い子は早いみたいですからねえ~・・気が抜けません^^;
それに比べるとムスコの幼いこと・・・男の子の方が可愛いですねえ~。。
孫1号君もきっと大丈夫ですよ~e-420

私もいつまでも「ムチコ~e-78♪」と鳥とラブラブな
可愛いムスコでいて欲しいと思うのですが、
よそ様の息子さんがモテモテe-420なのを見てしまうと、
うちのムスコの良さを分かってくれる女子が現れないものか・・・とも
思ってしまう複雑な心境になのでした~(^◇^;)
[ 2012/02/18 15:51 ] [ 編集 ]
No title
内容もイラストも面白くて笑いました。
私も小学生の頃、クラス全員の男の子に義理チョコもっていったの思い出しました。本命にもあげたことありますよ。机に入れておきました。今考えたらうける。あとで、その男の子が、私が入れておいたと知っていたのか、しらなかったのかわからないですが、「チョコレート食べたよ。」と言って来ました。
[ 2012/02/18 19:26 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノお返事遅れてすいません^^;

てんむすさんクラス全員の男子にチョコってスゴイ!
さぞかし男子からは天使様に見えたことでしょう(笑)
本命君がわざわざ「チョコ食べたよv」って言ってくれたのは
やはり知ってたのでしょう。向こうも気になっていたのかな?
良い思い出ですねえ~(*´ω`*)
ホワイトデーのお返しはあったのかな?^^

キンコちゃんのスキップスキップ♪に癒されました~vvv
今年は雪が多くて大変ですね・・同じ「白」でも
もんじろうくんならモフモフのあったかなのに~。。。
[ 2012/02/20 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


