天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスメ風邪ひく・・・

暖かな日が続いたと思ったら、また寒くなってしまいました。。
まさに「三寒四温」です。。。。


この寒さのせいか、数日前よりムスメが風邪で熱を出してしまいました(´д`;)
今日は熱も下がり、元気ですが、まだノドが痛いそうです。。。
でも明日にはやっと学校に行けるかな?(*´ー`*)



・・・ムスメが熱を出す直前に描いた絵です

コタツにおいで
寒くなったので、ぷーちゃんが一緒にコタツに入ろうと誘ったのに、
意地を張ってカイロでガマンするピー姉さん・・・だそうです

・・・しかし、今になって思えば・・・
熱が出る直前で、悪寒がしていたので、こんな絵を描いたのかも・・・
なんて思ってしまいました~(^◇^;)



インコズは寒さに負けず元気一杯ですが、
今度は私が寒気に襲われております・・・
こりゃあムスメにもらったか?
今日は夕飯作りをサボって(←ココが大事!)(笑)
早く寝るとしよう!

皆様もどうぞお気をつけ下さいませ~







[ 2012/02/29 14:12 ] 子供の絵(ムスメ) | TB(0) | CM(8)
お姉ちゃんへ
お姉ちゃん、ノド、ヒリヒリ治りましたか?

お姉ちゃんのピーちゃん&ぷーちゃんの絵は最高に可愛いですよ。

大好きです!!!v-238

ママの才能を受け継いで立派な絵描きさんになってくださいね!

ママも風邪を引いたみたいなので優しくしてあげてね!
[ 2012/02/29 18:55 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

優しいお言葉ありがとうございますvvv
照れ屋のムスメに代わりまして、お礼を言わせていただきます(*´ω`*)

コメント喜んでおりましたvvv
ムスメも励みになったようです(*'∀'*)
ノドの痛みも大分回復して来ましたe-420

ハハは薬を飲んだので、今から寝ま~す(*´ー`)ノe-261
ありがとうございました~e-415
[ 2012/02/29 23:00 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
娘さん風邪大丈夫でしょうか?
そして絵とってもかわいいです。
「入れば?」も可愛いですが、カイロを挟んでるのがいいですね。
[ 2012/03/01 05:33 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

ムスメは今日から学校に行きました^^
優しいお気遣いありがとうございました~e-415

カイロ・・ただ意地を張ってるだけじゃ寒くて可哀想と思ったのでしょうか?
ムスメの心遣いなんでしょうかねえ~(*'ω'*)

相変らずもんじろうくんがイイ味出してて大好きe-420
フェイクインコさんの予想外の大きさにビックリ!
もんじろうくん新しい話し相手が見つかって良かったね~(*´ω`*)
[ 2012/03/01 13:52 ] [ 編集 ]
寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ
大丈夫ですか?
お姉ちゃんも ママさんも お大事にね。

ムスメちゃんのイラスト かわいいし上手♪
ムスメちゃんの ファンになっちゃいました。
これからも どんどん イラスト見せてほしいな~^^
[ 2012/03/02 01:09 ] [ 編集 ]
お大事にぃ‥
こんにちは♪お久しぶりですe-477

寒暖差で風邪ひきますよねぇ。お姉ちゃんは治って良かったけれど、Mother☆hamukiiは大丈夫なのかしらe-3302.3日は夕食作り手抜きして、早く治してねe-415あ~っでもhamukii家は、おひな祭りのご馳走とか作るのかなぁ‥。

優しいぷーちゃん&強がるムチコ姉さんe-349それぞれの性格が、なんとなく伝わってくるので、お姉ちゃんホント上手だなぁと思うわe-420
ぷーちゃんみたいに、こたつは首まで入るのが最高ですよねぇe-287こたつを導入すると、私は一体化して動かなくなることが予測されるので、毎年「買っておくれぃe-257」と懇願しても却下され続けております。ぷーちゃんが激しく羨ましいっ。

前回、古今和歌集から捩った和歌が登場しておりましたねe-78私もhamukii画伯のように、ブログに知的なことを書きたいと常々考えておりますのに‥。ちっとも画伯に近づくことができません。ガンプラばっかり作って遊んでいるのがダメなのか?
[ 2012/03/02 11:18 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

優しいお気遣い嬉しかったですvvありがとうございましたvv
お陰様で、ムスメも私も復活いたしました~e-420
けーちさんも息子さんがインフルエンザに罹ってみえたようですので、
お体に気をつけてくださいね(*´ω`*)(ハハは大変ですよね~。。)

ムスメの絵をお褒めいただきありがとうございますvvv
励みになったようで、ムスメもとても喜んでおりました~e-415
また描いたらUPしちゃいま~す(o´∀`)ノ(親バカですけどね~^^;)
[ 2012/03/02 17:16 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

お久しぶりです!お元気そうで何よりです~vvv
うちはムスメと私ともに、復活いたしました~e-420
いつも優しい御言葉とっても嬉しいですvvありがとうございますe-415
明日はお雛様のご馳走も作れそうかな~?e-429e-420

お世話係さん同様、うちもコタツを導入すると、
子供達が「コタツムリ」になってしまうのが目に見えているので、
(そんで親をアゴでこきつかうんだろう。。。)
導入は控えています^^;ホントは欲しいので、妄想絵でガマンしてます(笑)
ムスメもホントは欲しいのかなあ~?(願望が絵に出たの?^^;)

古今和歌集のタマタマ知ってた和歌のみ使用いたしました~(^◇^;)
その他の和歌は・・エヘへ。。。
私はガンプラに詳しいお世話係さんを尊敬しておりますよー!
色んなのがあって楽しいe-420
コレクションが増えましたら、お嬢様とのコラボ写真楽しみにしておりますね~e-415
[ 2012/03/02 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


