天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いのちはめぐる・・・

昨日はムスコの通う中学の卒業式でした


ムスコはまだ中1なので式には参加しませんでしたが、
つい最近中学生になったばかりだと思っていたのに、
もう卒業式・・・・・

来月には中2に進級するのかと思うと、
月日が経つのは本当にあっという間だなあ~と思います。。。

お母さんもふけるわけだわあ~。。 ( ̄◇ ̄;)ハア~







そして、あの大震災が起きてからすでに一年経とうとしているなんて信じられません。。。
つい昨日のことのようで。。。

実際に被災地では、あまり復興が進んでいないところも多いようですし、
原発事故周辺に至っては、手の付けようがない状態。。。




原発に関しては、個人的には「脱原発」に向かっていって欲しいところ。。

核のゴミを捨てるところもない現状では、
とても稼動を出来る状態ではないと思いますし、

うちのダンナが放射線技師で、職業柄「被爆」のリスクが高いのですが、
やはりダンナの体のことは、口には出しませんが、
とても心配しています。。。

「安全」と言われるレベルの被曝量でも、
家族にとってはとても心配。。。

ダンナは、「タバコの害より安全。」・・・と言いますが、
それでも心配なものなんだよ・・・パパ。。。

だから、万が一のことを考えると、
やはり原発容認派にはなれないなあ~。。。









大地震は今後も来ると言われているし、
私の住む東海地方には、近々東海地震が来ると言われています。
(そして我が家にも津波が来ると、どっかの教授にシュミレートされてた。。。)

地震は防ぎようがなく、起きたら死なないようにするしかありません。。。



震災のTVを見ながら、
「ここもあんな風になっちゃうの?・・」と心配するムスコとムスメ・・・

死なないように頑張ろうぜ!

生き物の一番大事な仕事は「死なないようにすること。」だから。。。






今年は寒さのせいで、咲くのが遅れていた近所の梅の花も、
ようやく咲きそろいました(*´ー`*)

四季はちゃんと巡ってくるなあ~

「いのち」はちゃんとめぐっていくなあ~





つぼみふくらむ
我が家の庭木のつぼみも膨らんできました
(そして、絵はヘンになってしまいましたーー!(´д`;) オーノー!!)








[ 2012/03/09 18:04 ] 日常(絵) | TB(0) | CM(6)
No title
こんばんは!

卒業式ですね~。我が家の次女も明日卒業式です。中学高校はあっという間です。気付くと老けてます(笑)そして気付くと運動神経やパソコンなどの知識が追い抜かれています。なんともいえない気分ですよ~!

震災から1年。テレビを見てすごい恐怖に襲われ、地震に怯えていたのが昨日のことみたいです。復興もまだまだ、原発問題も山積なのになのにまた地震がくるって話も耳にしますが何もおこりませんようにと願うばかりです。
[ 2012/03/10 00:40 ] [ 編集 ]
No title
そういえば 高1の長男が 早々と帰ってきたっけ。
卒業式って言ってたなぁ。
そうですね。
あれから一年ですね・・。
この長男の中学校の卒業式は
体育館の屋根がずれてて 風が吹き込んできて
めっちゃ寒かったっけ。

大地震は今後も来るって 心にとどめて
生活していかないとねぇ。
[ 2012/03/10 01:04 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。とうとうあれから1年ですね。あんな恐ろしい事がこの日本で起きるなんて、知り合いも何人かいたので本当に心配でした。電気を使っている以上、原発についてなかなか言いにくいですが、みんなに被害がないことを望みたいです。
[ 2012/03/10 18:29 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

お嬢様ご卒業おめでとうございます!
中学高校は本当にあっという間らしいですねえ!
最近衰えが激しいので、気持ちだけでも若々しく頑張ります!(⌒-⌒;)

地震・・本当に何も起こらないよう祈るばかりです。。。
[ 2012/03/10 21:13 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

お兄ちゃんの中学校屋根がずれてしまったんですか!
かなりひどかったんですねえ。。。

地震・・日ごろからの心構えが大切ですね。。。
最近はついつい過剰に心配してしまいますけど^^;
[ 2012/03/10 22:11 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

一年はあっという間ですねえ。。。
日ごろからの心構えが大切ですねえ^^
[ 2012/03/10 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


