天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ春休み・・・

今日はムスメの小学校の卒業式でした

ムスメも在校生として出席しましたが・・・



帰って来て「式、どうだった?」と聞くと、

「あのね!一人倒れた!!」と、ムスメ。

「エエッ!!∑(゚Д゚) 倒れちゃったのっ!?」

「うん!5年生のタナカ君が倒れた!
 倒れたとたん、先生がアリのようにワラワラ集まって来たよ!」

「(卒業生ではなかったんだ~・・・)それは大変だったね。
 タナカ君はどうなったの?」

「先生が保健室に連れて行った。貧血だってさ。
 朝ご飯、アイスクリームしか食べてなかったんだって。」


式の方は、それ以外は滞りなく終了したそうで、ひとまずヨカッタヨカッタ(´д`;)
(タナカ君ご愁傷様です。。。これからは朝ご飯しっかり食べようね。。。)



とにもかくにも、卒業生の皆さんおめでとうございます~
立派な中学生になってね!!






・・・さてさて、小中学生は学校があるのは今週一杯で、
いよいよ土曜日から「春休み」です!

本人達は、宿題もなく、超嬉しい「春休み」!
ハハにとっては、超ユウウツな「春休み」~・・・でありマス(´д`;)

どうかゲーム三昧の日々だけはヤメテね。。。






ムスコが放鳥しながら、楽しそうにPCゲームやってました(^ー^;)

美女2羽をはべらしてシアワセそうでした

PC前のムスコ
ムチコは、ムスコの服の中へ、出たり入ったり・・・・・

ぷーちゃんは、モニターに表示される、↑(矢印マーク)が動くので、
スゴ~ク気になる様子でした~(笑)



子供&インコズが楽しそうだと、ハハもシアワセ(*´ω`*)









スポンサーサイト
[ 2012/03/19 20:47 ] 日常(絵) | TB(1) | CM(8)
お兄ちゃんはムチコちゃんのもの
hamukiiさま

こんばんは!

ぷーちゃんがPCに夢中だと、ムチコちゃん、愛しのお兄ちゃん、独占できて幸せですね~ こんな風に役割分担できると平和ですね!

母と娘の会話が淡々としていて、受けてますよ。。。 あはは。
[ 2012/03/20 19:28 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

ぷーちゃんは何だかんだ言ってもまだまだお子ちゃまな部分が多いので、
お兄ちゃんより「面白いモノ」があると、そちらへ行ってしまいます^^
まさにムチコのお兄ちゃん独占状態で、ムチコも満足だったろうと思いますe-415

ムスメの話を聞いてると面白いです(^◇^;)
小学校はドラマチックだなあ~(笑)
[ 2012/03/20 21:46 ] [ 編集 ]
No title
そうか、春休みなんですね。
可愛いなぁ、二羽の美女……(*´∇`*)

矢印おっかけてるぷーちゃんがかわいい!
きゅって伸びた足がすっごくかわいい~~!
ピーおねえちゃんはおんなのこ!って感じの行動ですね。
大好きなおにいちゃんにラブラブラブ……w
おにいちゃんのモテる秘訣が知りたいです……美女2人に聞いてみたい…!
[ 2012/03/21 18:40 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

そうです、春休みです(;ω;)シクシク。。。
子供達にとっては嬉しい春休みなんですが^^;
せめて有意義に過ごしてもらいたい!

お兄ちゃんは我が家で一番鳥にモテモテですe-415
一番放鳥してるし、良く話しかけてるのもあるかと思いますが、
やはりインコ女子の心をグッと鷲づかみにするナニカを持っているのでしょうe-420
人間の女子も分かってくれるといいのにねえ~。。(涙)
[ 2012/03/21 22:31 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

ムスコ君羨ましいな~♪服の中に入ってくれるほど仲良しなんですね!ぷーちゃんはやらないのかな?

もう春休みですか。ムスメちゃんもムスコ君も楽し~ね~!でも親は・・・なかなか・・・ね~(^u^)
[ 2012/03/22 00:36 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。インコちゃんとお子さんの幸せな時間ですね。
しかし卒業式で倒れちゃった子びっくりですね。今はちゃんと食べているのかな?そう望みます。
[ 2012/03/22 20:36 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

ムチコはすぐに人間に潜りたがるのですが、
ぷーちゃんは不信感があるのか人間には潜りません。。。
でもぷーちゃん服の中でチミッと咬みそうでコワイ。。。

今日は終了式でした^^
昼過ぎから早速ムスメのお友達が大勢押しかけてマス。。。
出かけられない・・・困った。。。
[ 2012/03/23 15:08 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

子供も鳥も楽しそうでした~^^
ムチコは潜ってばかりだったんですけどね。。。

朝食がアイスのみはいかんですねえ~^^;
元々体調が悪くてそれしか食べられなかったのかな?とも思いましたが
どうやら夜更かしも重なっていたようで・・・
他人事ながら私も少し気になっています~。。。
[ 2012/03/23 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめteみた【天使のはねは鳥の羽根】
今日はムスメの小学校の卒業式でしたムスメも在校生として出席しましたが・・・帰って来て「式、どうだった?」と聞くと、「あのね!一人倒れた!!」と、ムスメ。「エエッ!!∑(゚Д゚) 倒れちゃったのっ!?」「うん!5年生のタナカ君が倒れた! 倒れたとたん、先...
[2012/03/21 08:05] まとめwoネタ速suru


