天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春休みに突入~!

いきなりですが、ダンナが交通事故に遭いました。。。

普通に青信号で渡っていたら、右折の車にはねられました。。。


幸いなことに打撲程度で済みましたが、
一歩間違えばと思うとゾッとします。。。




もちろんドライバーの前方不注意なのですが、

夜、小雨だったので傘もささず、黒っぽい服装で歩いていたので、
見えにくかったのもあるかもしれない。。。

「これからは、もっと目立つ服装で歩かないとなあ~・・。」
と、ダンナも言っていました。



事故はいつ降りかかってくるか分かりませんので、
皆様も充分お気を付けくださいませ~(´д`;)






さてさて・・・春休みに突入いたしました~!!

どんなにハハが、
「一年間の教材をまとめて、部屋の片付けをせよ!」
と言っても、ちっとも言うことを聞かず、

ゲームだマンガだTVだと、ゴロゴロしていることが多い子供達。。。


そう言うと、
「じゃあWii Fitやるから!」
と、運動系のゲームを始めると言う事は、
少しは、ゴロゴロしすぎなのを気にしている証拠か?



あまり期待せずにしばらく見守りたいと思います(^ー^;)
一年間の勉強の総復習もどうぞお忘れなく~。。。




しかし、インコズにとっては、
多分春休みはとっても楽しい毎日のはず~!

子供達に、しょっちゅう放鳥してもらえるから~!!
(ヤッホウ!! by ムチコ&ぷーちゃん)




お兄ちゃんに好きなだけラブラブ出来るし~・・・

3・26ぴい
お兄ちゃんの勉強の邪魔をしに来たムチコ。。。
  (折角珍しく勉強してるんだから、邪魔しちゃダメよー! by ハハ心の叫び)


たくさん探検も出来るし~・・・

3・26ぷう
FAXのスキマが気になってしょうがないぷーちゃん。。。
 中に入っちゃうことは無いけど、しょっちゅうアタマ突っ込んでマス(^ー^;)


しばらくは楽しい毎日になりそうな、ムチコ&ぷーちゃんなのでした~


楽しい春休み








スポンサーサイト
[ 2012/03/27 14:16 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(10)
お大事に
hamukiiさま

こんにちは。

パパさん、災難でしたね。。。

打撲程度で済んで不幸中の幸いですね。

でも、たとえ打撲程度でも、ショックは大きいですね。 そんな時、hamukiiさんの、ほんわかするインコズの絵は、癒しになります。

パパさん、お大事に。v-22 

[ 2012/03/27 15:48 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

お見舞いの御言葉どうもありがとうございますe-420
お陰様で、ダンナもだんだんと回復しつつあります^^
まだ痛みがあるので、明日は仕事を休むと言ってました。
日にち薬でだんだん回復していくのでしょう^^

それにしてもビックリしました!
とこちゃんのママさんも道を歩く時は気をつけてくださいね~(´д`;)
常に鳥みたいにキョロキョロあたりを警戒しながら・・・
って、同じ鳥でもうちのインコズはノホホンとしてばかりですが(^◇^;)
[ 2012/03/27 21:49 ] [ 編集 ]
No title
旦那様 大丈夫ですか?
怖いですね。
こっちが気をつけてても 向こうが突っ込んできたら
どうしようもないですから・・・
無事で 何よりです。

お兄ちゃん 勉強してて 偉いなぁ~
こんなステキな
お兄ちゃんなら 大好きになるのは当然よね!!
[ 2012/03/28 01:58 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

御心配お掛けしました(^◇^;)
お陰様でダンナの打撲も少しづつ回復しています^^
トシのせいか、痛みが中々引かん・・と言っておりますが。。
事故は突然で、本当に怖いですねえ~(=_=;)
けーちさんもどうぞお気を付け下さいませ。。。

春休みに入ってからは、ほぼ勉強しておりません^^;
それよりも、インコズと遊ぶ方が楽しそう!(笑)
そして、インコズも一杯遊べて楽しそうe-420
[ 2012/03/28 21:10 ] [ 編集 ]
No title
えぇ~~~ビックリしました。大丈夫でしょうか?
本当に夜のしかも雨の日などの運転は気をつけたいものです。早く回復いたしますように。
[ 2012/03/29 19:50 ] [ 編集 ]
No title
旦那様大変でしたね。
大きい怪我でなく良かったです。お大事に!

ピーちゃんとぷーちゃんは嬉しそう(*´∇`*)
対象は違えど、夢中な背中が可愛いです!
[ 2012/03/29 22:04 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

御心配お掛けしました^^;
お陰様でダンナも少しづつ回復しております。
後は日にち薬かなあ~・・・
てんむすさんも、夜道を歩くときはお気をつけ下さいませ~(´д`;)
運転する立場の場合も気をつけなきゃですねえ~。。。

もんじろうくんのケージにへばりついてるキンコちゃんが
何度見ても可愛いe-415
[ 2012/03/30 10:27 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

お見舞いの御言葉ありがとうございます~e-420
お陰様でダンナも少しづつ回復してきております^^
k-umiさんも道を歩くときはどうぞお気をつけ下さいませ~(´д`;)

インコズは毎日楽しそうです♪
子供達も楽しそうで何も言えませんが、
もう少し勉強してもらいたいです(笑)
[ 2012/03/30 10:33 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

遅くなりましたがダンナさんはその後いかがですか?一歩間違ったらと思うと本当にゾッとしますねv-12とにかく無事で良かったです。

春休みはムチコちゃん、ぴーちゃんにもきたようですね~+.(*'v‘*)゜+「片づけしろ~!」のフレーズは大人になった娘たちにもいまだに叫び続けています。私の片づけ下手が似てしまったのは大誤算です~(涙)
[ 2012/04/01 22:36 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

御心配お掛けしましたが、ダンナの打撲も日に日に良くなって来ました^^
どうもありがとうございましたe-420
しかし本当に事故は突然やって来ると再確認いたしました・・・
どうぞぷっぷさんも充分お気を付け下さいませ~。。。

毎日沢山放鳥してもらい、インコズは大満足の様子ですe-78e-420
しかし、最近その弊害が・・・また次回のブログに書きます^^;
春休みも残り1週間となりましたが、未だにあまり変化のない子供達です・・・
さあ!気合入れて新学期を迎えるよーー!!v-359
[ 2012/04/01 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。