天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春休み半ば・・・

ダンナの交通事故による打撲の方は、少しづつ良くなって来ております^^
どうも御心配をお掛けいたしました
お見舞いの御言葉ありがとうございました~




・・・さてさて、やっと少しずつ桜も開花しつつあります

今日はムスメが、久々に学校へ行きました。
4月6日は小学校の入学式なので、その準備にかりだされました (⌒▽⌒;)
新6年生は4月アタマから色々忙しいねえ~!頑張って!

桜がちらほらでも咲き出したので、ホッとしています。
やっぱり入学式に咲いてないと、物足りないからね~
(名古屋地方の話ですが。。。)
それにしても、今年はまだまだ肌寒いです。
ウグイスの声もまだ聞かないなあ~。。。



今日はたまたま新6年生だけ登校日だったのですが、
春休みはまだ半ば・・・あと1週間ほどは、ノンビリムードの子供達。。。



春休みは、宿題もないし、退屈なのでしょう。。。
(本当は、1年間の総復習をやってもらいたいんだけどね。。。望みウス。。)

子供達はインコズを放鳥しまくって、
インコズも、放鳥されまくって、お互い大満足!!のはずなのですが・・・



人間・・特にコドモは、退屈になるとロクなことをしませんなあ~・・( ̄▽ ̄;)
そして、我が家は、インコズがその標的に。。。



例えば~・・・



ゴミ箱に閉じ込められたり~・・・・・

ゴミ箱に~
カナ網で出来たゴミ箱・・・


ピー姉さんの最大の弱点である
「バケツ」を持って追い掛け回されたり~・・・

バケツ怖い
わざわざ戸棚から「バケツ」を出して来る・・・



ぷーちゃんを、しょっちゅうピー姉さんのケージに入れるので、
ぷーちゃんがピー姉さんのケージになじんで来てしまい、

隙があればシッポをちみちみされたり~・・・・・・

同じケージでちみちみ



・・・と、とにかく色々ヒドイことをされてマス。。。。

被害者はほぼピー姉さんオンリーですけどね・・・( ̄▽ ̄;)アハッ




ムチコ!あと1週間ガンバっ!!
(どう頑張ればいいのようーーーーーーっ!!!!!by ムチコ)









スポンサーサイト
[ 2012/04/02 15:48 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(6)
ムチコちゃんの勝利
hamukiiさま~

こんにちは!

男の子って、好きな子に意地悪したりするじゃないですか! これは、ぷーちゃんの負け。 ムチコちゃん、あなたの勝ち~ (笑)

あれ、いたずらしてるのはお兄ちゃんでしょ? バケツの腕はお兄ちゃんだよね!
[ 2012/04/02 16:39 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

イタズラしてるのはもうすぐ中2になろうかと言うムスコです(涙)
私もとこちゃんママさんの意見に賛成!
やっぱりムスコはピー姉さんの方が大好き~なんだと思います~e-415
ムチコ!愛されるって大変ね(^◇^;)
[ 2012/04/02 20:21 ] [ 編集 ]
えぇぇぇ(*゜Д゜)!!!
こんにちは!

ご主人様が交通事故に遭われていたとは‥。ホントに大丈夫なんですかぁぁあe-447
でも考えたら技師さんて、お医者さんよりも 交通事故の骨折とか打撲とかに、詳しかったりするのか??プロが大丈夫って言うんだから、大丈夫なんだよねぇe-330
どんなに自分が気をつけていても、交通事故は突然やって来ますからe-286これからは 関西のオバチャン的、ど派手な衣装をゼヒッe-284

ムチコねぇさん散々な目に遭っているようですが、これって脳みその病気予防に良いのではe-257ゴミ箱もバケツも嫌がらせではなく、適度な緊張感を与える親切活動に違いないe-456

もう春休みも終わりだねぇ。新学期がお兄ちゃん&お姉ちゃんにとって、楽しい毎日でありますようにe-235hamukiiさん!春休み終了はもうすぐよ~!!ガンバレィe-271
[ 2012/04/03 10:23 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

御心配お掛けしました^^;
お陰様で日に日に回復してきておりますが、トシのせいか
中々痛みが引かないのでシップが手放せません。。。
後は日にち薬ですねえ~。。。
お世話係さんも充分お気をつけくださいませ~(´д`;)
ダンナにはド派手衣装を勧めてみます!電飾とかもいいかも!e-420

嫌がらせを「親切活動」と言っていただけるとは(人゚∀゚*)
サスガお世話係さん!ありがとうございます!e-415
なるほど!確かにアタマの春防止にはうってつけかも!
おバカなムスコと思っていましたが、
意外に役に立っていたのでしょうか~(^◇^;)アハッ

もうしばらくコドモのどやしつけ頑張りま~すe-420
[ 2012/04/03 18:06 ] [ 編集 ]
No title
もうすぐ終わるからっ!春休み!
頑張ろう お互い!!
もう 早く 学校に行ってくれーー
でも そちらは まだ一週間も残ってるのね?
こっちは 5日から~♪
[ 2012/04/04 00:49 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

5日からっ!?イイナァ~(´∀`;)
うちはお兄が6日から、ムスメは9日からです。。。
土日を挟まなかったら、もう少しお早いご登校だったんですけどねえ~。。
もう一日ふんばりますっ!e-420(笑)
[ 2012/04/04 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


