天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスメ・スペシャル~♪

ようやっと、明日はお兄ちゃんの中学の始業式(´∀`;)
やっと学校が再始動!
・・・と思いましたが、土日になっちゃうと言う。。。。。

ちなみにムスメは9日が始業式です。
ダラダラ生活が、あと3日ほど続きそうです ( ̄◇ ̄;)。。。



そんな超退屈なムスメが、久々に絵を描いてくれました~








いろいろなピーちゃんとぷーちゃん♪


その1
娘絵ボーリング
ボーリングのピン♪



その2
娘絵海賊
海賊☆




・・・・・ちなみに、
『いろんなピーちゃんとぷーちゃん』は「シリーズ化する!」
と本人が言っておりましたので、
これからも(本人の気が向けば・・)登場すると思います!
(気を長く持って)御期待下さい!! (⌒▽⌒;)アハッ





おまけ♪


・・・実は、うちのムスメ・・・
「言い間違い」がとても多いヒトなんですよ。。。

今回は「ムスメ・スペシャル♪」なので、(勝手にスペシャル化。。)
ついでに載せてみました。。。( ̄▽ ̄;)




*言い間違い1 ∑(゚Д゚) 

「イケメン つけめん 超つけめん」

「ラーメン つけめん ぼくイケメン」○

  *狩野さんスイマセン。。。



*言い間違い2 ∑(゚Д゚)  

「アーートメーーク」

「アメトーーク」○

  *言い間違いと言うより読み間違いか。。。それにしても ( ̄◇ ̄;)











[ 2012/04/05 19:12 ] 子供の絵(ムスメ) | TB(0) | CM(10)
おぉ!シリーズ化ですと!!
こんにちは♪

春休みは宿題が無いから、お姉ちゃん 大好きな絵をたくさん描けるから良いね。母hamukiiは忙しくて、お絵かきする時間が‥。

ピンになったピーちゃん&ぷーちゃんは可愛くて、このボーリングじゃオバチャン、ガーターしか出せないわよぉe-440
シリーズ化楽しみにしていますので、飽きないで続けてねっお姉ちゃんe-343

言い間違えの「アーートメーーク」e-451最近の小学生女子は、こんな言葉も知っているのねぇ。自分が小学生の時って、食べることと遊ぶことくらいしか、興味がなかったかもe-330

そう言えば、孫1号の小学校卒業式では、女の子はみんなAKB的装いだったらしいのですが。入学式の衣装も、そんな感じなのかなぁe-266
[ 2012/04/06 12:25 ] [ 編集 ]
お姉ちゃんありがと
hamukiiさま

こんにちは!

お姉ちゃんの絵、かわいー 上手~

母として自慢ですねぇーーー!!!

ムチコ海賊さんの、躍動感が伝わります!

ムチコちゃんが、こんな風に走ってきたら、とこママ、逃げらんないわー

次回を楽しみにしています!
[ 2012/04/06 15:50 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

かわいい!
ムスメさんは母親譲りでいい絵を描きますね♪シリーズ化は大歓迎です。次回はどんな作品か楽しみです(^u^)

うちの娘たちは聞き間違いが多いですv-405今思い出せませんが20歳前後の人がそれはないだろ!って聞き間違いをします。ムスメちゃんはこんなおとぼけ娘にならないようにご注意をー(笑)
[ 2012/04/06 20:33 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

お褒めの言葉をいただいたので、続編を描く!と
ムスメが意気込んでおりました~v-206e-420
いつUPできるのか不明ですが、こうご期待っ!!^^;

実は「アートメーク」って言う言葉があると、私が知らなくて、
お世話係さんに言われて、もしかしてエッチな言葉だったらどうしよう(ll゚д゚)
とググってみましたら、意味が分かりました~^^;
エッチな言葉じゃなくって良かった~。。。
・・・というコトで、ムスメも訳分からずで使ってると思います^^;

小学校の卒業式は最近は女子はAKBですねえ~(^◇^;)
子供服売り場でも、そんなのしか売ってないんですう~。。。
入学式の女の子の衣装はどうだったの?とムスメに聞いたら、
一年生の衣装はあんまり良く見てなかった・・・と言っていました。。
どうやら自分の仕事をこなすのに精一杯だったらしい。。。
頑張れ!新6年生!!e-420
[ 2012/04/07 21:58 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

絵をお褒めいただき、ムスメもとても喜んでおりました~v-206e-420
次回作制作に意欲を燃やしております~e-269
ただいつUPできるのかは謎でございます~(^◇^;)
[ 2012/04/07 22:03 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

お褒めいただきありがとうございます~^^
本人もやる気満々です!ただいつ実行につながるのかは謎で~す(^◇^;)

ムスメさん達の聞き間違いはとても愛らしくていいと思いますe-415
私の聞き間違いはあまりにもしょちゅうで、うとまれてますから~(;ω;)
[ 2012/04/07 22:15 ] [ 編集 ]
No title
すごーい。娘さん絵が上手。海賊なんて凄い凄い!そしていい間違い面白いです。私も小さい頃に「あやまって転落した模様です」というニュースを聞いて、母にどうして誰もいないのに「ごめんなさい。」って謝った(あやまった)ってわかったのかな?と聞いたそうです。あっそれいい間違いじゃないですね。
[ 2012/04/09 20:27 ] [ 編集 ]
No title
かわいいイラスト 
すごいね~上手です。
有望だね。これからも楽しみにしてるね~
シリーズ化 待ってるよー
[ 2012/04/10 01:04 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ
お返事が遅れてスイマセン^^;ちょっと多忙にしておりました~。。

ムスメの絵をお褒めいただきありがとうございます~e-420
お褒めの言葉をいただき調子にのっているので、また描く!と言ってましたが
いつかは不明です~(^◇^;)アハハ。。。

「あやまって・・・」あったあった!私もかつてそう思ってました!ヾ(´∀`*)
ナカマだわあ~e-415
[ 2012/04/11 10:39 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ
お返事が遅れてスイマセン~^^;ちょっと多忙にしてました~。。。

ムスメの絵をお褒めいただきありがとうございます~e-420
本人も喜んでおりましたので、また描く!そうです^^
いつになるかは不明ですが・・・(^◇^;)
けーちさんのお兄ちゃんみたいに上手になるといいナァ~(*´∀`*)e-415
[ 2012/04/11 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


