天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピー&ぷー近況など・・

すっかり春らしくなった今日この頃です

桜は散ってしまいましたが、
ツバメは飛び交ってますし、チョウチョも飛んでます

少し前から、ヘッタクソなウグイスの声も聞かれるようになりました
もうすぐ上手なさえずりを聞かせてくれるかな?楽しみ~(o'∀'人)




すっかり春だと言うのに、ワタクシ何かまだバタバタしております(^◇^;)
明日は学校の懇談会だわあ~。。。
でも春って毎年バタバタして過ぎて行ってしまうものかも知れませんねえ。。。



さて・・絵をゆっくり描くヒマが無いので、
目茶目茶ラクガキなんですが、ピー&ぷーの近況報告を~。。。









*時間無かったので、FC2ブログ付属のお絵描きツールで描いたのですが、
 いつもみたいに絵をクリックすると大きくなるのですが、
 別窓では開かないようです・・戻るボタン(?)でお戻り下さい(*´ω`*)
 (PC用語が良く分からなくてスミマセン。。。)


目茶苦茶ラクガキですが、ただいま絶賛換羽中につき、
「おパゲ」&「シッポなし」!!
二人とも機嫌がワルイワルイ!!

手を出そうものなら、目茶目茶咬まれます (ノω;`)シクシク


インコさんの春の訪れは、「飼い主の流血」から始まるようです。。。
トホホのホ。。。。。







スポンサーサイト
[ 2012/04/18 17:39 ] 日常(絵) | TB(0) | CM(6)
戻るボタンわかりました
hamukiiさま

こんばんは!

説明バッチリわかりましたよ! でも、いつもみたいに、どーーーーんと大きな絵が見たいので、またよろしくね~ (忙しいと言っているのに、空気が読めないとこママ)

ところで、ヘッタクソなウグイスって、てっきりhamukii家の一員がウグイスの真似して鳴いているのかと思いました。 本物のことよね? しっつれーしました!
[ 2012/04/18 20:54 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

分かっていただけて良かったーー!e-420
でも、あのボタン・・本当は何て言うんでしょうか?
「ボタン」って言ってる時点でオバサン丸分かりですけど~(^◇^;)

うち名古屋市内なんですが、公園が近所にあるせいか、
毎年春になると、1羽だけウグイスが鳴くんです~e-78e-420
1羽だけなんですけどね~^^;
冬もチッチって鳴いてるから、もしかして1羽だけ居ついているのかも。。。
[ 2012/04/18 23:50 ] [ 編集 ]
ウンッ!PC用語って判らないよね‥
こんにちは~

エッ(*゜Д゜)!!戻るボタン‥。何か正しい呼び名があるのかぁ??
私はPC用語だけでなく、インコ用語もよく判らないですorz
未だに「シッポ」の正式名称を知りませんのよe-258

ムチコねぇさんも ぷーちゃんも、衣替え頑張ってねぇ~。
私もピーぷーちゃん達を見習って、クローゼットの衣替えしないとっ。
(ずぼらな人間ですので、毎年梅雨頃 適当にやっていますが‥。)

[ 2012/04/19 11:40 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

お仲間がいてヨカッタ~e-420
そう言えば以前ダンナに「PC用語辞典」みたいなのない?
と言ったら、ナニカのPC雑誌の付録をくれたのですが、
説明がそもそもPC用語だったので私には不要のモノでした。。。
そのくせ「冷却ファンとは・・」と言う項目があったりして
「そんなモン分かるわ!パソコンの中についてるちっさい扇風機でしょ!」
と、思わず怒ってしまいました。。。

「シッポ」?・・以外の言葉ってあるのでしょうか?あの部分て尾羽?^^;

毎日ワサワサ抜けてて大丈夫?と心配になります^^;
早くお嬢様みたいに美インコになあれ~e-415
はっ!私も衣替えしないと!
でも今年は寒いからユックリでもいいですよねえ~(^◇^;)
[ 2012/04/20 14:49 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

春は何故かバタバタしてしまいますよね。

そして換羽に疲れるインコズ(笑)我が家も放鳥の度に尾羽がポロリ。特にライムが激しく、低空&短距離飛行になってます。ぷーちゃんの「おパゲ」見てみた~い(笑)みんな早く元気モリモリになるといいですね♪
[ 2012/04/23 20:48 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

春は学校行事も多いですし、
実は私の行ってるパートの仕事が、春は忙しいって言うのもあります^^;

ぷっぷさんちも換羽真っ最中ですか?ライムちゃん頑張れーーー!!e-420
うちはピー姉さんの方がボロボロです。。。
ぷーちゃんはお耳がスケスケです( ̄◇ ̄;)
[ 2012/04/24 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


