天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節が~・・・

今日で3日連続「強風」のここ名古屋です。。。
昨日の午後から寒くなりました。。。

明日も風が引き続き強いみたいで・・・寒さも続く様子。。。
いったいお天気は、どうなっちゃったんでしょうねえ~ ( ̄◇ ̄;)



少し前に、やっと「春」になった!と思ったら、
いきなり「夏」みたいに暑くなって、

ここしばらくは、天気がたいそう不安定で。。。




「ああ・・春だなあ~。。」とウキウキと感じられる気持ちの良い季節が、
この頃短くなっている気がします・・・気のせいでしょうか?

暖かくなると、いきなり夏みたいに暑くなっちゃうし。。。





何だかこの頃、季節がおかしくなってる気がしちゃいます。。。

ポカポカと気持ちの良い「春」をもっと味わいたかったのになあ~。。。





しばらく絵を描いてなかったので、リハビリがてら描き描き~。。。

クローバー

野原でノンビリ草摘みしたい(*´ω`*)





昨日のピー姉さん

5・11ぴい
戸棚のなかの、スティックコーヒーの箱の中が大変気になる様子。。。
この後、内部へ侵入しておりました。。。


昨日のぷーちゃん

5・11ぷう
セルフカキカキ中。。。
これただの丸い玉だから、カキカキには不向きだと思うんだけどなあ( ̄▽ ̄;)






スポンサーサイト
[ 2012/05/11 18:32 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(6)
No title
こんばんは!

寒暖が極端ですが体調はいかがですか?

千葉も昼24度、午後3時頃雷雨とひょうが降って15度くらいまで下がりました。今日も涼しい陽気でした。地球はおかしくなってますね(T_T)

ぴー姉さんの無防備さがかわいいですね。うちなら中には絶対入りません。ぷーちゃんもまたv-238丸くても気持ち良さそう(笑)

[ 2012/05/11 20:44 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノ

体調は大分戻りました^^御心配お掛けいたしました^^;
ありがとうございます~vvv

関東地方は不安定なお天気が続いてますね・・・
竜巻やら雹やら・・地球大丈夫?と心配になってしまいます。。。
ぷっぷさんもこんなお天気ですのでお体ご自愛下さいませ^^

うちは女の子だからですかねえ~
何かの中に入りたくてしょうがないみたいです(^◇^;)
卵産んじゃうといけないので、追い出してますが。。。
[ 2012/05/11 21:16 ] [ 編集 ]
ムチコねぇさん(;´Д`)
こんにちは♪

戸棚探検隊ムチコ姉さんの、伸び上がった後ろ姿&フトモモが、今日も素敵ですe-420
ぷーちゃんがセルフカキカキ専門家になってしまう前に、たくさんカキカキを楽しまないと!ウチの凶暴インコは、もう全然カキカキさせてくれないわよ!!

シロツメクサが綺麗に咲く季節ですよね~。
‘野原でノンビリ草摘み’ほんわかな作品で和むわぁ。ベランダで栽培したシロツメクサを、変な顔して食べるカッパ色インコならウチにおりますが‥。hamukii画伯の描いた ぴーぷうちゃんのような愛らしさは、微塵も感じられなかったe-274
[ 2012/05/17 15:25 ] [ 編集 ]
No title
お天気もおかしくて 困りましたね~^^;
春夏夏秋冬冬 みたいな^^;
シロツメグサとクローバーとインコさん
かわいい~
みんなで 四葉のクローバー探しに お出かけしたいね^^
[ 2012/05/18 11:21 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノお返事遅くてスイマセン。。。

鳥がノビッってしてるフトモモ素敵ですよねvvv
あと、テーブルの上なんかを歩いている時に、
何かに驚いて、一瞬その場で真上に10cm位飛び上がる仕草もスキですvvv

ぷーちゃんは相変らず「場所限定」のカキカキしかさせてくれませんが、
他の場所でのカキカキにも、目下挑戦中です!e-420

そう言えばお嬢様以前シロツメグサ召し上がってましたねえ~!
身近な食材を忘れていました!

「富士花鳥園」レポ楽しいですvv
実は夏休みに密かに行こうかな?と思っていたのです!
私はロリキートランディングが楽しみ~vv
(以前ロリキート飼っていたので^^)
エミューのヒナヒナ私が行く頃には大きくなっちゃってるかなあ~^^;
[ 2012/05/19 20:37 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんばんは~(*´∀`*)ノお返事遅くてスイマセン。。。

>春夏夏秋冬冬 みたいな。。。
そうっ!それ!ズバリそれでしょう~!e-420
春先の黄色いチョウチョが飛び始めたと思ったら、
すぐにアゲハが飛び始めちゃうという。。。(早いよ~^^;)

ぴのちゃんとみらちゃん・・おやつ食べさせあって仲良し~vvv
男の子って男の子同士でも仲良しで、羨ましいデス。。。
女の子同士って、何でいがみ合ってばかりなの~( ̄◇ ̄;)
[ 2012/05/19 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


