天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お腹が~・・・

いやあ~。。。

実は先週末から、体調を崩して自宅療養しておりました(=_=;)

「入院」の2文字も横切りましたが、何とか自宅療養で良いということで、
投薬で様子見中です。
(腸の一部が炎症を起こしたとかでした・・・

経過はまずまずなので、今日はブログ書いてみました^^;
もうしばらく自宅療養を続けます(^◇^;)



腸はねえ~・・・予想ができませんので、気をつけようがありませんが
正しい食生活が第一だと思われますので、
どうぞ皆様もお気をつけ下さいませ~。。。

私はあんまり食べ物を良くかまずに飲み込んでたからいけなかったのかも。。。
がっついてたんですねえ~・・いじきたなくたべちゃあいけませんねえ~。。。

今後は良くかんで食したいと思います(´д`;)トホホ。。。




同じがっついてても、うちのインコズはすこぶる元気です

とはいえ、数日前から2羽ともまたまた換羽に入ってしまい、
いつもよりは大人しいかな~?

ピー姉さんは、やっと新しいシッポが生えてツヤモフになったとこだったのに、
何をあわててまた羽を抜けらかしているんでしょう。。。
「美インコ」は一瞬だったね~。。。

ぷーちゃんは、まとめて羽がドサッと抜けて、
腹のあたりがまだらのインコになってしまいました。。。
かゆいのか、カキカキだけは、いつもの場所オンリーですがかかせてくれます
自宅療養中の身には、癒されるひと時~(*´ω`*)



お母さんみたいに、ポンポン悪くなりませんように~。。。





ポンポン


ポンポンは何ともないと思うんですが、
「ムネ肉」がすごくなっちゃった最近のピー姉さんです。。。
またダイエットしないかんねえ~(´д`;)。。。









スポンサーサイト
[ 2012/05/24 14:22 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(12)
ゆっくり休養してねぇ
こんにちは~

腸が炎症??だ、大丈夫なのでしょうか‥。
hamukiiさんは、暴飲暴食しているイメージが無いので、
ストレスなのかしら。自宅療養で良くなるといいねぇ。

ムチコねぇさんは、鳩胸(?)に見えちゃうくらい食欲旺盛なのね。
ご飯を美味しく食べられるのは、元気な証拠❤
ぷーちゃんも ムチコねぇさんも、お元気そうでなによりです。

コメ返とかしなくてOKですから、ゆっくり休んで~!!!
[ 2012/05/24 16:34 ] [ 編集 ]
お大事に
hamukiiさん、大丈夫ですか~?

あまり無理せずゆっくり休んでくださいね。

でも、絵を描くのはきっとhamukiiさんには、癒しになるんでしょうね~ hamukiiさんの絵はとこママの癒しにもなってますよ。 ありがとうございます。

ぷーちゃん、それは、とこちゃんにも言ってはいけないセリフよ! 痛い目に合わないようお気を付けくださいなー
[ 2012/05/24 23:24 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

大丈夫ですか?入院がよぎる程なんて大変だったのですね。
消化のいいもの食べて早く良くなってくださいね。そしてよく噛んで食べてくださいね(笑)

うちはちゅらが少し便の状態が悪くて腸炎でも起こしたか?と思っていたところでした。hamukiiさんと同じかも。明日明後日にでも病院にいってきます。

[ 2012/05/25 00:23 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~^^

お気遣いありがとうございます~!
今日病院へ行ったら、改善していると言われました~!
お籠もりももうすぐ終了となりそうです~^^ヨカッタ!

お嬢様のご様子をブログで拝見しましたが、
大暴れなビッショビショのお嬢様見て大笑いしましたー!!
(ゴメンネ・・流血までしたのに。。。)
少し前まで、実は笑ってもお腹が痛いくらいで、
笑うこともままなりませんでしたが、
笑えるようになったというコトは、回復しているということですね~!
回復確認させてくれたお嬢様ありがとうーーー!!e-420
[ 2012/05/25 13:18 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^

お気遣いありがとうございます~!
病院に行ったら、回復してきているとのことだったので安心しました^^
もうすぐお籠もりから出られそうです!
とこちゃんはもうお籠もりから出て来たのかな~?e-78

ピー姉さんとてもムチムチです。。。
母&インコズのお籠もりが終わったら、ダイエット開始よ!
母の方は、現在結構ダイエットになってますが^^;
[ 2012/05/25 13:26 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^

お気遣いありがとうございました~!
お陰様で、今日病院で回復してきていると言われました!
これに懲りて、今後は良くかんで食べたいと思います~^^;

病気は早期発見早期治療ですもんね~。。
ちゅら君頑張ってお医者さんに診てもらって来てね~!

ブログにのってたガチャポン可愛い!
これは思わず散財してしまうわ!(笑)
[ 2012/05/25 13:35 ] [ 編集 ]
No title
もしかして 憩室炎ですか?
わたしは2年前に憩室炎なって 入院を勧められたんだけど
主婦だし 家が心配で 断って
点滴通院したことがあるので
憩室炎かな?と思ったの。
違ってたら ごめんなさいね。
でも とにかく とにかく お大事にね。

ぷーちゃんも ぴー姉さんも 換羽さんを
頑張って乗り切ってね~


[ 2012/05/25 18:28 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんばんは~^^

けーちさん大当たり~!!e-420(景品は何もありませんが^^;)
私は内服で様子見なので、けーちさんの方が重症だったのかも。。。
(点滴なんて。。。)
お気遣いありがとうございました!
お陰様でかなり回復いたしました!
もうすぐ復活出来そうです~!e-420

けーちさんのブログのバラ園とか、セロリ臭くなったインコさんとか見て
和んでます^^(最近読み逃げばかりでスイマセン^^;)
セロリ臭いインコさんって、ちょっと美味しそうだなあ・・とつい思っちゃう
インコの飼い主にあるまじきhamukiiです~^^;
[ 2012/05/26 22:34 ] [ 編集 ]
No title
hamukiiさん、ゆっくり静養してくださいね!

絵がとってもとってもかわいいです。
ぷーちゃんのお・し・り(〃∇〃)
我が家も換羽しているので、夏に向けてみんな衣替えですね
[ 2012/05/28 23:46 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんにちは~^^

お気遣いありがとうございます~e-420
お陰様でほぼ回復いたしました!御心配お掛けしました~^^;

インコさんたちはみんな衣替えシーズンですねえ~e-420
大ちゃんはツクツクが伸び途中かな?
ケージのはじっこがスキなのはうちのぷーちゃんも同じです~^^
うちはコウモリみたいにぶら下がるのもスキですが・・・
(何で普通に止まり木に止まらないのか。。。)
人間の衣替えもやらなくちゃ~e-330
[ 2012/05/29 14:44 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
腸大丈夫でしょうか?
あまり無理なさらないで下さいね。私もよくお腹壊すので、気持ちはわかります。
[ 2012/06/03 18:50 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~^^

お気遣いありがとうございます!
お陰様で腸の方はすっかり良くなりましたよ~!e-420
ダイエット出来るのでは?・・との甘い期待は叶いませんでしたが^^;

まだ検査とかがあるので、もう少しお籠もりしてます^^
もうしばらくしたらブログも復活すると思います~!

てんむすさんちのフェイクインコさんって
ゴーペンさんとの合体でしょうか~?^^
[ 2012/06/04 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


