天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活~・・・そしてラッキョウ~・・・・

お久しぶりです(^◇^;)

ようやく復活いたしました^^
御心配おかけしました~
お気遣い嬉しかったです~

検査やら何やらで、復活が遅れてしまいました。。。

検査がかえって負担になっちゃったという・・・
ああ・・・ますます体の衰えを感じる今日この頃・・・トホホ。。。





飼い主がお籠もりしている間に、
うちのインコズは、ツノツノニョキニョキ頭になりました

ぷーちゃんはまだ少しづつ羽が抜けますが、
換羽ももう少しかな~?

飼い主は、ヘバっている間に初夏になってしまったのに、
今だに衣替えも出来ず焦っています└(゚ロ゚;)┘

家事が滞っていたぶん、しばらくお家の仕事を頑張るぞーー!




今日は、らっきょうを漬けました♪(*´ω`*)

ムスメが好きなので毎年この時期漬けているのですが、
今年は体調を崩して、中々漬けられず焦っていました^^;


明日からとうとう「梅雨」に突入しそうだというので、今日しかない!
と、昼ごろずっと、らっきょうと格闘してました。

いつも「新鮮ぽいから」・・と言う理由で「土付きらっきょう」を買うのですが、
やっぱ今年は、もう皮がむいてあるのにすればよかったかなあ~(´д`;)

洗ってから、一個一個皮をむくのが大変~。。。



・・・とは言え、むいてしまえば、「ヤッタゼ!」
と言う充実感があるので、やっぱりいつも「土付き」にしちゃうけど^^;


らっきょうの臭いが染み付いてしまった手を子供達に嗅がせて、
「ほらー!お母さん大変だったけど、頑張っってらっきょうむいたよお~!
と、いかにもな押し付けがましさも、結構好きだったりして~(^◇^;)エヘへ



半月後に食べるのが楽しみ~♪♪♪



ピー姉さん&ぷーちゃんは食べられないの~ゴメンネ~(´д`;)  byハハ


らっきょう漬け










スポンサーサイト
[ 2012/06/07 15:17 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(8)
No title
おはようござます。復活出来てよかったです。
そして、らっきょ美味しいですよね?カレーとのコラボ最高です。

うちでは、偽物インコは全部フィクインコという言葉でまとまっちゃってます。。。ゴーペンもその1つです(^^)
[ 2012/06/08 06:31 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
hamukiiさま

こんにちは!

復活おめでとうございます! らっきょう漬け、お疲れ様です。 来年はお姉ちゃんがお手伝いしてくれるかな~? でも、気を付けないと、ムチコちゃんとぷーちゃんが瓶の中に飛び込みそうですねぇ~
[ 2012/06/08 15:23 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんばんは~^^

ありがとうございます~vv
そしてラッキョウとカレーのコラボは最高ですよね!
あと、生のラッキョウをスライスして、オニオンスライスみたいにして
食べるのも結構イケマスv-218e-420

インコ好きのお宅にはフェイクインコさんが大量にある!
間違いない!!(このギャグ古過ぎ。。。)
[ 2012/06/08 21:38 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~^^

ありがとうございます~vvv
そして今日もいまだに手がラッキョウ臭いです^^;

そうですよね~来年はムスメに手伝ってもらいたいです!
なんたって、一番のラッキョウ好きなんですから~!

インコさんは好奇心が旺盛なので
本当に瓶の中に飛び込みかねないですね(笑)
昔まだぷーちゃんがヒナヒナのころ、
エサの袋に入りこんじゃったことを思い出しました~!
[ 2012/06/08 21:46 ] [ 編集 ]
No title
復活 おめでとー^^
でも 体調に まだまだ気をつけてくださいね。
再発しやすい病気ですから・・。

らっきょう漬け お疲れ様^^
自分は母が漬けたものを 毎年もらってるの。
やっぱり大変なんですね~。^^;
[ 2012/06/08 22:37 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんにちは~^^

ありがとうございます~vvv
病院の先生にも再発しやすい・・とは言われました。。。
気をつけるのも難しい病気ですが、
とりあえずは「良くかんで」食べようと思います^^;
ダイエット効果も期待して(笑)

ラッキョウはむくのが手間だけど、
らっきょう好き一家なので、
一杯食べられるのを思えば苦でないです^^エヘへ
お母様のらっきょう漬けには愛が一杯ですね~vvv
[ 2012/06/09 13:33 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

元気になってよかった~(^u^)

いや~(T_T)らっきょうはわたしが1番苦手な食べ物・・・ムスメちゃんはナンテ大人なのかしらv-360そういえば作る過程をしりませんでしたが結構手間がかかるんですね。お疲れ様でした!半月後のムスメちゃんの喜ぶ顔がたのしみですね~♪
[ 2012/06/10 22:36 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^

ありがとうございます~!vvv
でも、かわりにぷっぷさんが・・・・・
体調少しは回復されたでしょうか?v-404

らっきょうは好き嫌いが分かれますよねえ~^^;
我が家は全員好物ですが、とくにムスメは1歳から好物です(笑)
ラッキョウが漬かるのを待ちわびております!
[ 2012/06/11 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


