天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のピー&ぷー♪

シッポが少しずつ伸びつつあるぷーちゃんですが、

パステルカラーレインボーって、室内では「保護色」だと思います。。。





先日放鳥時、一瞬姿が見えない!と思ったら・・・・・・

こんなとこにおりました!!





ゴミ箱あさりーーーっ!! ∑(゚Д゚)

6・15ぷう
ムスメが直前に捨てた「バナナの皮」をめざとく見つけたもよう
もくもくと食べておりました。。。orz
(* お見苦しい写真で申し訳ございません


ゴミ箱なんて、あさっちゃイケマセン!!バッチイワヨ!

6・15ぷう2
「ゴメンナサイでぷ~ (´д`;)


「失敗したでぷ。。。気を取り直して、お兄たんと遊ぶでぷ!」
6・15ぷう3


「お兄たーん♪ 遊んで下さいでぷ~♪♪♪」
6・15ぷう4
「・・・今ゲームやってるから、後でね~。。。」


「お兄たん遊んでくれないでぷー!」
「後でって言って、遊んでくれた試しは無いでぷーー!!」(よくご存知で。。。)
6・15ぷう5

この後、「お母さん登り」をしてしばらく遊んだぷーちゃんでした~






一方その頃、ピー姉さんは・・・・・?



スティックコーヒーの箱に籠もってました。。。。orz

私の!

潜れそうなモノがあったら、潜りこまずにはいられないピー姉さんです。。。

しかも、お籠もりを阻止しようと、この状態でうっかり手を出そうものなら、
飼い主の流血は免れないのです。。。。コワイのです。。。。








おまけ

うちには、こんなのもおります    ドジョウです♪(金魚と同居中)
うな丸
2匹に見えますが、右側のは水槽の壁に映ったフェイクです
「オレのヒゲどうだい?ワイルドだろう~~?

ちなみに名前は「うな丸」です( ̄▽ ̄;)  (命名 ムスメ
(ウナギじゃないよ。。。ドジョウだよ。。。)












スポンサーサイト
ぷーーーーーちゃん
hamukiiさま

こんばんは!

ぷーちゃん、ダメだよ~ レディが、ゴミ箱のバナナねらうなんてぇーーーー

せめて、ピーちゃんみたいにカルピスにおしりつけるなら、女の子らしくていいけど、、、 あれ、違った?
[ 2012/06/15 21:28 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

ぷーちゃん!やりますね~(笑)でもちゅらならその横のティッシュにかぶりつきます。紙フェチな男子v-218

ピー姉さんは「潜りの女」(あやし~)ですね。執着中の鳥さんてかなり狂暴ですよね。こんなに強く噛めたんだ~と感心しながら私も流血しています。
[ 2012/06/15 22:08 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
女の子は、潜るのが好きですからね。うちのキンコもお得意です。あと削る作業は匠の技!どじょうさんの名前いいですね。うな丸。気に入りました。ふふ。
[ 2012/06/16 05:11 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^

ホントにねえ~お行儀が悪いったらありゃしない(´д`;)
お母さんはあなたをそんな風に育てた覚えはありませんよ!
e-78「そうでしたでぷか?(キョトン)」
・・う~ん・・・そう言えばゴミをあさるなとは言わなかったかな。。。
お母さんのしつけが悪かったのかしら。。。orz

ピー姉さんの「カルピスおしりハマリ事件!」
良く覚えていらっしゃいましたねえ!感動!嬉しいです~e-420
確かに「カルピス」は青春の味!オトメの味e-415
[ 2012/06/16 17:06 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^

ああー・・ゴミをあさるのはヤメテ欲しかった。。。orz
ぷーちゃんビビリなので、普段はゴミ箱に入ることは無いのですが、
大好物のバナナには勝てなかったかあ~。。。
紙フェチ!e-420ちゅら君もゴミ箱要注意?(笑)

「潜りの女」!e-78e-420ホントにあやしい!(笑)
何をする女なんでしょうか?潜入捜査をする女なんでしょうか?
男の子は凶暴と言うイメージが無いのですが、流血するのですね!
何かに執着してるインコさんは野生そのものだー!e-78v-359
[ 2012/06/16 17:32 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~^^

女の子は潜るのが一種のお仕事ですね~(^◇^;)
同じく削る作業もお仕事なのですね!確かに匠の技!e-420

命名「うな丸」気にいっていただけて良かったvv
時々うなぎって言っちゃいます。。。どじょうだってば。。。

「KINKO」ってネーム入りの傘とレインブーツを履いた、
嬉しそうなキンコちゃんの絵がとっても可愛いe-415
梅雨うっとうしいけど、オシャレすると楽しいね!
[ 2012/06/16 17:42 ] [ 編集 ]
No title
ああ~ これこれ。
我が家でも ゴミ箱に青いカラスさんがいるよー。なんて言われてるわ~。^^;
それに これこれ。
ゲームしてる手を なぜインコさんは好きなの?
どこも一緒なんだ~って 安心したわ。
どじょうさん もっと大きくなるの?
[ 2012/06/17 01:46 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんにちは~^^

もしかして、ぴのちゃんもゴミ箱あさりを?(^ー^;)
「宝石箱や~e-420」なんて思われてるんでしょうか?

けーちさんちも、ゲーム時は手にたかられマスか?
肩からチョコチョコ~っとわざわざ下りてきて手に乗ルンですが。。。
手の動きに合わせてぐらんぐらんしても下りないし。。。
ほんと、ナゾですねえ~(^◇^;)

以前「ナニコレ珍百景」で、長さ20cmくらい?(もっとかな?)になった
ドジョウを紹介していました。そして太さが3~5cmくらいあってビックリ!
せいぜい太さは1cmくらいにしかならないと思ってましたので。。。
あそこまで大きくなったらどうしよう・・とひそかにおびえています。。。
[ 2012/06/17 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


