天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッカー♪

特にサッカーファンという訳ではないのですが、
ダンナが最近TVでサッカーを良く見ているので、
私も何となく見ています (⌒-⌒;) (ルールは良く分かりません。。)


先日のオーストラリアの試合は、引き分けで惜しかったですね。
最後にPK打つかと思ったら、時間切れでビックリしました∑(*゚д゚*)

何だかモヤモヤした終わり方だったので、
うちのムスメが、

 「・・座布団が飛んでくるんじゃないの?・・・」
と、言っておりました。。。


お相撲じゃないから!!( ̄▽ ̄;) 









今日は、なでしこジャパンの試合があるらしい

ルールも選手の名前も良く分かってませんが、
女の子たちが頑張ってるというだけで、応援したくなります!
選手の皆様!お怪我に気をつけて頑張ってくださいね~!!
ハードなスポーツだから、ハラハラしちゃう。。。





我が家にも、「インコカップ」サッカーをめざす女子が2人おりますが、



ピー姉さんは、元々ボールに無関心。。。

ぷーちゃんは、ボールと言えばティッシュを丸めたモノしか受け付けず、
くわえて振り回し、挙句の果てにそのボールをバラバラにしてしまいます。。。



・・う~ん・・・これでは「インコカップ」は遠いですなあ~ ( ̄△ ̄;)。。。



サッカーがんばれ!
頑張ってねえーー!(*´∀`*)










[ 2012/06/18 16:38 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(6)
とこちゃんがキャプテンします。
hamukiiさま

こんばんは!

ボールですって?

ボールはとこちゃんに任せて! 毎日、アタックナンバーワンの歌(わかります?)に合わせて訓練しています。 ← ほんと。
[ 2012/06/19 18:55 ] [ 編集 ]
No title
インコサッカーは ルールが複雑で
ボールは壊してもOKなんだよ~
テーブルから 落下させたらゴールなんだよ~
って?あれ?ちがう?
ピーちゃんも ぷーちゃんも インコなでしこの
有力選手だもんね^^
うちの ぴのちゃんは 丸めたボールは 
すぐ恋人にして モエモエしちゃう チャラ男だから
サッカー選手になれないよ~
[ 2012/06/20 01:08 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^

そうよっ!!キャプテンはとこちゃんしかいないわっ!!e-420
キャプテン兼エースストライカーでお願いします!!e-219e-419
それにしても毎日お歌に合わせて訓練してるなんて知らなかったわっ!!
苦しくったってえ~・・悲しくったってえ~・・・♪♪
・・・だって・・涙が出ちゃう・・女の子だモン・・v-409
・・あれ?・・・アタックナンバーワンって・・もしかしてバレー?i-229
[ 2012/06/20 18:50 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんにちは~^^

そうかー!ボール壊してもOKねっ!e-420
それならぷーちゃんもインコなでしこ有力選手間違いなし!v-218e-420

そうか~・・ぴの君モエモエしちゃうのねi-229
結構インコ男子はボールにモエモエe-415しちゃうコ多いかも・・・
インコカップ男子チームは、(モエモエによる)レッドカード続出で、
試合進まなそうーーー!( ̄▽ ̄;)
[ 2012/06/20 18:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

私もサッカーは全然わかりませんがなでしこ大差で負けちゃいましたね。今回は負けて良かった。本番はロンドンなので負ければ更に戦略を練ることができる・・・・・・とテレビで言ってました(ホントかな~)

インコカップは男子の部もありますか~?あるならちゅらも参加します!ライムはボール来るたびにビビって跳ねるのでマネージャーで(笑)
[ 2012/06/20 21:07 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~^^

なでしこ負けちゃいましたねえ~^^;
まあ確かに、悪い面を見直して、本大会に備えることができるのかも。。
あと1ヶ月?くらいですが・・選手のかたってスゴイなあ~。。。

インコカップは男子の部もあるようです!
おお!ちゅら君は有力な選手ですねえ!頼りにしてるよ!v-218e-420
ただ残念ながら、ボールにさわれない・・もしくはボールをハカイ・・などの選手の方が
多そうです。。。インコカップの開催危うし!!v-388
[ 2012/06/20 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


