天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスメのゲーム絵とか・・・

少し前から、3DSばかりやっているうちのムスメ。。。

実は少し前に、こつこつ貯めた小遣いで、
発売を楽しみにしていたゲームソフトを買ったから

買ったのは、「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」
という、「ドラクエ」のスピンオフソフトなのですが、

ムスメは、もともと「ドラクエ」に出てくるモンスターが大好きで、
モンスターのマンガを自由帳に描いてるくらいなので、

モンスターばっかり出てくるこのソフトはお気に入りらしいです





と言うことで、ドラクエモンスターの絵を描いてくれました~

娘絵モンスターズ
「スライム」が特にお気に入りらしい

・・でもスライムも、今は種類がドンドン増えちゃって、
お母さんが知ってるのは上の中では「バブルスライム」くらいだなあ~(^◇^;)






ムスメは「ドラクエ」も好きですが、
一番好きなのは「星のカービィ」らしい

何年か前のクリスマスに、サンタさんにもらった、でっかい「カービィ」を
うちのインコズにご対面させてみました

でカービィ

ぷーちゃん:「デカイでぷ! コワイでぷー!!∑(゚д゚;) 」

ピーちゃん:「ジャマよっっっ!!!!!

ピー姉さんにおしりを攻撃されそうになったので、
でか「カービィ」は早々に撤去いたしました~(⌒-⌒;)


それにしても、ピー姉さんにかなうものってあるのかしら・・?
ピー姉さんをモンスターズのパーティーに加えたら、最強なのでは・・?
・・・と思うハハなのでした。。。。。











スポンサーサイト
No title
おはようございます!

お~!ムスメちゃんと気が合いそうだわ。今時のゲームはわからないけれどドラクエは1から9までやりました。最初の青のスライムが1番かわいい!・・・とおばちゃんは思うのです。とムスメちゃんにお伝えください(笑)

私の勝手なイメージだとピー姉さんはモンスターよりパーティーにいる気の強い女の子キャラです。ムチを武器に戦うピー姉さんはハマリ役だとおもいます♪
[ 2012/06/22 08:36 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^

おお!ドラクエ1~9までコンプリートとは素晴しい!e-420
私はソフトがプレイステーションに移ったところで挫折しました(^◇^;)
昔は一本のソフトで3人まで遊べましたが、今のDS版は一本につき1人しか
セーブデータが入れられないので、私専用のソフトを購入するのも
(お値段的に)ためらわれ、子どもが遊んでるのを横目でみてガマンしてます^^;

うちのムスメも「スライム」は青いシンプルなやつが一番好きだそうです^^
私もそうだなあ~e-415

何番目のドラクエか忘れましたが、ポニーテールで、ムチを持った
気の強い女の子がいませんでした?
ピー姉さんあんな感じかなあ?全身黄色い衣装を装備して戦わせますe-420
[ 2012/06/22 14:22 ] [ 編集 ]
No title
ドラクエは じぇんじぇん分からないけど~
カービィ♪
カービィ かわいい~
カービィ 大好き
我が家にも たくさん居るんだよ^^
ぷーちゃん カービィいい子だよ~
ぴーちゃんの おちり攻撃~
吸い込まれちゃうぞー
[ 2012/06/23 02:01 ] [ 編集 ]
No title
ドラクエで思い出しました。
会社でいつもみんなでふざけていて、他の部署(部屋)へ移動するときにたまに3人偶然縦並びになると、パーティみたいと言いながら、ドラクエの曲を口ずさんだりしています。そんな私の会社はIT系です。。。
[ 2012/06/24 08:12 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんばんは~♪お返事遅くてスイマセン^^;

実はけーちさんのブログのお写真の中に
「カービィ」が時々登場しているのをチェックしてました~♪
もちろんムスメもチェックしてましたよ~!e-415
カービィ仲間だったのですね~♪
ピー姉さんのおしり攻撃はハンパ無いので、
カービィのおしりが変形する前に救済しました^^;
ピー姉さん吸い込んだら、何カービィになるのかな?
[ 2012/06/25 22:54 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんばんは~^^

アハハ!3人横並びになると、確かにパーティーみたい^^
ドラクエの曲がつい出ちゃうのもIT系ならでは?
ちなみに、私達の世代が数人横並びになると、
「Gメン75」のテーマ曲が誰とも無く口ずさまれます・・・
e-29ナニそれ!?∑ ( ̄◇ ̄;) と思った場合は
お母様に聞いてみてね♪(笑)

お母様と言えば、もんきんちゃんへのプレゼントステキです!e-420
もんじろうくんは、ステキな自然木の止まり木より、
エアコンの上の方がいいのかな~?^^;
[ 2012/06/25 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


