天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怪我の功名?^^;+ムスメ絵

うちのムスコは少しオッチョコチョイです(=_=;)



先日の朝、珍しく鳥のエサを自ら交換しようとしていたところ、

ぷーちゃんのケージの上に置いた、空の餌入れの中に、
新しいシードを入れようと、
シードの入ったビニール袋を傾けたところ・・・・・


そのまま、 「ドザー!」と、
大量のシードを、ぷーちゃんのケージ内にこぼしてしまいました。。。


「うわあーー!!!」∑(゚Д゚ノ)ノ
と叫んだムスコ。。。

「やっぱり、もう鳥のエサ換えるのやめよう。。。」
と、落ち込んでしまいました。。。






大量のシードを、結婚式でもないのに、
ライスシャワーのごとく浴びたぷーちゃんを横目で見ながら、

「誰にでもミスはあるから、そんなに落ち込まなくていいよ。。。」

と、なぐさめていたところ、



今回の被害者のぷーちゃんが、
ケージの床に下り、フン切り網のスキマから、
必死になって、床にこぼれたシードを食べようとしているのが見えました!



早速、ケージのフン切り網を外してやったところ、

大量のシードの上に乗って、
嬉々としてワシワシとシードを食べるぷーちゃんの姿が!



先程落ち込んでいたムスコの顔にも、笑顔が戻ったのでした



ぷーちゃんにとっては、「棚からボタモチ」だったもんね
「食べ放題で、ウハウハでぷ~

「怪我の功名」?的なひとときでした~



*そして、ハハも、数日間エサ換えをせずに済んで、楽しちゃったあ~♪
 ムスコのお陰さっ!センキュ~ (エヘへっ。。。)











今日はお天気がいまひとつで、小寒いです。。。


気分転換に、ラクガキ~「パステルカラーレインボー♪ in 梅雨」

パステルカラーレインボー

「雷様」役のピー姉さんは今回もお笑い担当。。。( ̄▽ ̄;)
ドリフの雷様を思い出しましたよ(古いよ)。。。
しかし良く見たら、この「雷様」・・・hamukii ソックリだわっ!!








最後に、先回の続きになりますが、

「ちゅらりん★LIFE」のぷっぷさんが、
ドラクエの青スライムが可愛いとコメントしてみえたのを見て、

ムスメが、「描いたよ!
と言ってました~!

それでは、ドウゾ~~

娘絵スライム
梅雨もふっとばしちゃえーー!!!(≧▽≦)












スポンサーサイト
ムチコちゃんが好き
hamukiiさま

こんにちは!

ムチコちゃん、今日は完全にわき役だけど、とこママのハートをとらえちゃったわ。 かわいいー

とこママは、ゲームのことはチンプンカンプンなので、お姉ちゃんに鳥の絵、待ってるよ~とお伝えくださいね!

とこママもおっちょこちょいなので、お兄ちゃんの行動をよ~く理解できます。 あはは!
[ 2012/06/26 17:49 ] [ 編集 ]
No title
失敗?も笑顔に変わるいいお話。
私も ほんわかしちゃった^^
ありがとう♪
なんとなく ウチの お兄に 雰囲気が似てるかも?
虹色インコさん めっちゃかわいい~
梅雨も楽しいこといっぱいなんだね♪
雷さまのコスチュームも とってもお似合いよ^^
[ 2012/06/26 22:56 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^

私も雷様のムチコ気にいってたりして~e-415
ムチコにおへそ取られちゃったらどうしましょ・・
そう言えば鳥にはおへそ無かったですよね~?

ムスメは最近色々なキャラを描くのにハマっていて、
なかなか鳥さんを描いてくれません^^;
気分が乗れば突然描き出すと思いますよ!
以前描いてた、色んなピー&ぷーの続きとかvv

私がオッチョコチョイなので、似ちゃったのかも(;ω;)
ムスコの行動を理解して下さってうれし~e-415
[ 2012/06/27 15:13 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんにちは~^^

ホンワカしていただけたようでヨカッタですv
ムスコは、色々とドジをやったりヘコんだりが多いヒトですが、
大波小波を乗り越えて、長い人生歩んで行って欲しいなあ~と思ってます^^

「パステルカラーレインボー」って品種名を
そのまま絵にしてみました~e-420
でも時々、何で「レインボー?」と思うときはあります^^;
梅雨時は草花の水やりをサボれるのでラッキーですv-218
けーちさんちはお花が一杯だから水やりも大変そうですね。。。
ピー姉さんの雷様似合ってるでしょ?
でも描いた後で、「これ私が怒ってるときじゃん!」
と思ったhamukiiでした~(^◇^;)
[ 2012/06/27 15:29 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

わ~い♪ムスメちゃん!かわいいスライムをありがと~(^u^)やっぱりこのスライムが1番だよね~!

hamukiiさんてピー姉さん顔なんですね(まさかのアフロ???)(笑)

ムスコ君に負けず私も相当おっちょこちょいです。必死に食べるかわいいぷーちゃんの姿が目に浮かびます。
[ 2012/06/27 21:07 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~^^

ムスメに伝えておきま~すvv
私もやっぱりこれが一番だと思いま~すe-415

そうです!私はピー姉さん顔だったのです!e-78e-420
インコが飼い主に似たのか、飼い主がインコに似たのか?
その上アフロだったらどうします~?(笑)

ムスコのオッチョコチョイは、私に似たのかも・・・ゴメンよ。。
数日の間はフン切り網を外しておいたので、ぷーちゃん「食べ放題」でした!
現在は再び食事制限がつきました^^;ゴメンよ~。。
[ 2012/06/27 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


