天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨の中休み=蒸し暑い・・・

今日の名古屋は、梅雨の中休みで、気温30度超えの
超蒸し暑い一日でした。。。


この暑さの中、蒸し暑い体育館で、ムスコの中学校の行事に出席

ムスコ汗ダラダラかいてて、大丈夫かと心配になりましたが、
タオルを渡そうとしても、恥ずかしがって受け取らず・・・
制服で汗をぬぐっていました。。。

中学にもなると、親と話すのをクラスメートに見られるのが恥ずかしいらしい。。。

難しい年頃だわあ~( ̄△ ̄;)






ムスメも、汗ダラダラで小学校から帰って来ましたが、

「今日は教室で、新しい発見があったよ!」
と、楽しそう



「どんな発見?」と、聞いてみたところ・・・




ムスメの教室には、壁掛け式の「扇風機」が何台か掛かっていて、
授業中は、それで涼をとっているとのこと・・・

扇風機からはヒモが下がっていて、
そのヒモで、「1→2→3→OFF」と、風力の切り替えが出来るそう。。。



今日の休み時間に、クラスメートが、
扇風機のヒモを引っ張って風力を切り替えて遊んでいたそうです・・


その際に、ワザとなのか、たまたまなのか、

「風力3」と「OFF」の丁度中間のところに
切り替えが合わさったようで・・・・・



      



さあ!ここで問題です!(笑)

扇風機はどうなったでしょうか?(⌒▽⌒;)





その答えは・・・・・?

      









「答え」:

「扇風機の羽は止まっているのに、
首だけ振りつづけた!!」


でした~




何!何よ!!その珍現象!!!∑( ̄▽ ̄;)




そりゃあ~スゴイ発見だったわあ~。。。
小学校って楽しいねえ~(⌒▽⌒;)

ちなみに、扇風機で遊んでいたクラスメートは、
先生に、「電気がモッタイナイ!」と、怒られたようです。。。




それにしても、扇風機って、どれでもそう言う仕組みなのかしら・・・?
お母さんキカイに疎いからワカンナイ。。。







そんな楽しい発見をしたムスメですが、

最近は鳥の絵はあまり描いていません。。。



もっぱら、ドラクエとか、ポケモンとか・・・
もしくは、自分で考えたキャラクターの絵ばかり描いております(⌒-⌒;)

特に最近は「ドラゴン」がお気に入り



早速、自分で考えたドラゴンを描いてくれましたよ~^^

娘絵ホシゴン
口から星を吐き出す「ホシゴン」





「インコも描いてよ~v」と言ったら、

「う~ん・・・。」と少し考えてから、
何だかインスピレーションのままにこのような絵を・・・

娘絵ムチコ太
題名:ムチコ(太)



思いつくままに、色々描きたい最近のムスメです~ (⌒-⌒;)












スポンサーサイト
[ 2012/07/03 00:11 ] 子供の絵(ムスメ) | TB(0) | CM(10)
No title
あ~ 覚えがありますねぇ^^;
ムスコさん いまが そんな時期なんですよ~
分かります^^
ついこの前まで そうだったから。
難しい時期だって思うけど
大丈夫 これでいいと思うの。
こうならない方が 逆に おかしいって。

ムスメちゃんも かわいいね~
よっぽど 扇風機の珍現象 教えたかったんだね。
ワクワクが 伝わってきたよ^^
ムチコ(大) いいね~^^
どこかの会社の ロゴマークになりそうね。
[ 2012/07/03 00:54 ] [ 編集 ]
大人の階段です~
こんにちは♪

中学生って難しいお年頃ですよねっ♪もう10年経ったので時効(?)です‥。スットコドッコイのあてくし、超短期間ですが中学で先生していたことがありますの。中一の担任してたorz

小学生よりも高校生よりも、中学生が一番難しい時期のような気がします~。親をウザッて思いながらも、やっぱりまだ子どもだし♪

ドラクエとかポケモンとか描くのが好きなお姉ちゃんも、来年の今頃はどんな中学生になっているのかなぁ。彼氏とかいるのかしら??
彼氏云々なんて書くと hamukiiさんはともかく、お父さんは寝込んじゃうかなぁe-455
[ 2012/07/03 11:46 ] [ 編集 ]
将来は大物
hamukiiさん、こんにちは!

お姉ちゃんの絵、抽象画? しかし、今からこれを描くと、将来は一体。。。。 楽しみですね~ えっ? 大きくならないでって、hamukiiさん、思ってる?

そういや、お兄ちゃんの絵も、前にブログで見たことがあったわ。 でも、きっと、微妙な年頃だから描いてって頼んでも描いてくれないでしょーねー

hamukii家の子供の成長を見守るとこママでした。
[ 2012/07/03 16:46 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんばんは~^^

お分かりになりますか~?
お兄ちゃんはこの時期を乗り越えられたんですね~!
子育ての先パイにそう言っていただくと安心しますe-415
うちはムスコもムスメも幼い方なので心配してましたが、
ちゃんとマトモに育ってそうで、安心しました^^;
頑張って子供達の成長に挑戦しま~す!

ロゴマーク!そう言えばそんな感じもするー!(笑)
[ 2012/07/03 22:26 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんばんは~^^

おお!貴重なカミングアウトありがとうございます!e-420
お世話係さんの担任されてたクラスの生徒さんいいなあ~♪
さぞかし楽しい学級でしたでしょうねえ~e-420
うちのムスコも持って欲しかったわあ~^^(でも静岡かしらん?)

>親をウザッて思いながらも、やっぱりまだ子どもだし・・・
そうっ!まさにそれっ!!そのお言葉に尽きますv-218
オトナの階段を登るムスコの後押しを上手にしてやれるような
親になれたらいいなあ~・・と思っております^^

ムスメに「彼氏」うんぬんは、ダンナの前ではタブーです(笑)
[ 2012/07/03 22:38 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~^^

確かに今から抽象画描いてるようだと将来大物?でしょうか?(笑)
色々幼いムスメですのでまだまだオトナになるのは先かなあ~^^;

ムスコにも、「たまにはPCに絵描いてみたら?」と
誘ってみるのですが、
先日は、
「えー!PCに描いたら、世界中の人に見られるんだよー!
そんなの恥ずかしいじゃん!!」と言ってました^^;
ムスコも日々成長していってるみたいです~^^;
[ 2012/07/03 22:47 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。久しぶりの書き込みです(^^)
難しいお年頃わかります。私は女性ですが、女性でも中学生の頃とか、母親といるのちょっと恥ずかしかったです。でも、今は全くそんな気ないです。むしろ一緒に色々したい程です。
[ 2012/07/07 07:38 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんばんは~^^

気恥ずかしさが分かるてんむすさんはお若い証拠ですよ~v-353
私は昔のことなので、忘れてしまいました(笑)
しばらくは、ムスコに今まで以上に気を使ってやりたいな~と思います^^;

お母様と色々一緒にしてあげてくださいね~!
お母様もきっと嬉しいと思いますからe-415

キンコちゃんお誕生日おめでとう!元気に過ごせますように!e-420

[ 2012/07/08 22:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

微妙なお年頃・・・こうやって成長してゆくのですね~(しみじみ)

扇風機の答えには笑えました。でも夜に見たらホラーだわと思ったのは私だけでしょうか???

ムスメちゃんの芸術性はうなぎ昇りですね。ホシゴンかわいいけどムチコちゃん画は高レベルではありませんか!これからがますます楽しみです。
[ 2012/07/08 23:08 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~^^お返事遅れてスイマセン。。^^;

ぷっぷさんの娘さんも、こう言う時期を乗り越えてらしたんですよねえ~。。
しばらくは、今まで以上にムスコに気を配ってやりたいと思います^^;

ホラー!うん!確かに夜見たらホラーかも!コワイー!!v-399
しかしいったい、どう言う仕組みになっているのか謎だわあ~。。。

芸術性が高いのかどうなのか分かりませんがv-389e-263
またインコ画描いてくれないかな~^^
現在は、自分の描きたい絵で手一杯みたいですが。。。
[ 2012/07/10 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


