天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真ズ&ムスメ絵♪

お暑いですねえ~
子供達は汗ビッショリ、インコズはワキワキ。。。

しかしまだ夏本番ではないので、昼間はクーラー無しで頑張ってマス
子供はブーたれてますが。。。

「電気が足りないから、節電よっ!節電っ!!」と言いながら、
実は電気代を何とか安く浮かそうとしている、エセエコ主婦です・・( ̄▽ ̄;)




何だかいまだに絵を描く気になれないので、
本日もお写真です^^;

今日は、子供達が撮影した動画からの、静止画写真館です♪
(動画のUPの仕方は、当の昔に忘れたhamukiiです。。。)
それではドウゾ~


珍しく2羽で並んだピー&ぷー♪7・9ぴいぷう
大きさの違いがポイントでしょうか?
イカクするピー姉さんは、より大きく・・・
おびえるぷーちゃんは、より小さく見えます。。。



尾脂腺グリグリぷーちゃん♪
7・9ぷう
まさにグリグリ中ですヾ(*´▽`*)ノ 



ピー姉さんドアップ!!
7・9ぴい5
まるでメンドリ並みの貫禄。。



暑いので・・・・・シメはやっぱりお風呂~♪♪7・16ぷう水浴び
我が家のインコズ入浴風景~水道直浴び
ぷ「う~ん♪ 気持ちいいでぷ~♪♪」 (*注 手はムスメ )

*この暑いのに、最近ピー姉さんは水浴びしません。。。
 インコ臭が強くなって困っています。。。( ̄◇ ̄;)









おまけ 


前回の「りゅう店長」の家族を、
昨日ムスメが描いてくれました~
それではドウゾ~


娘絵りゅう店員(兄)
「りゅう店員(兄)」
りゅう店員(兄)は、占いで、ラーメンの材料を見つけ出し、
家族でその材料を探す旅に出るそうです。。。


娘絵りゅうちゃん(弟)
「りゅうちゃん(弟)」 まだ幼い弟♪



さて・・・次回はどんな家族が登場するかな?乞うご期待!!








ぷーちゃん!
hamukiiさま

こんにちは!

ぷーちゃん、ステキィ~ パチパチ~

ツイートしちゃったわ!

とこちゃん、水道直浴びはしたことありません! うらやましぃーーーー

りゅう店長には、息子がふたりいるのね。 hamukii一家とシンクロさせていたので、あっらぁーーーー、hamukiiさんちのパパさんは、りゅう店長じゃないのね~ らーめん屋さんじゃないのは知っていたけどぉ~
[ 2012/07/17 21:16 ] [ 編集 ]
今年の名古屋は暑そうねぇ!!
こんにちは~

ここ数日、名古屋の南国ぶりがハンパないですねぇe-269お姉ちゃんの手にジャストサイズなぷーちゃんは、水浴び気持ちよさそうe-255

りゅうちゃん(弟)の‘はな垂れ’e-287小技が効いていてイイゾ~ッe-420りゅう店員(兄)は、占い師ですかっe-350展開がまったく予想できないので、続きが楽しみですe-343

ところで、ムチコ姉さんとぷーちゃんは‥。何でこんなに大きさが違うの??一緒の止まり木にいるのにねぇ。トリック・アートかぁe-330
[ 2012/07/18 17:16 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~^^お返事遅れてスイマセン^^;

ぷーちゃんこの時期は、直浴びさせてやると、
させるほうも水で涼めるので、大人気ですe-78e-420
春は水が冷たくて不人気だったけどね^^;
毎日水浴びできていいねえ~ぷーちゃんvvv

どうやら「りゅう店長家」は我が家とは家族構成は違うようです。。
まだまだ新しい「家族」が登場しそうですよ!v-218
[ 2012/07/19 20:53 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんばんは~^^お返事遅れてスイマセン^^;

名古屋は毎日南国ですe-76(静岡も南国ですよね。。。)
ユーカリも育つと思いますが・・・・ところで何でユーカリを・・・?

ムチコが最近直浴びどころか、水浴びをまったくしないヨゴレインコに。。。
ぷーちゃんの直浴びを間近で見せても反省すらしないので困っています。。。

まるでトリックアートのような二人です^^;
膨らんでるムチコと、細ってるぷーちゃんと言う差はありますが、
実際普通にしてても、大きさが違いますe-78
体重は実は10g以上の差が。。。v-399
ムチコ・・あんたジャンボセキセイなんじゃない・・・?

りゅう店長のご家族はまだまだ登場する予定ですのでお楽しみに~vv
[ 2012/07/19 21:09 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

ぷーちゃんの手水浴びうらやまし~v-344
うちはライムしか水浴びしません。しかも水入れで豪快にダイブ?してます・・・。当然濁ります。そしてそれを飲んでます(ばっちい!)

ムスメちゃん続編ありがとう!強そうな兄さんと無邪気な弟君ですね。あれ?母さんは?まさかのわけありですか?ん~気になる(笑)
[ 2012/07/19 21:41 ] [ 編集 ]
No title
今日は 寒いくらいだね~
みんな長袖きてるよ~^^;
寒暖の差が大きいのは
体にこたえるねぇ・・・。
扇風機も使わないから
節電になるか・・。
りゅう店長さんって
大家族の予感。
[ 2012/07/21 01:17 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~^^お返事遅れてスイマセン^^;

この時期はぷーちゃんの手水浴びが、子供達に大人気です!
冬は飼い主の手が凍ってしまうので出来ませんけどね^^;
ムチコももう少し浴びてくれるといいのに。。。
ライムちゃん水浴び後のお水はインコ味になってるよー!

りゅう店長の家族はまだまだ登場予定で~すe-420
お母さんもそのうち登場するかも♪
[ 2012/07/21 20:10 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんにちは~^^

ほんと!今日は寒いくらいですー!
今日は確かに節電になったかもしれない!
インコズもワキワキしたり膨らんだりでタイヘンそう・・・
セキセイインコって寒さ暑さに強いからエコだわあ~e-420

りゅう店長一家はどうやら大家族の様子です^^
[ 2012/07/21 20:24 ] [ 編集 ]
緊急のお知らせです。
ご存じかと思いますが・・・
今 ヨウムさんの絶滅の危機を救いたくて
あちこちの鳥ブロさんが 署名を呼び掛けているの。
ぜひ 「とり村」さんのブログhttp://ameblo.jp/tsubasa0615/entry-11307147121.html
私のブログでも 紹介してるので
ご協力お願いします。
ご賛同いただけましたら お早く署名をお願いします。
時間がないのです。
[ 2012/07/22 02:24 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
暑いですよね?職場の部屋が移ったのですが、そこも暑くてたまったものじゃないです。
ぷーちゃんの水浴び気持ち良さそうですね。
そしてりゅう店長の家族面白いです。旅の目的がまたいいですね。
[ 2012/07/22 17:12 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
うわああああああーー!!!!(゚Д゚;)スイマセン!スイマセン!!
しばらく外出していることが多かったもので、
メールもコメント欄も放置してました。。。
ダメじゃーん!( `д´⊂彡☆))Д´)パーン! 


私の留守中に大変な事になっていたのですね。。。
せっかくわざわざ署名を呼びかけていただいていたのに、
お力になれずスイマセン。。。
4万人以上賛同してくださる方がみえたことを感慨深く思います。
ヨウムさん始め、絶滅の危機にあるインコたちの幸せを願います。。
今後またご協力できることがありましたら、参加させていただきますね。
今回は申し訳ありませんでした。。。

[ 2012/07/29 20:31 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんばんはー!お返事がヒジョーーーーに遅れてしまって
どうも申し訳ありませんーー!!・゚・(>д<)・゚・
やっと落ち着きましたーー!!(^◇^;)

いやあー!暑いですねえー!e-44
インコズもワキワキしっぱなしですよ^^;
でもぷーちゃんの可愛い水浴び姿が沢山見られる上、
なんと!あまりの暑さのためか、ピー姉さんまで、
最近は水道直浴びを時々してくれるようになりました!
インコ臭はあまり変わりませんが。。。(^◇^;)

あまりの暑さに、ムスメもしばらくお絵描きしていませんが、
構想は「お絵描き帳」に着々と練られているようです!
次回作をドウゾお楽しみに~v-218e-420
[ 2012/07/29 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


