天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族旅行♪

子供達の夏休みと同時に、家族旅行へ行って来ました(*´∀`*)


旅行先は富士山かいわいで~す!(大雑把な説明!

「新東名高速道路」が少し前に開通したので、利用しました~

家族旅行16
曇りの日が多い中、やっと見えた富士山
この時期は雪はこのくらいなのかしら?
ほとんど雪をかぶっていないので、「富士山らしくないー!」
と、子供達が言っていました。。。

それにしても、静岡と山梨にお住まいの方は、
富士山がいつも見られてイイナア~



富士山近くのコテージに泊まってご近所めぐりをしました

コテージでバーベキューをしたり~・・・・
家族旅行1
まず野菜から焼こうとしていたら、ムスコがモチを投入。。。
(モチ大好き人間のムスコ

ハンモックでノンビリしたり~・・・・
家族旅行2

牧場で羊と戯れたり~・・・・・
家族旅行3
この後hamukii羊に取り囲まれる。。。

近くの山では、パラグライダーしてました。。。
家族旅行4
気持ち良さそう~・・でも怖そう~。。。


そして富士と言ったらココーーッ!!(≧▽≦)


「富士花鳥園!!」

こんな可愛い鳥さんたちと、触れ合って来ました

コガネメキシコインコ~
家族旅行5
このコ達、スゴク懐っこかった~

ゴシキセイガイインコ~
家族旅行6
昔、コレを飼ってました・・・鳴き声が懐かしかった。。。
(うちにいたのは、ムネに黒い縞があるタイプだった。。)

ゴシキセイガイ&ヒインコ~
家族旅行7
この二人、仲良し仲良しでした

オトメズグロインコのカップルは、仲良さ過ぎて絡まっちゃってマス( *´艸`)
家族旅行8
ツバサの下からアタマ突っ込んで、相方の背中をかいてあげてるところ・・・
かかれてる方は羽を広げているので、ツバサで抱いてるみたいに見えました

バードショーのワシミミズクさん
家族旅行9
この日は、ショーの途中で、羽干し始めちゃったので、
飼育員のお姉さんが困ってました。。。(^◇^;)

バードショーが終わって、池のほとりでカモにエサやり・・・
家族旅行10
カモにモテモテの子供達。。。

でも一番のモテモテはやっぱり飼育員さん・・・
家族旅行11
これはエミュー用のエサなんだけどねえ~。。。

写真はないけど、エミューの子供可愛かったチビエミュー
コガネメキシコインコのコメちゃんがひいてくれるおみくじも
やってみたかったな~。。。



富士花鳥園はスゴイよ!
蛇口をひねると、富士山のバナジウムウオーターが出てくるもん!
飲み放題!汲んでもいいらしい!

鳥たちとの触れ合いを堪能して帰って来ました(*´∀`*)




・・しかし・・・あんなにキレイだったベコニアの写真が1枚もないっていったい。。。
スッゴク綺麗だったのに。。。
掛川花鳥園よりすごかったと思う~。。




ちょっと立ち寄った銭湯にツバメの巣がありました・・・
家族旅行12
巣立ち間近っぽい。。。ゴハンー!ゴハンーー!!




さて、次の日は、富士の自然に親しむ日~

家族旅行13
コテージから見た朝の富士山(逆光・・)


まずは天然記念物「西湖コウモリ穴」の探検!!
家族旅行14
お兄隊長が、ドンドン洞窟の先へ進んで行ってしまいました。。
途中、しゃがまないと通れないほど天井の低いところも何箇所かあり、
腰の悪いダンナと私にはちいとツライ場面もありました・・( ̄▽ ̄;)
洞窟の一番奥の立ち入り禁止部分に、5種類のコウモリさんが住んでいるそう。。

富士山周辺は、洞窟だらけなので、「鳴沢氷穴」なんかも行きました
洞窟の中は「超」涼しいけど、出てくると、
外界との気温差に辟易しちゃう~( ̄▽ ̄;)


その後、青木ヶ原樹海をネイチャーガイドさんと散策・・
家族旅行152
分かりやすく富士山と樹海の成り立ちなど説明していただいて、
とってもためになりました~
樹海の木々って厳しい環境で生き抜いてきたんだなあ~。。。

樹海の木々の下は、富士山からかつて流れ出た「溶岩」なので、
この影響で、方位磁石がきかなくて、一度入ると出られない・・・
と、昔何かで聞いて恐れていたのですが・・・

ガイドさんいわく・・・確かに溶岩のそばに方位磁石を持ってくると、
クルクル回ってしまって、方角が分からなくなるけど、
溶岩から10cmも離せば、影響はないよ、とのことでした・・・
ああヨカッタ~(´д`;)





さて、少し余った時間に、もう一度富士花鳥園に行きたい!と、
ムスメがダダをこねたので、

もう来ることもそう無いだろうし・・・ということで・・・
なんと!2日連チャンで、富士花鳥園に!!
(ダンナ!太っ腹!




2日目なので、子供達はインコランディングのケージに直行!
お目当てのコを探します

ケージ内でボンヤリしていたら、インコズにたかられるhamukii・・・
家族旅行17
インコズにいいようにされました。。。


インコズにモテモテのムスメ
家族旅行202
とっても嬉しそう~


花鳥園2日目と言うことで余裕が出たのか、
気づいたら、懐っこいインコさんがこんなことに・・・・・
家族旅行19
このコまだ若鳥なのかしら・・・とっても大人しかったわ・・・
でもよそんチのインコさんだからこの辺で。。。。 (⌒-⌒;)
(ゴメンネ~。。。)



最後に「白糸の滝」に寄って、マイナスイオンを大量に浴びました・・・
(天然ミストがドュワァーーーー!!!って来るのよ!)
家族旅行21
リフレッシュして帰って来ました~



長々~いブログになってしまいましたが、
ここまでお付き合いありがとうございました~




P・S  今日、ムスメが「りゅう店長家族」の続編を描いてくれましたので、
    また次回UPしたいと思いま~す








スポンサーサイト
[ 2012/07/31 20:17 ] 日常(写真) | TB(0) | CM(8)
No title
こんばんは!

楽しい旅行だったことが伝わってきました!富士山は見るだけでなぜかテンションが上がりますよね。そしてとってもうらやまし~写真がたくさん♪

うちで掛川花鳥園に行きたいとHPを見ていたときにリアルタイムでHamukiiさん家は花鳥園に旅行されていたんですね!羨まし~!しかも2日も!(旦那さまぐっじょぶv-219
我が家は娘らが忙しくて実現は難しいかな~と思っていたのでたくさんの鳥さん写真で私も行った気分になりました。

コガネメキシコインコがいましたね!先日ペットショップにすごく人懐っこい仔がいてただ今母子の間でブームになっています。特に次女が欲しがって欲しがって(笑)でも3羽めはキツいわ~((+_+))ライムも手がかかるし・・・なんて真面目に考えていた母でした(笑)

次回はムスメちゃんの続編かな?楽しみにしています!

[ 2012/07/31 23:39 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
すっごく楽しい休暇の過ごし方ですね(^^)
私も鳥に囲まれたいです。
そしてお家にいたというゴシキセイガイインコさん仮面をかぶっているみたいで可愛いです。
[ 2012/08/01 22:12 ] [ 編集 ]
2日連続とはっ!
こんにちは~

おぉパラグライダーe-420これは、朝霧高原界隈ですねぇe-257そうすると、このハンモックは富士×××××ドか?、、、などと、妄想しながら読む遠足レポは楽しいですe-266

2日連続の花鳥園e-451カッケーe-2我が宿敵、富士花鳥園の白いアイツは、暴れていませんでしたか!?
私も富士花鳥園に行きたくなっちゃいますe-2824月生まれのエミューは、順調に成長中なのねっ。良かったわe-278

残念ながらこの時期は、富士山の雪は見られないですねぇe-274冬でも天気が良い日が続いていると、静岡側から見た富士山は、ただの黒い山だったりもします~e-351
[ 2012/08/02 11:21 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^

富士山ってほんと見るだけでテンションUPしますよね!
アリガタヤ~e-420と拝んで来ました!

花鳥園楽しかったです~e-415
特にコガネメキシコインコさんが懐っこくて可愛かったですvv
子供達も「連れて帰りたいー!」と言ってましたよ^^

コガネさんは飼いやすくて人気のインコさんみたいですね!
でもセキセイより声は大きいし、かまれるとイタイです~e-330
おりこうさんだから、いっぱい遊んであげないといけなさそうですよね^^;
お嬢さんが遊んであげられそうならいいかも?
[ 2012/08/02 15:41 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~^^

楽しんでまいりました~e-420
鳥に囲まれてウハウハでした(*´艸`*)
池の側にいた、黒鳥の首の羽根もフワッフワで気持ち良かったの~e-415

ゴシキセイガイ・・今思うとハデなインコさん飼ってたんだなあ~
とシミジミ思いました~^^;

とうとうもんじろうくんがお父さんにっ!?とビックリしましたが
違ってましたね^^;
キンコちゃん頑張ってお薬飲めててえらいゾっ!!e-78e-420
[ 2012/08/02 15:51 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~^^楽しんで来ました~vv

サスガ!静岡県民!まさに朝霧高原界隈ですよ~!e-420
富士花鳥園も近いですよねえ~^^
残念ながら、このハンモックは富士×××××ドではないんですう~^^;
ちょっと立ち寄った「まかいの牧場」での一コマでした~v-529e-420

お世話係さんの宿敵の白いアイツは、
「繁殖期につき凶暴になっております。ご注意下さい!」
の注意書きが貼り出されていましたよー!
なのでうちの子供達もちょっと避けていました。。。(^◇^;)
エミューはお世話係さんの記事で見たときより、
さらに成長してました!中子供って感じでしょうか?v-353
写真撮ればよかったーと悔やまれております^^;

そうですかーこの時期の富士山はこんな感じなんですねー!
最近富士山付近の地熱が高まっている・・とのウワサがあったので、
もしかしてそのせい・・・((( ;゚Д゚)))と恐れておりました。。
不安が取り除かれて良かったです~e-415

「新東名」の新しいパーキングエリア「NEOPASA静岡」に立ち寄ったら
ガンダム商品がいっぱいあって、サスガ地元!と実感しましたe-420
[ 2012/08/02 16:29 ] [ 編集 ]
お帰りなさい
こんばんは!

家族旅行、最高に楽しかったようですね~

花鳥園でインコちゃん、にぎころしちゃうなんて! そんなことできるとは思っていなかったわー 

ゴシキセイガイインコを飼っていたhamukiiさんだから、できちゃうのかしら?

今まで、セキセイとハムちゃんだけかと思っていました! 

ツバメちゃんのお写真、ナイスショット!
[ 2012/08/02 21:27 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
ただいま~^^楽しかったで~すe-420

私もコガネメキシコインコちゃんにぎれるとは
思いませんでした~^^;
とっても懐っこいコが1羽いたんです~
まだ羽の色とかが若鳥っぽかったから、にぎにぎできたのかも。。

ツバメちゃんは、丁度お母さん(お父さん?)が帰ってきた
ところをパチリしたので、大きなお口が撮れました~v-218e-420
[ 2012/08/03 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


