天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お互いにビックリ!&ムスメ絵

夏は家事が多いなあ~( ̄◇ ̄;)ふう~

洗濯物がすぐに乾くから、
ついつい何度も洗濯機回しちゃうせいだと思うけど。。。

いつも洗わないモノまでドンドン洗って、
ドンドン干して、せっせと畳んで、ついでにタンスの整理して・・・
ってやってると、いつのまにか一日経っちゃう今日この頃。。。

でもお日様って本当にありがたいありがたい。。。





さて、子供達が絶賛!夏休み中なので、
インコズも放鳥時間が多くて大喜び!




そんな先日のこと・・・・・



放鳥されたムチコが室内をウロウロ探検中・・・

ソファーに飛び移って、ヨジヨジよじ登っていると・・・

てっぺんまで登ったところで、
ソファーの後ろから、



いきなり、サカサカサカっと、
ハエトリグモ登場!!




ムチコ、
いきなり動く黒いモノが現れたのでビックリ!∑(゚Д゚ノ)ノ


そして、ビックリしたムチコを見て、
ハエトリグモもビックリ!∑(゚Д゚)

ハエトリグモは、再びソファーの陰に慌てて去って行きました。。。



ムチコは、「今のは・・何だったの・・・?」
と言うようなフシンな顔をしながら、再び探検を始めましたとさ・・(⌒-⌒;)




大きさで言ったら、ムチコの方が断然大きいから、
ハエトリグモは、「食われる!」と思ったのかしら。。。(^◇^;)

ムチコが虫にはビビリで良かったね。。


クモッ!


うちは、害虫退治要員として、ハエトリグモは、いても放置してあるので、
再び2人のガチンコ対決が見られるかも。。。

ぷーちゃんも気をつけてねえ~ (⌒-⌒;)







さて、先日ムスメが、「りゅう店長の家族」を描いてくれたので
UPしま~す



娘絵ドラハハ
ドラハハ(コック)
りゅうラーメン店のおかみさんこれは兄弟が増える予定かな?


娘絵ドラりゅうゴン
ドラりゅうゴン(おじいさん)
デザインは、ドラクエのモンスターを参考にしたそうですが (⌒-⌒;)


何だか家族はもう少しいる模様・・・
「今度描くー!」と言っておりました。。。
今度がいつになるのかは分かりませんが。。。











スポンサーサイト
クモ...
hamukiiさん、こんばんは!

とこママ、クモ。。。。こっつわーーーい。。。。

しかし、クモと対面するムチコちゃんが、美人(鳥)だわ! すっごく可愛く描けてますぅ~ 

とこママ、ドラクエとか、全然知らなくって、おねえちゃんの絵が難解!ですが、『こう見えて50才じゃあ』のコメントに笑っちゃった。 あれ、150かも? お姉ちゃんって、説明も細かくて、すぐに絵本作家になれそう! 
[ 2012/08/07 22:42 ] [ 編集 ]
No title
我が家も クモだけは 絶対に殺生しないの。
害虫退治要員っても あるんだけど
旦那も息子らも 芥川龍之介の「くもの糸」を読んだ日から
クモだけは 特別待遇です。
[ 2012/08/08 02:35 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~^^

ハエトリグモは、手足が短くてコロコロしているので、
クモといってもあまり気持ち悪くないです^^
そのせいか、ムスコは手に乗せて遊んでます。。。^^;
ムチコはクモって分かってるのか分かってないのか・・・
その後は足元にいたのに、気づかずに蹴飛ばしちゃったの!
(ムチコ強し!)
ムチコ!可愛いって言ってもらって良かったね!e-415

ムスメの絵を褒めていただいてありがとうございます~e-420
何だか最近絵に説明を付けるのにハマっているムスメです。。。


[ 2012/08/09 20:20 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんばんは~^^

なるほど~「蜘蛛の糸」を読んだらクモさん大事にしなくちゃですね^^;
アシダカグモだとちょっと困っちゃうけど・・・
e-29今の家では見てないなあ~^^;)
けーちさんのお家は、お庭に色々な種類のクモさんが住んでいそう!e-415
(虫好きなので、興味シンシン!e-420
[ 2012/08/09 20:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

我が家も(私だけかも)クモは放置です。害虫対策とけーちさん同様読んだ本の影響です(笑)
この前ちゅらのカゴの中にでっかいクモがいた!と娘から聞いた時はちょっとビビリました(笑)でもちゅらも騒いでいなかったようなのでまぁいっか(^_^メ)って感じです。

今回もまた迫力満点な!(^^)!母は強しって感じでいいですね!
[ 2012/08/09 22:06 ] [ 編集 ]
お久しぶり~~
hamukiiさん!
こんにちは。超~~~~ご無沙汰してしまいました。
放置大好きな陽でございますよ!
忘れてないよねん??(笑)

ピーちゃん。。。クモと遭遇??
黒くて動いてたからビツクリしちゃったのね~。
わかるわかるi-182
私も嫌だもの。

昔、ピーちゃんと同じ黄色い鳥さん(アチャモ)は家の中を這ってたチッコイ蟻さんを食べてしまったことあるよ!
これには、私もビックリ。蟻を払おうとしたけど間に合わなかった。アチャモの方が早かった・・・。
インコも野生の本能が出るのね!


えるも。元気だよ~。
[ 2012/08/10 10:56 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~^^

ひえー!ちゅら君クモに遭遇ですか!!
ちゅら君はムチコと違って肝が据わってたみたいですね!e-420

りゅう一家はドンドン家族が増えていく~!
ムスメのアタマの中には構想が練られているようですが、
絵にしてくれるのは、いつになるやら。。。^^;

全然話が変わりますが、先日ユニクロにダンナのステテコ買いに行こうとしたら、
子供に「ステテコパンツ、防御力2だから、やめたら・・?」
と言われました^^;(ドラクエネタだー!)
お父さんは魔王と戦いに行くワケじゃないからいいのよー!(笑)
[ 2012/08/10 21:41 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへv
きゃーーー!!!お久しぶりーー!!!e-420
忘れてないよーー!!e-415
時々ブログ拝見してましたvvv

えーー!アチャモちゃんアリさん食べちゃいましたかーー!!
確かに丁度いい大きさかも^^;
カルシウムの補給がしたかったのかしらー・・?
ムチコなら、小さいクモだったら襲いかねない。。。

えるも君元気そうで安心しました!e-415
また時々お邪魔しますね~vvv
[ 2012/08/10 21:46 ] [ 編集 ]
No title
早朝からこんにちは。
インコさんからするとくもさんや蚊さんって相当大きく見えるみたいですよ。そりゃそうですね。体が人間のサイズとは違うし。
娘様の絵の4人目の子がいる。のコメントうけました。ドラハハの口がまたいいですね。
[ 2012/08/12 05:58 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~^^

そうですねえ~・・インコズから見たら
クモは大型犬・・蚊は猫くらいでしょうか?
大型犬サイズのクモいたらいやだあーー!!

りゅう一家はまだまだ登場しそうです^^
いつになるかは分かりませんが。。。^^;

インコ専用タクシーいいなあ!うちにも欲しい!
[ 2012/08/12 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


