天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスメ絵+アルファ・・・

九月に入りましたが、まだまだ残暑厳しい今日この頃・・・
毎日のように、どこかで夕立来てますしねえ~
入道雲もっくもく~


インコズのワキワキも止まりません・・・

でも、ぷーちゃんは換羽が終わったところ・・・
ピー姉さんは換羽の真っ最中ですので、
それなりに「秋」を感じているのかな?




なかなか落ち着かなかったhamukiiですが、
そろそろまたブログもちまちま書いていけそうです^^

夏の間の出来事などを描きたいなー。。。。。





昨日やっと宿題を終えたムスメが絵を描いてくれたのでUP!



辛いモノも平気!

娘絵からい!
インコは唐辛子を食べても大丈夫!という知識を
どこからか手に入れたようで、このような絵を描いてくれました
やっぱり夏と言ったら「辛いモノ」ですよね!

でも、この絵の中で、本当に食べてもいいのは、唐辛子くらい・・カナ





その後、思いつくままに描いてくれた絵


あっ!

娘絵あっ!
お散歩中の出来事・・・らしい。。。








今年は、暑中見舞いも残暑見舞いも書かなかったなあ~・・・

毎年ペンギンさんを描いていたので、
もう秋になってしまいましたが、描いてみました。。。
まだ残暑厳しいからいいよね~


ペンギンさんといっしょ
ペンギンさんといっしょ
コウテイペンギンのヒナってなんであんなに可愛いの~












スポンサーサイト
おひさしぶりです。
hamukiiさま

こんばんは!

お姉ちゃんの絵、上達してますね~ 一瞬、hamukiiさんの絵?って思ったわ! 色の使い方が素晴らしいわ! お母さん、負けられないですねー!と、思ったら、ぷーちゃんが、、、、かっわいーーーー ピーちゃんも今日はアイドル風に描いてもらえてよかったね!
[ 2012/09/02 18:38 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~^^お久しぶりです~vvv

早速のコメントに、ムスメが喜んでましたよ~e-415
ありがとうございましたvvv
毎日のように、お絵描き帳に何やらラクガキしているので、
少しずつ上達しているのかな?
私の方はあまり描く時間が無く、上達がなかなか~i-229
ぷーちゃんはお絵描きすると、ナゼか無邪気な性格になっちゃう~!
リアルぷーちゃんは、最近少し落ち着きが出て来たように思いますが。。。
[ 2012/09/02 20:55 ] [ 編集 ]
No title
めちゃめちゃ残暑が厳しぃ~
名古屋もアッチッチなんだろうなぁ
夏休みが終わって ホッとしてるよ。
ペンギンさん かわいい~
暑中見舞いと残暑見舞いの分
年賀状頑張ろう~
hamukiiさんの年賀状って可愛いんだろうなぁ♪
[ 2012/09/06 01:56 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんにちは~^^

サスガにここのところ朝晩少し涼しくなりましたが、
昼間はうだるような暑さ・・・真夏並み。。。
暑さ寒さも彼岸までと言うから、もう少しの辛抱か・・?

やっと夏休みが終わりましたねえ!
主婦としてはホッとしますよね(切実。。)
夏休みボケで、子供がグータラしているのが気になりますが^^;

>ペンギンさん かわいい~
ありがとうございますう~vvv
そうだ!年賀状でガンバろう!
[ 2012/09/07 11:50 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

残暑がまだまだ続きますね((+_+))

ムスメちゃんの絵は相変わらずキュートですが2枚目はアートですね~♪そしてhamukiiさんの絵もまた萌えますな~!本当にペンギンのヒナは可愛いですよね。

先日職場で「ペンギン飼いたい」と言ったら28歳のスタッフに真顔で「○○さん!ペンギンて臭いですよ」と返されてしまいました(笑)いやいや・・・飼えないし・・・。冗談だし・・・。でも家に帰ったらリビングにペンギンが立っている・・・と妄想(笑)妄想は臭くないからいいですよね~(^_^メ)

[ 2012/09/07 21:42 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^お返事が遅れてスイマセン。。。

ちまちま更新しようと思ったのに、またお久しぶりの感じです^^;
ムスメが描いてくれた絵がもう一つあるので、今日UP出来るといいな~。。

ペンギンの絵を「萌える」と書いていただいてありがとうございます!
最高の褒め言葉ですねー!e-420

ペンギンて飼いたくなるほど可愛いですよねー!e-415
お気持ち分かりますわあー!
結果我が家には、ペンギンのぬいぐるみがゴロゴロしています~e-252
ほとんどがムスコのという事実^^;
[ 2012/09/11 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


