天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みのピー&ぷー・・・

ちまちま更新しようと思ってましたが、
中々思うようには行きませんねえ~。。。(^◇^;)


それはそうと、9月も半ばに差し掛かって来たと言うのに、
連日のこの暑さと言ったらっ!!

一体いつになったら涼しくなるんでしょう。。。
暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますから、
もう少しの辛抱でしょうかねえ~。。。





さてさて、子供達が夏休みの間、中々更新出来なかったので、
夏休みの間のインコズの様子などをつらつらと。。。


夏休み中、家族旅行をしたのですが、
その際、インコズは、同居する義母にお願いして出かけました


旅行後、お礼とともに、インコズの様子を尋ねてみると・・・・・


義母いわく、
「『アオ』はええんだわ~、大人しいでね。」

「『キイロ』がいかんの、手え突っ込むと、くいつくもんで!」
「仕方ないで、タオル巻いてエサやっとったがね~。」

・・・と言われました。。。

お義母さんゴメンネ・・・ムチコがメイワクかけたみたいで。。(ノд-`)
義母にもムチコの凶暴性が認知されてしまいましたとさ。。。







さて・・・それ以外はいたってノンビリ過ごしていたインコズ

いつもよりも放鳥時間も長々だったので、
きっとシアワセだったことでしょう~




ムチコはお兄ちゃんと、超ラブラブで、ベッタリでした~

ムチコ求愛中
ツメの、クチビル一本掛けはヤメテね。。。超イタイから。。。
日々、ムチコの愛に耐えるムスコでありました。。。





・・・一方その頃、ぷーちゃんは・・・?







夏休みの間中、大体、扇風機にへばりついておりました (⌒-⌒;)

ぷう扇風機
何でココがいいんだろう・・?  やっぱり涼しいからなの・・?

へばりついてる間は、時々首を振り、羽毛を風になびかせながら、
楽しそうに何かつぶやいていることが多かったです。。

・・・まさか、黄色い扇風機カバーが「プーさん」だから?
(まさかの、名前つながり・・・?)









・・・最後に、先日描いてくれた、ムスメ絵をUP!

娘絵ジャングル探検
夏休み中、我々の知らない間に、
どうやらインコズも夏休みを取って、
なんと!ジャングルに行っていたもよう!(⌒▽⌒;)ビックリ!










スポンサーサイト
今年の名古屋は,,,
こんばんは~

天気予報を見ていると、今年の名古屋は猛暑日ばかりでしたよねぇe-269お彼岸の頃には、涼しくなるのかなぁ??

おっ!本日の作品は、ジャングル☆インコだぁe-397ジャングルでキイロちゃん&アオちゃんと、高級キノコ狩りをしてみたいですe-456
私は暑いの好きじゃないのですが、何故かジャングルは好きでe-330数年おきに「うぉーーーっジャングルに行きたいe-282てか、行ってくるe-420」という病気になりますe-343

キイロちゃんはお留守番中、ションボリすることなく‘凶暴インコ友の会☆会員番号2番’として活躍していたのねe-420「それでこそ、ムチコねぇさんです~e-349」と 会員番号1番が、友の活躍を喜んでいると思いますe-256
[ 2012/09/13 18:55 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

ジャングル旅行たのしそ~です!(^^)!ムスメちゃん!今日も楽しい1枚をありがとう!

お義母さまはお疲れ様でした。ムチコ様よっぽどご機嫌ななめだったのでしょうかね?でもおにいちゃんとラブラブできてよかったね♪唇にささった爪がリアルに痛そう(+o+)ぷーちゃんはぷーさんの扇風機とコラボしてますね~(笑)つぶやく声はやっぱり震えた感じになるんでしょうか?
[ 2012/09/13 22:02 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~^^本日も暑いで~す^^;
でも何でか風がめっちゃ強い!

私もジャングル好きですよ!
でも行くと、ナゼだか分かりませんが、ゾクゾクして、
おしっこちびりそうになります・・・何でなんだろー。。。
>ジャングルに行きたい!てか、行ってくる!
最近ではどちらのジャングルに行かれたのでしょうか?
私はオーストラリアのレインフォレストに一回行ったのみです。。
「日本の森」も入れていいなら愛知の森とか長野の森とかあるけど~。。
(毎回おしっこちびりそうになります。。。)

キイロちゃんは、キチンと凶暴インコとしての任務を果たしていたようです。。
でも・・・私の「ヨメ」としての立場も考えてよお~v-406
[ 2012/09/14 13:12 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^

ムスメへのお褒めの御言葉ありがとうございます!
帰って来たらムスメに伝えておきますねっ!e-415

ムチコは普段から凶暴なのですが、義母に伝えておくのを忘れていました。。。
お義母さんゴメン・・・ああ・・ヨメの立場があ~。。。。
>つぶやく声はやっぱり震えた感じになるんでしょうか?
大笑い!そうですよね!扇風機にうーーって言うと、
震えた感じになるなる!
ぷーちゃんのつぶやきはねえ・・・う~ん・・・・
聞いてみましたが、声が小さい&短いためか、
震えるまでには至りませんでした^^;
もっと大きな声&長く鳴く→だったら震えるかも!笑える!!
[ 2012/09/14 13:40 ] [ 編集 ]
お義母さま
hamukiiさま

とこママは、お義母さまの、言葉がすっごく味があって好きだわぁーーー hamukiiさんも、実は、こんな風にしゃべってるのかしらぁ~? 

お兄ちゃん&ムチコちゃんの絵は、とこママ&とこちゃんみたい! 爪は危ないから、お兄ちゃん、気を付けてね! とこちゃん、顔面衝突して危ないこと何度もあったので、最近は、なんとか上手によけられるようになりました。。。

お姉ちゃん、とってもカラフル! 色のセンスばっちり! 学校では美術の時間が一番楽しいのかなぁ~

[ 2012/09/14 20:42 ] [ 編集 ]
No title
ムスコたん お口 イタイイタイ^^;
どこの お兄もインコに甘いなぁ~^^;甘々よ。
扇風機のプーと ぷーちゃん^^
あら 可愛い♪
おちりが冷えそうですな。
何か おしゃべりしてるとな?
きっと 「ワレワレハ、ウチュウジンデアル。」って言ってるんだ。
うん。基本だからな。
[ 2012/09/15 01:34 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
お母様の「アオ」と「キイロ」って言い方が笑えました。
扇風機にあたってる姿想像つきます。以前飼っていた子が扇風機が大好きだったので。カバーがなかったら本当にヒヤッとしますよね?
ジェングルへの夏休みいいですね。
[ 2012/09/16 08:11 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^

>hamukiiさんも、実は、こんな風にしゃべってるのかしらぁ~? 
はい!実はこんな風にしゃべってま~すe-420
名古屋弁丸出しで~す(笑)

そう言えば、とこちゃん何度か顔面衝突してましたよねえ~!
ママが好き過ぎて突撃しちゃうのよねe-415
ムチコ何度ツメ切ってもすぐ伸びちゃうので、いつもイタイです。。
ぷーちゃんはあまりツメ伸びないのにな~。。

ムスメの絵をお褒めいただきありがとうございま~すe-415
ムスメに、学校で一番楽しいのは美術の時間?とたずねたら、
「ううん、休み時間!」という答えが返って来ました~i-229アハハ
[ 2012/09/16 08:59 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんにちは~^^

けーちさんちのお兄ちゃんも甘々ですかi-229
分かる気がしますe-78e-420インコラバーですよねe-415
ぷーちゃんは私もおちり冷えないのかな~?と心配になります^^;
>「ワレワレハ、ウチュウジンデアル。」
うん!うん!基本ですねっ!e-352e-420
一度言ってもらいたいものです。。
[ 2012/09/16 09:43 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~^^

お年をめした方って、ペットを見た目の色で名づけること多い気がします^^;
犬も、「シロ」とか「クロ」とかね~・・・
かく言う私も近所の黒猫を勝手に「クロちゃん」って呼んでるから
お年をめしてると思いますが。。。
キンコちゃんは義母に「キミドリ」って呼ばれそう・・・
もんじろうくんは何て呼ぶかなあ~?う~ん。。。
(勝手に呼んでスイマセン。。i-229

毎日暑いので、ジャングルにくりだして、
私もキンコちゃんみたいに豪快に水浴びしたいですe-330
[ 2012/09/16 09:57 ] [ 編集 ]
No title
ぷーちゃん、扇風機好きなんですね!
乙女だけど羽が乱れても良いのね(*´∇`*)
ぶつぶつ喋ってるってことは回ってる音が良いのかなぁ。
うちのだいさんは風をけっこう避けてるので嫌なのかも……!

ぴーちゃんはおにいちゃんの唇を押さえてまで!
「アタシの方をずっと向いててねっ」てことですかね(〃∇〃)
[ 2012/09/22 19:09 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんにちは~^^

ぷーちゃん羽が乱れても扇風機にへばりついてますよ~^^
今年は残暑が長引いているので、引き続き、しばらくの間は、
ぷーちゃんのへばりついた扇風機になりそうです(笑)
>うちのだいさんは風をけっこう避けてるので嫌なのかも……
普通は避けるとわたしも思うんだけどナァ~^^;
何がそんなにいいのか、未だに分かりません。。。

ピー姉さんはムスコに常に自分に注目しててもらいたいようです^^;
まさに「こっち向いてて!」と言わんばかりに、
足で「ガッ!!」とクチビルを押さえます!!
いくらラブラブな仲とはいえ、
結構頑張ってこれらの行為に耐えているムスコを褒めてやりたいv-406
[ 2012/09/22 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


