天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲の秋♪

またまたお久しぶりです(^◇^;)

ここのところパートの仕事が忙しかったのと、
ムスメが風邪ッ引きで、学校を休んでいたのが大きいかな~。。。


ムスメはもうすっかり元気一杯に回復いたしました
学校にもバリバリ行ってます!

ただ、溶連菌感染と言うことで、普通の風邪よりも
抗生剤を長く飲まなくてはいけないとのこと・・・

薬を途中で止めると、将来的に、
やっかいな病気を引き起こすことが
あるかもしれないそうです。。。

そうなっては困るので、ムスメは頑張ってお薬飲んでます^^
最初は嫌がってたカプセルも、今では
カプセル早飲み競争があったら勝てそうなくらい超早く飲めます(⌒▽⌒;)

まあ本人はいたって元気ですからね~
お薬もあと2日飲んだらおわりでOKだそうです




インコズもとっても元気!元気!!


さあ!さっそくインコズの近況などをお絵描き♪お絵描き~♪
と、思ったら・・・・・

いきなり
ペンタブレットが壊れました(;ω;)



・・・・・という事で、本日はお写真で近況報告で~す(^◇^;)


明日から、ムスコは中間テストのため、お勉強中。。。

なのに・・・やって来ましたよ~

「お兄ちゃん!!大好き大好き!!
ぴいてすと
お兄ちゃんのツメに愛をぶつけるムチコ
「こら!ちょっ!今勉強中だから!」

「今はあっちに行ってて!」ムチコを追い払うムスコ・・・
10・8ぴい1
「ええー!お兄ちゃん冷たーーい!! (`ε´*)ぷんすか

「あら・・? こんなところに美味しそうなモノが!
「こら!食べちゃダメだよ!それは僕のおやつなんだから!」
10・8ぴい2
「わかったわ 食べない食べない・・・・」

「・・・・・と、思わせてえ~~♪♪♪」
10・8ぴい3
「あっ!こらっ!!!ムチコーーー!!! ヽ(*`Д´*)ノ 」



「お姉たん、うまいコトやったでぷね~!
 ぷーちゃんも『たい焼き』食べたいでぷ。。。」
10・8ぷう1

「さあ!ぷーちゃんも食べるでぷ~♪・・・と思ったら・・!」
10・8ぷう2
「もう 『しっぽ』しか残ってないでぷ!!」

「こんなに食べるから、
 お姉たんいつまでも痩せないんでぷよー!! (〃*`Д´) 」



食欲の秋ですからね(⌒▽⌒;)
ヒトもインコズも一緒ですね~。。。

・・ぷーちゃんの最後の一言が、胸にささるhamukiiデス ( ̄◇ ̄;)




*注: たい焼きを食べた真犯人はムスコです・・・って分かりますよね?








オマケ~

ムチコボールその1
ムチコボール1


ムチコボールその2
ムチコボール2




扇風機にへばりつくぷーちゃん♪
扇風機ぷう
ヒエヒエで快適でぷ~♪
今年の夏も、暑かったね・・・ぷーちゃん(´∀`;)










スポンサーサイト
[ 2012/10/09 01:20 ] 鳥(写真) | TB(0) | CM(4)
No title
ムスメちゃん 大変でしたね・・。
お薬のんで しっかり治してね。
中間テストかぁ・・・あれ でもウチの高校生のお兄も
そろそろ・・・奴め 何もしてないぞ。
タイ焼きとインコは勉強のお供?。
頭に入るのか…。
ムチコボール かわいい~
ホワホワおぱんちゅ~^^
[ 2012/10/09 02:44 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんにちは~^^

ありがとうございます^^お陰様で、
薬もしっかり飲めてるし、このまま完治できそうです!v-218e-420
ぴのちゃんもお薬頑張ってねe-78e-420

今の時期どこもテスト週間ですよねえ~^^;
お兄ちゃんも頑張ってねえーー!e-420
うちのムスコみたいに、
インコ出しながら勉強しちゃダメだよーー!e-78e-122e-149
e-29ココ大事!テストに出ます! ←うそぴょんe-247 )
[ 2012/10/09 17:31 ] [ 編集 ]
お姉ちゃん頑張ってー
hamukiiさん、こんばんは!

お姉ちゃん、大変でしたね。。。 カプセルは、とこママも嫌いだわ。 お姉ちゃん、わかる、わかる! あっ、でも早飲みできるようになったのね。 とこママには無理だわ。(笑)

元気になったら、また、可愛い絵を描いてね! 約束よ~ 

ムチコちゃん、お兄ちゃんのたい焼き食べちゃだめよ! 太るよ~ とこちゃんなんて、思いっきりやせたのよ~ でも、まだ、ムチコちゃんより重いかもしれませんが! ← ほんとに。
[ 2012/10/10 23:00 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは^^

ムスメは、お陰様ですっかり良くなりました!
お薬ももう飲まなくてよくなりました~e-420
私もカプセルキライ~^^;

ムチコねえ~・・・また太った気がします。。。
肩に乗るとドッシリするものe-441e-263
とこちゃん!ダイエット頑張ったわねー!エライわ!e-420
きっと今のムチコ、とこちゃんより重いと思う。。。
[ 2012/10/11 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


